『惚れた弱み』なんかないよ

「惚れた弱みなんです」
っていう人がいる

ただの惚気(のろけ)だけなら

「はあ、そうですか」
って聞き流すだけだけど

惚れた弱みで
がんじがらめになって
自分の状況を嘆いている人をみると

ああ
本気で惚れてないんだろうなって思うのだ

本気で惚れたら
強みだけだよ

本気で惚れたら
強いのよ!


男女の恋愛はもちろん
尊敬する人を惚れる、とか
仕事だって
打ち込みたいことだって
惚れたら
それがめちゃ強みになる、ってことだ

もしうまくいかなかったら?とか
裏切られたら?

とかの心配があるのなら
それは本気で惚れちゃいないさ

本気で惚れたら
それはその人の
ものすごく大きな自信になるはずなのに

人はそこまで
のめり込むのが怖いから
一歩手前でやめちゃうのだ

のめり込み
入り込み

そして
うまくいかなかったことを考えたらすべてを無くしそうで
怖いから

それ
本気じゃないでしょ


結果なんて誰にもわからないんだから

自分で
惚れて選んで
それでやってみて

宇宙の摂理が

裏切られたり
失敗したり
したなら
それはそうなる必要があったということ

全部込み、なのですよ

それを世間ではリスク、と呼ぶけど

そりゃ怖いよ

だって
結果はわからないんだから

だからこそ
怖くて進めなかったら
やめればいいし

本気で惚れてなかったんだな、
って思えばいいことで
そしてそれは悪いことなんかじゃないさ

本気で惚れることなど
人生でそんなにないことだと思うのですよ

だからね
自分が本気かどうかを確認するときは
相手がどう出ようと関係ないのです

もし
惚れた男が
詐欺師で
貯金を全部騙しとられたとしても

自分が本気で惚れたなら
それは詐欺じゃないんだよね

『自分が惚れた』

だから相手にお金を渡したくて渡した

結果、振られた

ただそれだけ

それを世間では『詐欺』と呼ぶのだが
バカな女だ、と嘲笑うのだが
男に貢ぐ最低の女とか
勝手に言うだろうが

ほんとにね
『世間から何て言われるか』
みんなこれが怖いのよね

いいじゃないですか

本気で惚れたなら
世間がどう言おうと
知ったこっちゃないんです

事業でも
本気でいける!
と思ったら
やってみればいいんです

結果はわからないのだから

失敗しても
そりゃ仕方ない話なんですよ

でも
自分が惚れて本気で取り組んだことなら
いいじゃないですか

惚れることを
怖がらないでいきましょう

うん、怖いけどね

そこは
惚れた強みでいきましょう

どんどん惚れてしまえばいい!!


やりたいことやって
うまくいかなくて
あー、うまくいかなかったなー
って言えばいいさ

全部無くして
全部なくしちゃったなー
って言えばいいさ




次いこ次!




だいじょうぶ

だいじょうぶ





街の中でも
アマテラスみつけた!✨

{D619F2B8-1D25-4A3B-8E23-EE57308A06D8}



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡


今日、明日
癒しフェア大阪に出ます!
みんなー!きてね
3月10日(土) 11:00〜(90分)
3月11日(日) 13:00〜(90分
詳しくはこちら

ゆるぴこヨガ
栃木会場
3月21日
申し込み詳細はこちら

日暮里会場
3月22日
13:30から16:00
申し込みフォームはこちら

札幌会場
3月25日
申し込み詳細はこちら

ゆるぴこヨガ
◆これから募集するところ
大阪4月15日(3月15日受付開始)
(1部、2部開催)
福岡7月1日
(1部、2部開催)

開催予定のところ
⚫︎5月または6月
金沢
●5月、6月
下関、神奈川
●夏以降
愛知、富山


お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
長らくお待たせしました!
重版かかりました!
Amazonでは高値がついていましたがこれで正規価格で買えます!!
引き続きよろしくお願いします。
ぴこの瞑想音声プレゼント
詳しいプレゼントのもらい方はこちら{DC0FA1A4-F7E1-4A59-BEA9-D0E68808545D} 
PICO の事務局です!
おかげさまで大反響です
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
詳しいブログはこちら


こちらもちょうど一周年!!
また売れはじめてます!!

ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいておりますたくさんのご丁寧なメッセージをいただきますしお返事もできませんがご理解くださいませフォローは大歓迎です