今日は良い日になっちゃうなぁ

おはようございます


いま、ブログを書こうとしたら
龍さんがこう言いました


今日は良い日になっちゃうなぁ


たぶん、思わず呟いちゃったんでしょうね
(笑)

なんか嬉しくなっちゃいます


みなさま

良い日になっちゃうんですよ!
どうしましょうね


なにをもって良い日とするのか、ということですね


とにかく自動的に
良い日になっちゃうらしいので
よろしくです♡


{B9C8BC3E-FFAF-47B4-A60E-255E807B17F4}




さて、今日のお話はね

SNSの弊害とはなにか

他人のキラキラした幸せそうな情報を
一方的に見せつけられる時のうんざり感

実はこれが一番多いんじゃないかしら


こちとらこんなに落ち込んでいるのに
キラキラ、あははと幸せオーラを出された日にゃたまらないよね
 

ざけんなよ!
幸せ〜
あなたも幸せ〜
だいじょうぶよ〜
とか言ってんじゃねーよ!



って思いたくなりますよね


みんながワイワイ集まって楽しそうに
笑ってる写真などあがってきたら
『なんで私だけがここにいないんだよ!』って腹立ちません?
寂しくなりません?


はい、私がそうでしたからね
よーくわかります(笑)


ええ、私だってありましたよ

置いてきぼり感満載になりましたよ


そんなこんな感情を味わって
いまここがあるんです


私だけが
ひとりぼっち

私だけが
うまくいかない

私だけが
キラキラしてない

私だけが
運が向かない


もちろん、
私だけじゃない、ってわかってるんですよ
世間一般からみたら恵まれている生活をしているのだってわかった上で
拗ねてるんですよ

いくら
この地球に生まれただけで
ありがたいことなんですよって言われても
それも重々わかった上でなんか悔しいんですよ

そうじゃないですか?

みんないいなぁ、って思うんですよね

みんなって誰だよ、って話ですが
みんなはみんな、なんです


これを読んでいるあなただけじゃなくて
みんな(だからみんなって?!)
きっとあるんです


誰かが羨ましくて
誰かが妬ましくて
誰かみたいになりたくて
誰かみたいにその仲間に入りたくて
焦って、イラついて、落ち込んでしまう


私がその焦ったい世界から
じれったい、って焦るっていう字を書くのね)
どうやって抜けたのか、って言ったらね


私からみて
キラキラあはは』の世界に
いる人が
やっぱり私と同じように
拗ねて誰かが羨ましくてひとりぼっちになってることがある!ってわかったからです


びっくりしましたね


まさかあなたもそんなふうに思うんですね!ってね


SNSやみんなの前で力強く発信している人は、常に『キラキラあはは』の世界にいるんだな、と錯覚しちゃうんですよ


一種の芸能人みたいに
神格化しちゃうんですよ


なんのこたーない
普通の人間なんですね


それがわかったとき

私は目が覚めました

私はなにを拗ねていたんだろうか、って



そこからです
他人の『キラキラあはは』を受け入れられるようになりました


そしたら
今度は自分が
キラキラあはは』の世界の住人になりました


現実が変わったから受け入れられるようになったんじゃなくて


受け入れられてから
現実が変わったんです


楽しそうにみんなで集まって笑ってる
投稿があがってきたときに


おー!良かったね!
って一緒に喜べるようになったんです



ただそれだけで
私の人生はがらりと変わりました


キラキラあはは
が大嫌いなとき

人の姿がまぶしすぎて
みたくないとき


そんな時って
それを誰より欲しい時なんですね


欲しいのに
自分にはないから
悔しくなります


でもあなたがみている
その人も、朝起きて夜寝るまで
キラキラあはは』し続けているのではない、ということ


だから安心してくださいね


それでも
たとえて私で言うならば


人の行動が気にならなくなって
人の姿に翻弄されなくなっただけで
すご〜く楽になりました


この世はエネルギーでできてますから
楽になるとパワーが動き出すんです
 

拗ねて硬くなっていた
エネルギーが動きだすんです


だから現実が変わる!

もう当たり前のように変わる!



もう一度いいますとね

人の 
『キラキラあはは』を
喜んであげると
いつのまにか自分も
『キラキラあはは』
の世界の住人になるのですよ!!


ということです


なにか良いことがあったら
変わってあげてもいいけどさ!
 

そう思っているうちは
やっぱり変わらないんです
  

他人が羨ましくて
その人のキラキラあははをみたくないとき

それはみなくてもいいけど

それを誰より欲しいのだな、と気がついてあげてくださいね


起きてる現実はなにひとつ変わらなくても
あなたはキラキラ輝く人になれます

それは

あなたが羨ましくてしかたがないひとを
良かったね、と言ってあげるだけで(心のなかで)
変わりはじめます
 
だってそれはなりたいあなたの姿だから!

あなたがあなたを応援してあげてください


そしたら
どんどん変容していきます


この世はエネルギー

キラキラあはは

そのエネルギーがキラキラとあなたをまといます



さあ
今日は良い日になっちゃうんですってよ!

楽しみですね!!




だいじょうぶ
だいじょうぶ



行ってらっしゃい!!



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

 

ぴこ
らぶ♡ 



本日発売!

PICOのヨガ本!
『宇宙一ゆる〜いヨガ』

いよいよ本日発売されます!!
超楽しみです!!
みなさま、本屋さんでみかけたら
報告してくださいね!
(書店に並ぶのは二、三日遅れる場合があります)

Amazon復活しました!!
やったー!!

音声プレゼントも16日締め切りでしたが
19日まで延長させていただきます!!
ぜひぜひこちらからお申し込みください!

プレゼントのもらい方はこちら
amazon予約は こちら

{06F2F930-E847-4CC7-988F-47312CB73D64}



龍さんのお話、イシス神のお話もしたいです!
まだお席あります
ぜひ会いにきてくださいね♡

『宇宙一ゆる〜いヨガ』
出版記念トークショー
詳細お申し込みはこちら
◆2/4(日曜)
◆18:00〜19:30(開場17:30)
◆参加費3800円
◆会場 光文社本社


現在受付中のゆるぴこヨガです
星熊本 1/28(受付中)
申し込み詳細はこちら
星岡山(倉敷)2/3(受付中)
申し込み詳細はこちら
星広島  2/28(受付中)
申し込み詳細はこちら
星大阪2/18満席
星日暮里(東京)1/23満席


星3/17.18広島仙酔島リトリート
大島ケンスケさんとのコラボで企画しています!



PICOの事務局が立ち上がりました!
おかげさまで大反響です
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
詳しいブログはこちら



こちらもちょうど一周年!!
また売れはじめてます!!


ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
たくさんのご丁寧なメッセージをいただきますしお返事もできませんがご理解くださいませ
フォローは大歓迎です
どうぞよろしくお願いします