昨日は大阪にいて
難波花月で吉本の漫才に連れてってもらった


{6D341B6E-85C0-4DF6-AB52-F83F3827C6D2}


漫才

昔むかし、随分まえに一度みたきりで
それはそれはおもしろかったが
私は今の人を全然知らない。。
10組くらいのコンビが登場する


かまいたちや
ハイキングウォーキング
あと、横澤夏子さんというピンの女性がやけにキレッキレで大人気だった


リアルのライブってこんなにもおもしろい!!


今のお笑いの人たちをよく知らなかったのだが知らなくてもどのコンビも最高に笑かしてくれた


坂田利夫アホの坂田、この人は知ってる!

坂田さん、もうアドリブだらけで
ほかの共演者を困らせていた

それは本当に困っているわけではなくていつものごとく、もうやりたい放題のベテランを野放しにしつつ
なんとか納めるところに納めていく技術もすごいなぁ、って感心しながらそれでも腹をかかえながら眺めていた


西川きよし
オール阪神巨人

この人たちは良ーく知ってる!!
良く知ってるけどちゃんとこの人たちの漫才見たことがない

オール阪神巨人の絶妙な間合いと喋りのおもしろさ

さすがです
もう圧巻!!
神業とはこういうものだわ
ライブってすごいなぁ

第二部の吉本新喜劇もみて
大阪を後にした


軽く食事をしようと
最寄りのサービスエリアに立ち寄ったら

プラカードを持って立っている
若い男の子がいる

ああっ!!これが世にいうヒッチハイクってやつだわ!!

雨も降るし寒いしすでに夜になっていた


優しい感じの子だったので
思わず
『乗ってく?』と声をかけた

彼は『うわぁぁ、いいんですか!
ありがとうございます。
でも、、、、もうひとりいるんです!』


あ、ふたり( ̄▽ ̄)。。。


もうひとりの男子もやってきて
『よろしくお願いします!』
って言うからね

もう乗せちゃうよね!!

きけば
大阪からヒッチハイクで千葉まで帰るのだという

しかも明日は授業に出たいからなにがなんでも明日の朝までには帰るのだという

私たちも今からごはん食べるから
何かご馳走してあげるからおいで
と誘った

自動券売機に1000円を入れて
好きなもの押していいよと言ったら
あったかいおうどんを押した
一番やっすいやつ!(笑)

あら、謙虚ねぇ
唐揚げ定食とかいけばいいのに!

もうひとりの子にも1000円入れて
好きなもの押していいよ!って言ったら
やっぱりおうどんだった(笑)

今時の子でも
なかなかそこで唐揚げ定食はいけないものだわね


彼らの目的地のサービスエリアまで
一時間ちょっと車を走らせることになった
(運転してるのは私ではなく私の相方だが)


道中たくさんの話をした

千葉の大学生だということ

大阪の新今宮の日雇い労働者たちの
様子を見にきたのだと

行きもヒッチハイクをして
8台の車に乗せてもらってきたこと

トラックの運転手さんは
ヒッチハイカーは乗せてくれなかったということ

ふたりよく喋る!

私も喋る!

3日前までエジプトにいたんだよ!

年越しをひとりで外国で迎えるのが
毎年の恒例行事なんだよ!

メキシコもアフリカもマチュピチュも行ったよ!

『わあ、そうなんですか!
僕もアフリカにボランティアで
数ヶ月住んでたんです!!』
『マチュピチュどうでした?』
『イグアスの滝行かれたんですか?!
すげーっ!』
『えーっ!ナスカの地上絵も見たんすか?!カッケー!!』

全部にものすごい反応をしてくれる
旅が大好きで南米に行きたいんだと!!

今日の吉本のお笑いのこともよく知っていて『かまいたち』の大ファンなのだと!

『あ、かまいたちの今日のネタはなんでした?僕、全部知ってますから!』

私は『かまいたち』が、どのコンビだったか忘れちゃったので
すぐさまこっそりiPhoneで調べて
今日のネタを教えてあげたら

『うっはー!それっすか!僕そのネタ一番好きなんです!』ってめちゃくちゃ喜んでた!

逆にオール阪神巨人はよく知らない

そらそうだわね
彼らにとってはM1とかの『怖い審査員』という位置付けらしいから


あっというまに時間がたち
約束のサービスエリアに着いてしまった

本当は千葉まで行ってあげたいとこだけど私たちは途中までしか送ってあげれない



可愛いなぁ

大学一年生
たくさんの可能性と夢と冒険で溢れていた

これから彼らはどんどん世界を広げていくんだろうな

柔らかな感性と
夜の雨のサービスエリアで次の車をどう拾おうか、とワクワクしながら語る姿を見ながら

ああ、私は神様を乗せたな

そう思った

なんとも心がポカポカして
幸せと愛に溢れていた


この先彼らがスムーズに帰れますようにと龍さんにお願いをした


神様、彼らを私たちに預けてくださってありがとうございます、と
お礼を言わずにはいられなかった



エジプトから帰ってすぐに
姫路城、有馬温泉、神戸
大阪吉本

国宝で初詣して温泉浸かって、腹かかえて笑って
途中まで無邪気な神様ふたり乗せて帰ってきた


ようやく
おうちです

ただいま、我が家


なんという日本での年の幕開けなんでしょうか

のっけから幸せと愛に溢れてしまいました

しかもただ漏れですごい勢いで溢れています


あなたに分けるには充分過ぎます
だからエネルギーのことなら任せてくださいね!


本当に本当に
今年もよろしくお願いします


あなたを愛しています



{8AF7E365-5E4B-4D7C-891F-CB3A74097F74}




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの




ぴこ
らぶ♡



そんな私に会いにきてね!!


グリーンハート本日お昼12:00受付開始!
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
出版記念トークショー
詳細お申し込みはこちら
◆2/4(日曜)
◆18:00〜19:30(開場17:30)
◆参加費3800円
◆会場 光文社本社





現在受付中のゆるぴこヨガです
星熊本 1/28(受付中)
申し込み詳細はこちら
星岡山(倉敷)2/3(受付中)
申し込み詳細はこちら
星広島  2/28(受付中)
申し込み詳細はこちら
星大阪2/18満席
星日暮里(東京)1/23満席
 



グリーンハートPICOのヨガ本!
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
amazonで予約受付中です
いま予約してくださった方にはPICO の瞑想の生声をプレゼントします
プレゼントのもらい方はこちら
amazon予約は こちら

{429DDCB6-DC12-4CBB-9788-DBD94D7F7CAC}



私の著書、この二冊は必読です
ミラクル起こす魔法の本!


ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
たくさんのご丁寧なメッセージをいただきますしお返事もできませんがご理解くださいませ
フォローは大歓迎です
どうぞよろしくお願いします