すごいミラクルがおきました
 

昨日(15日)の夕方
サンタマリア教会に行こうと
地図を見ながら
ホテルを出たんですよ

ここなら人もそんなに多くなさそうだし
ゆっくり瞑想でもしようかなと




昼間あれだけ
晴れていた空がなにやら雲行きがあやしい

ホテルから教会までは
歩いて8分ほど

教会に着き、セキュリティを通り抜けるや否や

バーーーーーンと
大雨!!


うわーーっ!

なんてタイミング

折りたたみ傘は持っていたけれど
そんなもんじゃ追いつかないほどの
激しい雨

あと1分教会に着くのが遅かったら
完全にずぶ濡れ


ありがとうございます』

教会に入っていきました
 

しばらくすると
牧師さんたちの歌がはじまりました

おお、ミサかな、ツイテル!

私も座って
一緒にわからないなりにも賛美歌を
口ずさみ
(サンタマリア、◯◯マリア、△△マリアってとこだけ歌った
気持ちよかった♡)

歌が終わると皆が一斉に後ろを振り返り
なにごとか始まる予感


すると
後方から
たくさんの使徒に囲まれて
司教、大司教さまが厳かに登場!


こちらは退場の際の写真


すご〜い!
ただのミサじゃなかった!!
バチカンの大礼拝をはじめてみた!!



というか
なにも知らないでふらりと入って
その時間に大礼拝がはじまるって
これ、すごい!!



賛美歌
大司教さまのお話が
はじまって
突然雷の音がドドーーーン!と
地響きを立てて落ち

教会の電気がバツッと消えた!


その瞬間
教会は蝋燭の薄明かりになり
一段とその雰囲気を増していく




これが。。





これに。。






大司教さまの声
賛美歌
蝋燭の灯り
サンタマリア

お香の香り


すべて
私のために用意されていました
(本当に!)

なんということでしょう

ありがとうございます



2時間ほど
祈りと瞑想で
その時間を過ごし

そろそろホテルに帰りたいな
私が出るころには止んでいて欲しいな
 
雨が降ってきたと同時に
中に入れたのなら
出る時もタイミングを合わせて止んで欲しいな
 

そう思っていました
 

そっと席を立ち
出口の方から外を見る

まだ傘をさしている人はいるけれど
だいじょうぶそうだ!
 

外に出た


なんとなく降ってるような気がするが??

と思っている瞬間に
止んだ
  

これぞ
外に出ると同時に止む


天気のタイミングは


流れに乗っているよ

だいじょうぶだよ

うまくいってるよ

みんな応援してるよ

安心してね


そういう合図です




教会に入る寸前の空の色






でね

これをLINEで友達に話をしたら

『ぴこちゃん!!
今日はマリア様の記念日なのよっ!』
 
って!!!

びっくり!!

うっそ!!



急いで
ウィキペディアで調べてみた!!




聖母の被昇天
祭日は、8月15日です。



被昇天って何??

私、マリア様、キリスト様系はよく知らないの


私は何も知らないで
このサンタマリア教会にふらりときて
その時間にミサがはじまった。。。

すごくないですか!!

雷が何度も鳴るほどの
豪雨の中
粛々と祭事は進められていきました


大司教さまのお話は
まったくわからなかったけど
(イタリア語)


その間に受け取ったメッセージは
ハンパなく。。。



『上に昇りなさい』


『「生と死」の狭間が消えていく』

 
このふたつ


『上』とは何を指すのか

どういう意味でそれを受け取れば良いのか
わからないわけではないし


生と死とは
もはや
一体なものであるし

ご先祖様の話をこれだけ
持ち出しているし

この私が
私を生きることが
すでに人類史上、ミラクルなのだから!



最後の最後に
すごいプレゼントをマリア様から
受け取りました 


そう思っています






美しい装飾品の数々













外に出たとたん、青空!!




さあ

日本に帰ります


素晴らしきイタリア

導かれてきたイタリア


たくさん
たくさん
PICOさんのお話したくて
ウズウズしてます

イタリアのエネルギー全開でいきます

逢いにきてね!!


Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡



8月20日(あと3名様)
PICO☆夏のお話会in名古屋
満席、キャンセル待ちで受付しています
詳しくはこちら


ゆるぴこヨガ全国ツアー

日暮里(東京)8月21日(火)
13:30〜16:00
申し込みはこちら
 
★松江(島根) 8月26日(日)
1部、2部開催
詳細は、こちら
  
仙台 8月29日(水)
1部、2部開催 
詳細は、こちら

飛騨高山 9月8日(土)夜 トーク&瞑想
9月9日(日)ゆるぴこヨガ 1部、2部
開催
詳細は、こちら

秋田 9月15日(土)
1部、2部開催
詳細は、こちら