もうね

昨日の倉敷のイベントは
ほんとにすごかったです

視覚では
龍さんが見えない私も

満員御礼ですよっ、ここ!
って苦しくなるほどたくさん
バンバン龍さんのエネルギーが渦まいてました

参加されたみなさま、エネルギーの大きさにクラクラしてないかしら
だいじょうぶだったかしら
(笑)


イベント前の朝の倉敷をゆく
{F1AF6D90-0A7B-4309-A59E-7FB21C8404B9}


午後のゆるぴこヨガと
一番最後のトークショーでは
私のリトリートメンバーも参加してくれたのですが、彼女たち、あまりにすごいエネルギーでしょっぱなから完全に寝てましたからね
起きてられなくて(笑笑)


さすがっす!!

{985B79AA-A9FD-4DA0-B4DF-FA69875F6888}


{D518135D-3F7C-416D-8358-2EEA414D95BC}



私の思考はほぼ停止していて
完全に上の世界とのパイプなっていたのでほんとになんの話をしたのやら覚えてないです

さすがに終わったあとの
脱離感がすごくて
ホテルに歩きながらも寝てしまいたいほど
心地よい睡魔が襲ってきました

だって朝の
10時から
夜の9時近くまで
立ちっぱなし、喋りっぱなしだもの

楽しくて
楽しくてたまらなかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

私ってまぢ、すごいな!!(おい)



{E558DB9E-0A1E-4DED-8988-B7E69DE2E0A6}



一晩寝て
語ったことを思い出してみました

うーん、なにやら
上がったり下がったり
踏み台昇降のようによく動いていたなぁ

私なにを喋ってたのかなぁ

そうそう、そうだ!
こんなこと言ってましたね

{26E9C87D-6A95-4697-9B07-4302818CBCCA}


狭い世界にいると
狭いがゆえにぶつかりやすい
壁にも人にも

そこは3畳ほどの世界

でもいまいる世界がすべてだと思っているのでそこから抜けるわけにはいかない

必死でその世界の中で上に上がろうとしたり
落とされまいと踏ん張ってみたりする

踏ん張っていたけど
ついにあなたは
その世界から落とされる

みんながあなたを突き落とした

なんてひどい!
ひどい!ひどい!ひどい!


騙され
裏切られ
ひとりぼっちでつき落とされる

あなたは大怪我をする

顔や胸や膝を打ち、手首足首は捻挫をし
息も耐えだえ。。

あなたは悔しくて泣いた

痛い。。。

なんで私ばっかりこんな目にあうの?

あなたは
落とされた世界を見上げ
自分を突き落とした人を恨む

やがて傷も癒え
涙も枯れ

あなたはゆるゆると立ち上がり
そして歩きだす

あれ?
あれれ??

なんとそこは
元いた世界よりも
断然広く心地よい世界だった
どこまでもどこまでも広がる世界だった

広いから
人とぶつかることもなく
足元はふわりとして気持ちよく
人々は余裕があるから優しいのだ



まさか
こんな広くて心地よい世界があるなんて
あの頃は思ってもいなかった

いまいる世界から 元いた世界を眺めると
なんてちっぽけで狭い世界だったのだろう

私はあんな狭い世界で
悩み苦しんでいたのか。。

そりゃぶつかるわなぁ
畳、3畳だもんなぁ

これって落とされなきゃわからなかった

ああ

あの時、突き落としてくれて
ありがとう

じゃなかったら
いまこうしてこの世界にいなかったもんなぁ

憎いあいつらに
感謝だなぁ

よくぞ私を落としてくれました

私はこちらの広い世界で生きていきます


これが
過去の傷が宝に変わる瞬間なのです


私のイベントや
ブログをこうして読んでくださっている
あなたは

こんな傷が山ほどあるのでしょう

だから
いま、これを読んでくださっているのでしょう

生まれた時から
幸せで
幸せでたまらなかったら
ここにはいないから

しかし

生まれた時から幸せで幸せでたまらない人は
幸せとは何か、知っているのかしら

幸せとは
不幸せがあるから
感じられるものであり

『幸せ単体』では決してわからないものです

すべての感情は
比較があるから
感じられるもの

嬉しい
楽しい
美味しい
心地よい
気持ちいい
暖かい
便利
広い
スムーズ
幸せ
ありがとう

これらは
すべてその反対側を経験しないと
わからないものなのですからね

となると
その反対側の苦しい世界を全部経験している私たちって
すごくないですか!?

いまからこの幸せな
すてきな感情を味わうわけですよ

いよいよ
今までの間逆のすてきな世界の
感情をたくさんたくさん味わうわけですよ

悩み苦しんできた者の特権なわけですよ

あなたがいた世界はあまりに
狭かったね

しかたないんです
そこしか知らなかったから

でも
こうして自由になった

必死でこらえていたことは
こらえなくてよかったのだ

ぢんさんのよく
おっしゃる

負けてもいい
損してもいい

だいじょうぶ
損しないから!!

とはこのこと

もしまた突き落とされそうなことが
あったら
自分から降りてみよう

落とされる、のではなく
降りるのだ

今いる世界がすべてじゃない

そこが居心地が悪くなったら
脱皮をする時期なんです

もっと広い世界にいく時なんです

でも広いかどうかは
いってみないとわからない

いってみたら
もっと狭かったらどうしよう?

だから怖いよね

怖いけど
行かなきゃわからない

少なくとも
今のあなたは
行かなきゃわからないことを大切に
思えるようになっていますから

そして
もし、狭かったとしても
次があることを知っていますから

だいじょうぶなのです


狭かろうが広かろうが
そこではない
今とは違う世界を
体験する

それが結果として
広い世界にいけるコツなんですね

比較の世界

それを知るには
たくさんの経験が必要なんです

やってみる

これにつきます

そこにはワクワクがあるかもしれないし

ワクワクなんかないけど
やらなきゃ!と奮い立つものかもしれないし

やってみたあとは
そこからはもう上の人におまかせ

どう進むか
すべては
おまかせなんです

神様が宇宙がなにがあっても
応援してくれてますから

ただ
それは
後からしかわからないシステムかもしれませんけどね


過去の傷が素晴らしい宝に変わる

すてきだと思いませんか?


だから

だいじょうぶ
だいじょうぶ



{F11DB007-AAC7-4B80-8713-5ADC68F60167}




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡


本日!

2/4東京
出版記念トークショーです!
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
お話しましょう、語りましょう!
詳細お申し込みはこちら
当日参加もオッケーです
(当日参加は4000円)
◆2/4(日曜)
◆18:00〜19:30(開場17:30)
◆参加費3800円
◆会場 光文社本社



大好評!
PICOのヨガ本!
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
20日から書店やAmazon以外のネットなどで購入してくださったかたにも新たな音声プレゼント第二弾をお届けします!
書店で購入の際のレシート
ネット購入の履歴写メなどを

yurupicoyoga@gmail.comにメールしてください

件名は『音声プレゼント』

※すでに第一弾の音声を受け取った方もまた受け取れます
件名に『第二弾希望』と書いてください

詳しいプレゼントのもらい方はこちら

{D0C30DCF-0429-42F7-964D-54358E5158A0}



現在受付中のゆるぴこヨガです
星広島  2/28(受付中)
申し込み詳細はこちら
星大阪2/18満席


星3/17.18広島仙酔島リトリート
大島ケンスケさんとのコラボで企画しています!
まもなく詳細がでます
2月半ばごろ受付開始予定です


星これから、募集するところ
●栃木    3月21日(水  祝)
     1部、2部開催
●札幌   3月25日(日)
     1部、2部開催  
●福岡    7月1日(日)
      1部、2部開催  
  
星開催予定のところ
●3月、4月
金沢、大阪(女性限定)
●5月、6月
下関、神奈川
●夏以降
愛知、富山


PICOの事務局が立ち上がりました!
おかげさまで大反響です
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
詳しいブログはこちら


こちらもちょうど一周年!!
また売れはじめてます!!


ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
たくさんのご丁寧なメッセージをいただきますしお返事もできませんがご理解くださいませ
フォローは大歓迎です
どうぞよろしくお願いします