朝のブログ
『チベットの妖しい呪文』ならば
みんなありがたがるのに。。

そう書きました

 




 




またこれかよ!
もっとすごそうな
『ヒマラヤ聖者の秘密の呪文』
とか出せよ!

ありがとう、という言葉は
あまりに当たり前すぎて
なかなか入ってこない。。


そのような記事を書いたすぐあと
 

私の愛する人が
ある記事をFacebookにあげていました
 

なんと
それが
チベットの真言(マントラ)!!


チベット
ヒマラヤ聖者のマントラ

それだったら
みんなありがたがるかもしれない

・・

それを書いたすぐあとにこれ


すごい
シンクロ!!


実は
このチベット真言は
私も大好き
 

彼の投稿より一部引用させていただきます
 


観音菩薩 チベット真言

「オム・マニ・ペメ・フム」



覚悟の心を助けてくれる真言。

「オム」が私たちの不浄な身体・言葉・思考。

「マニ」が宝石を意味し、秩序、慈悲、他者への思いやりなど悟りを開くための要素。

「ペメ」が蓮を意味し、矛盾から救い出す知恵の本質を示す。

「フム」が、分離できないものを意味する。

空気をすっと吸って、オム・マニ・ペメ・フムを唱えてみる。

遠くが鮮やかに見えて来る
  
 

======

彼はこの言葉を残して
今朝チベットへ旅たちました

  


世界には
こうした
ありがたい真言

たくさんあります


日本にも
大祓い祝詞
龍神祝詞
真言密教のマントラ
など
たくさんあります


私は
こういった
言葉が大好きで

一生懸命覚えました

でも

結局使わないことが
多くて

だいたいのものは
忘れていきます

だからこそ

私たちの
日常の言葉

『ありがとう』を
使いこなしていくことが
覚醒へつながるのだな、と思っています



久しぶりに

『オン・マニ・ペメ・フム』

という言葉を聞きました 


彼が

『チベット真言が必要ならば
これを唱えてみてくださいね』
 

そう教えてくださったような
気がしてならないのです


ありがとう

この言葉が
当たり前すぎて
入ってこないのであれば


オン・マニ・ペメ・フム


唱えてみてください



他にも
光明真言や
たくさんの真言があります

あなたの使いやすい
つい口ずさんでしまう
幸せな
そんな言葉を
おろしていけばよいな、と思うのです
 


Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの
 

ぴこ
らぶ♡