昨日
夢をみたのです

私は遠く遠く離れた国にいて
白い衣を身にまとい
大勢の人の前でなにかを語っている

いわゆる
レムリアなのかは
わかりません

でも、そういうことにしておいたほうが
ものがたり的にはオシャレなので
そうします(笑)


今の時代
そんな夢やビジョンを見たりする人が増えてきていますよね

私たちは
(私と出会った人やこうしてブログを読んでくださっている方)

遠い昔、同じ時を生きていた仲間たちなのでしょう


そして空を飛んでいた記憶が
どこかにあるから

羽根を持ち飛ぶ、ということが
こんなにも心奪われるのですね


長い時を経て
再び女性たちが
羽ばたく時代 

私は
それを記憶の底に沈んでいた記憶の
種を刺激して起こしていく者なのでしょう

何度も繰り返し
見てきた夢です

レムリアのことなど
まったく知らなかった子供のころから
見てきた夢です

大きくなってようやく
『レムリア』という言葉を知り、
ああ、そこにいたんだなぁ、って
ホッとしました

となると
もしかしたら
それは私だけではないかもしれない

他にも
そんな記憶を持つ人がいるのかもしれないと

あれは中学生の時

『ねぇ
白い服を着て
昔昔、私たち一緒にいた記憶があるよね?』

『え!!
なにそれ!
バカじゃないの!!』


と一笑されて

ああ、これは私だけなんだわ、
とそれからは人に言うのをやめました

でも
レムリアの夢を見るたびに
どう考えても私だけではないような気がして

この人ならば
話をしてもだいじょうぶそうだわ、という人に尋ねはじめました

ねえ
レムリアの時代、私と一緒にいたよね?


もうバカにはされないけれど

不思議なことに

『うん?そんな記憶はないけど?』と言っていた人が
しばらくしてある日突然
『昨日その夢を見たわ!』
と教えてくて
もう、そんな人がどんどん増えていったのですね

ああ
これは
私が彼女たちの記憶の種を刺激したな、と確信したのです

私が尋ねたのは
女性限定でしたが
もしかしたら
男性にもその記憶があるのかもしれませんね


いま

このブログで
呼びかけます

あなたは
レムリアの時代(レムリアかどうかは
わからなくても)
昔、私と一緒にいましたか?



今は
いや?まったく
そんな記憶ないけど?

というあなたも

いまこうして
記憶の底に沈んでいる種を刺激してしまったので

ある日ふと
思い出したり
夢を見たりするかもしれません

じゃ
思い出したから
なんなんだ?

というところですが

いまこの地球で
再び
自由の翼を広げて

悩みや
孤独や
苦しさから
脱却していく

そこがとても大事なんだろうと
思うのですね

羽ばたく、ということは
『飛ばない』状態が必要である

翼をたたんでしまい
その広げ方を忘れてしまった
そのうち
翼があることさえ忘れてしまった

その翼があること
羽根を広げて飛び立てること

それを思い出す
仲間たちを
探しているのです

あなたも
きっと
その仲間たち

私たちの同士

同じ音に共鳴するもの

だから

このブログをいま読んでくださっているのでしょう


苦しかったよね

たくさん泣いたよね

でも
生きてきてくれたよね

ありがとうございます



もし
不思議な夢を何度も見たり
不思議な記憶があったら
コメント欄で教えてくださいね



一緒に
この地球を遊びましょう





{C78D6440-F22A-43EE-99CF-CC8291EBBE79}




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡


ゆるぴこヨガin大阪
受付開始です!!
・・なんと、もうすぐ満席になります!
◆開催日 4/15 (日曜)
◆午前の部 10時〜12時30分 
◆午後の部 13時30分〜16時 
◆会場  モラッキー スタジオ
最寄り駅 地下鉄南森町駅より徒歩5分 
http://moracky.co.jp/access/ 
◆参加費 8000円 
(女性限定です)
◆午前の部は
◆午後の部は


ゆるぴこヨガ現在受付中のもの
栃木会場
3月21日
申し込み詳細はこちら
午後の部満席
夜の部まだ入れます

日暮里会場
3月22日
13:30から16:00
申し込みフォームはこちら
残席少しです

札幌会場
3月25日
申し込み詳細はこちら
午前の部まだ入れます
午後の部満席



ゆるぴこヨガ
◆これから募集するところ
福岡7月1日
(1部、2部開催)

◆開催予定のところ
⚫︎5月または6月
金沢
●5月、6月
下関、神奈川
●夏以降
愛知、富山


お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
長らくお待たせしました!
重版かかりました!
Amazonでは高値がついていましたがこれで正規価格で買えます!!
引き続きよろしくお願いします。
ぴこの瞑想音声プレゼント
詳しいプレゼントのもらい方はこちら{DC0FA1A4-F7E1-4A59-BEA9-D0E68808545D} 
◆PICO の事務局です!
おかげさまで大反響です
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
詳しいブログはこちら


こちらもまた売れはじめてます!!



facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
お許しくださいませ