あなたが
あなたを大切に扱うとき
 

あなたは
他の人からも大切にされる








もし
あなたが誰かから酷い仕打ちを受けているのだったら
すぐその場から立ち去ることを私はすすめる


すべては自分が描いている世界

相手の行動も自分次第

だから、自分を改めて相手を赦していけばよいのよね?

・・というのも正論


この世は投影だからね


だったらなおのこと
逃げ出してしまえばいい


あなたを傷つけるものから
たちさればいい


いったん、その場から離れてしまえ


相手の行動も全部自分が作りあげ見せてくれている世界


その事と
あなたが我慢しなきゃならない事とは
別問題


あなたはあなたを大切にしなければならない

そこは妥協しちゃだめだ



誰と出会うのか

誰と暮らすのか

誰と、この一瞬を過ごすのか


そう

この一瞬を大事にするのだ

どこまでそれができる?

寸分の疑いもなくそれができる?

きっと、怖いだろうな


いろんなしがらみや義理を考えたら
わかっちゃいるけど
ついつい自分のことより相手のことを考えてしまったりするのだ


自分を大切にする、っていったいどういうことなんだろうね


それ

この今の一瞬一瞬を大切にすることしかないのだわ


あの人にいつかわかってもらえるように、でもなく

明日のために休養する、でもなく


いま、寝たいのか
いま、食べたいのか
いま、話をしたいのか
いま、一緒にいたいのか
いま、愛していきたいのか
いま、この自分を大切にするのか


それだけ
 


たとえば
夜中に
カップラーメンが食べたくなったら
食べさせてあげて

こんな夜中に身体に悪い、とか
太っちゃうとか
罪悪感を引っ張り出さないで
あなたは今あなたの欲求を満たしてあげてください




たとえば
もし、誰かを愛していきたいのなら
あれこれ先のことを考えずに
失敗したときのことを考えずに
その想いを相手に告げてみてください

自信がないとか
相手に嫌われるとか
いろいろ恐れはあるだろうけど
そこは相手の出方じゃないの

自分自身はどうしたいのか、
それだけ



それだけであなたの世界がくるりと変わる

 

いま、あなたはなにを思う?

あなたはいま、楽しいですか

あなたはいま、自分が好きですか

あなたはいま、誰かのせいで泣いていませんか?

それは自分が悪いからだと思っていませんか
 

すべては自分

だから自分を変えなきゃいけない、と思っていませんか


あなたは悪くない

あなたはどっこも悪くないからね


あなたを傷つけるものから

いますぐ離れていいんだよ



だいじょうぶ

だいじょうぶ



あなたは
あなただけを大事にしようね


あなたがあなたを大事にした分
ほかの人も大事に出来るし
大事にされていくのです



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡

〜過去記事加筆〜
 


🔹723

ゆるぴこヨガ日暮里7月クラス

申し込み詳細はこちら




🔹7月28日

オーラリーディングのドゥーガル&PICO豪華コラボイベント

In皇居

詳細はこちら




🔹84日、5

(続々とお申込みいただいています!)

東京癒しフェアに登板します!

すごーいことするよ!!!

どちらか一日だけでも大丈夫です

詳細申し込みはこちら