『自分が思い描いたとおりの成功を
おさめる』
 

これ、たくさんの人の夢だと
思うのですね


これができたら
なんてすてきなんでしょね
 

小さなころ

『大きくなったらなにになりたいの?』

って聞かれて
 

『お花屋さん』とか
『ケーキ屋さん』とか
『セーラームーンになりたい』とか
答える
 

5歳児がこれを答えたなら
大人は
微笑ましくそれを聞くのだが
 

小学校高学年の子が
同じことを言うと
 

なんで花屋なの?
朝早くてたいへんよ!
水変えも重たいし
あなたが思ってるような楽な仕事じゃないのよ!
 

とか
 

ケーキ屋さん?
まず高校卒業して
それから製菓専門学校にいって
自分のお店を出すなんて
すごくたいへんよ!
普通に大学行くことを考えなさい!
 

とか
 

セーラームーンになりたい!
なんて小学5年生が答えた日にゃ!!
。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

その子は頭の中を心配され
親は嘆き悲しみます
 


※お花屋さんやケーキ屋さんになるのが
たいへん、ということではありません
実際のところ何も知らず
そう言う親がいる、ということです
 

じゃあ
5歳児が
 

『私は将来効率良くお金を稼ぎたいし
ノマド生活を送りたいからコーチングの仕事につくわ!』
 

とか言いだしたら
嫌ですよね
 

大人って勝手なんですよ
 

子供には
子供らしい答えを求める
 

自分から聞いておいて

その時は
うんうん、ってわらって聞いてあげてるのに

ある時期を過ぎると

それは辞めとけ!って反対しだす


プロ野球の選手になれるのは
ほんの一握りだから
あなたには向いてない、とか
 

モデルになるためには
もっと背が高くないとダメ、とか


大人は
どうしたらそれになれるのか、一緒に探してあげるどころか
 

どんなにそれになるのが大変か、のアドバイスをする
 

往々にして自分はやったことがないのに
想像でそれを言う



夢は夢

仕事は仕事

夢は職業じゃない!
 

どこかで
花屋さんやケーキ屋さんや憧れていた
少女のころの自分がいるから
 

美しいものや
美味しいものに
ときめくのだ



だから

昨日の記事のように

ワクワクする=仕事

仕事=ワクワクしなきゃいけない

みたいなことも起きてしまう
 

メンタルブロック

どうせできっこない

そんなのは無理

それが私たちの
   

願いが叶わない
ひとつの要因です


『自分が思い描いたとおりの成功を
おさめる』

『願いがスコーン!と天に届く』
 

小さなころ
疑いもせずに
思い描いていた自分の夢のように
 

あなたの願望
それを
そのまんま受け入れてあげる
 

⚫︎そうは言っても
⚫︎やはり難しそう
⚫︎自分には無理なんじゃないか
⚫︎失敗したときのリスク
⚫︎もっと他に向いていることがあるのでは?
⚫︎やってみてその才能が通用しなかったときもっと怖い
⚫︎いまさら。。
 

などなど
願望の裏には
そういうのがたくさん
くっついてくるわけですよ
 

それ
とっぱらうには

⚫︎人間の特殊能力である
イメージ!
イメージング!!

 をする!!
 

なりたい自分
そうなっている徹底的に
脳にたたきこむ
 

⚫︎次に
とにかく行動に移す
まずは
やってみる


一歩出さなきゃ
ずっと止まったまま
 

洗脳されたその自信のなさを
 

もう一回
洗脳し直しましょう


あなたは
なんでもできるし
なんにでもなれる
 

今さら無理、とかもないし

できっこない、もない
 

いわゆる
常識を知らない
イタイ人になってください
 

夢は叶うよ
 

それもあなたが思っているより
ずっとずっと簡単にね


そしてね

あなたの夢は
あなたが思っているやり方ではない方法や
道が拓けるかもしれないの
 

まさか
そっち???
 

まさか
いまごろ!!!


そんなこともあります


10年前
 

こういう仕事して
めちゃ幸せになってる、だなんて
思ってもいませんでしたから
    

ずっとダンスインストラクターを
し続けるものだ、って思っていましたから!

 

夢は

私の思考を超えてやってきました

願いは願う前に叶ってしまっていました



だから

あなたも

だいじょうぶ

だいじょうぶ

 


伊勢神宮外宮

{B38E1FE8-3818-4D29-B01C-D916D069EC87}






今日も
素晴らしいひとたちと
一緒に聖地をめぐります
 


あなたにも
とびっきりの幸せが訪れます!







Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡




ゆるぴこヨガ全国ツアー!!

4/12東京会場
日暮里ファーストプレイスにて
13:30〜16:15
申し込みはこちら

◆4/15大阪会場はすべて満席です

5月27日金沢開催決定!!
詳細はもう少し待ってね
  
PICOダンスワークショップwith亭田歩さん
4月21日 山梨にて(甲府)
申し込み詳細はこちら

満席となりました!!
4月30日 東京(世田谷)


{6B212B2E-FA2C-4616-987C-044583E755D6}

開催予定の予定
●5月、6月
下関、神奈川
⚫︎7月
福岡
●夏以降
愛知、富山

ゆるぴこヨガは女性限定です


5月19日(夜)
渋谷にて
本郷綜海さん
穴口恵子さん
PICO の三人でイベントします!!
日にちあけておいてね!


お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
Amazonはこちら
長らくお待たせしました!
重版かかりました!
引き続きよろしくお願いします。
ぴこの瞑想音声プレゼント
詳しいプレゼントのもらい方はこちら{DC0FA1A4-F7E1-4A59-BEA9-D0E68808545D} 

PICO の事務局です!
どんどんお問い合わせきています!
あなたも主催をしてみませんか?
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
ゆーにゃんが優しく何でも相談に乗ってくれます
詳しいブログはこちら


◆facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!あなたのことわかりますよ、』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
ごめんなさい