私たちは魔法使い


{85F86819-EAE3-4C6D-952E-D141D64305D6}


何度かブログに書いてきたけど


今朝のブログ

大島ケンスケさん、この人が、すごく共感してくださったので
また書いてみよう


って、いまみたら
ってブログを書いてくれてるのを発見!!

ケンスケさん、ありがとう


レムリアの時代

もしかしたら
人は自由に空を飛び
テレパシーで会話をしていた、と言われています

まるで魔法だよね



でも

私たち

同じことしてるんですよ



自由に空を飛び

自由に道を走り

それも座ったまま

飛行機なんざ寝たまま
食事が出てビデオ見て
いつのまにか目的地につく
地球の裏側にいける


その地球の裏側まで
電話が使え
画像が送れる



すごくない?



すごいよね!!



インドにいって思ったの

ホテルでさえ
お湯が出なかったりしたけれど

え!お湯でないのかよっ!ってつっこみいれたくなるけど
考えたら
ひねるだけでお湯が出るって
これミラクルだなぁ、ってね


電気や水道も
コンロで火がつき
ライターで火がつき

部屋にいれば
暖房、冷房

生活のすべてが魔法なの




魔法の国に住んでいるのに

なんでこんなに不便なの?

なんでこんなに不満なの?



それはね

魔法の国にいるからです


まわりの人みんなが
魔法の国にいるので
魔法がなにかわからないの


魔法が当たり前だから
魔法が何かわからないの


江戸時代にいけば
みんな魔法使いになれるのにね



昭和の人はわかるかな?

魔法使いサリーちゃんとか
魔女っ子メグちゃんとか
秘密のアッコちゃんとか
奥様は魔女とか
(わからない人はお母さんに聞いてね)
魔女の宅急便とか
まだまだあるのかな

{66DF869D-5BD8-4238-A02E-B55EFD31D727}



今ではハリーポッターかしら

{EC38DDCD-D07B-4F35-8CE8-78F8A6A1B86C}



魔法って魅力で
憧れたなぁ



外国に行けば
私はガイジンになる


でも
日本でインド人みると
わお!インド人だ!って思う



違うものが入ったとき
私たちは当たり前を認識できる

{D04021AC-3AE7-4101-A88A-63065CE3C935}



だから
震災でライフラインが止まったときに
すべての生活に感謝ができるのでしょう

無人島で生活などできないのなら

やはり

この当たり前に感謝をしていくことなんですよ



当たり前を当たり前で受け入れて
時々、海外に出かけていって
日本ていいなぁって感じたり
そんな程度でいいから
味わうといい




飛行機も
車も
新幹線も
魔法だけど

私はトンネルに萌える!

{05CAE0F1-0DC9-456D-804D-104CF265D3C5}


ああ
この山を命がけで越えた先人の者たちよ

しゅん!と通り抜ける私たちがいますよ!

ありがとう

あなたたちが不便を不便と感じてくださったおかげさまで
今の私たちがいます



だから

私たちも

いまの魔法に感謝をしつつ

もっとこうなったらいいな、って
願望を出していっていいのだと思う



あと100年後の人たちが
自由に違う星に行き来してるのかもしれないからね

・・ん、そのあたりは想像つくか



じゃあ
今の私たちには
想像もできない世界が広がっているんだろうな


それは
もっとこうなったらいいな、っていう
欲や願望からできあがる



今の生活にありがとう

そして

人類はもっと良くなる


滅亡説を唱える人もいるけど
いままで良くなってきたように

もっともっと良くなるよ!


さて
どんな魔法が広がっていくのかしらね!
楽しみだね!!




だからさ
もうちょっと生きてみようか! 




だいじょうぶ
だいじょうぶ



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの




ぴこ
らぶ♡