旅人ぴこです
おはようございます

旅人ですが
ほとんどは大自然の中にいます

山や森や川や海

一緒にいて心から安らげる仲間たちと
裸の付き合いをしながら

野生の鹿や猿にも遭遇しながら山道を走らせ

川を掘ったら温泉が湧いてる、そんな
天然の露天風呂に入り、身体が熱くなったら、鮎が泳ぐ川に飛び込み、またお湯に入る


世界遺産の神社、仏閣をまわり

ぼーっと瞑想し

ああ、私も動物なんだなぁ、ってしみじみ感じながら生きています

感性が研ぎ澄まされないわけがありません


{FD8651B7-6A10-4E12-805F-173376BBDAA5}


PICO さんは特別だから。。
よくそう言われます

なにが特別なのかわかりませんが
特別なんだろうなと思っていただけるなら
きっと特別なんでしょうね

私の特別、と人の特別はまた違うものでしょうからね

それでも最近はその『特別な人』というのをありがたく受けとらせていただいています


ただ、リトリートなどで
一緒の裸の付き合いをしていると
なにひとつ『特別』ではなかったと
気づいていただけますけどね

ある時は『特別な人』であり
でも、なーんだ『普通の人』じゃん!!
と思う時もある

そんな人であるのがいいな、って思ってます

たいていの女性と同じ肉体構造をしてるので裸になりゃなにも変わりませんよ(笑)

脱いで温泉に入れば平凡なもんです

ほんとにね、その平凡が大事なの

毎日の平凡な生活の中に幸せがあるのですよ

そして
毎日のその生活がどれだけ
恵まれた日々なのかを知るために

旅に出ることをおすすめします

ひとり旅でもよいし
ひとりが心細ければ
仲間や家族でもよいけれど
必ず、安心できる人と一緒にいること

あらゆる情報にまみれ
SNSで誰かのタイムラインに一喜一憂し

羨ましがり
悔しがり
焦り
取り残され感を味わっている人は
特に!です

華やかな世界の一員にいるのは
ちょっと鼻が高いでしょうし
有名な人と近づけたりしたら自慢にもなります

一方

知り合いが友達と楽しそうに
はしゃぐ姿をみて、嫉妬でイライラしたりします



ラッキー
ミラクルの連続!
超ツイテル
どんどん呼ばれてる
こんなすごいことが起こっていいのかしら!!

そんなことを言ってるやつら
4ネばいいのに!
私だけこんな平凡な中にいてずるい!!
私だけなにもない

・・そう思っていませんか?



そんな時はいったん
情報を遮断するんです

ブログもfacebookものぞきにいかない!

いまここにない
誰かの情報になぜ
あなたが踊らされなきゃならないんですか!

目の前にはなにがありますか?

せまい部屋とお金のない生活ですか?

旅に出ろったって
お金もヒマもないですか?

日本てね
案外ちょっと電車で走れば山の中ですよ

別に豪華な宿に泊まれって話じゃなくて

自然の中にいましょうねということなんです

多摩川や荒川の土手にいてもそこは自然

野球少年みながら
空をあげながら
ぼーっとするんです
 

誰かと比べて
ちっちぇー
ちっちぇー自分がいることに気づいてください


ん?
じゃあ
誰かと比べなかったら

おっきい
おっきい自分がいるのか?
ってことに気づいてください

{13525BFB-F52F-41DF-A35D-68555BA5FCF5}




ねえ

あなたはいったい誰??

なぜ生きているの??

わからないよね
あ、わかる人はそれが正解です!
素晴らしい!)


人の数ほど
答えがあるからね


ひとつ
ヒントを出しましょうね


なぜ生きているの?

もうこの問いかけ自体が
違うのです


だから答えなんて出ないんですよ


生きている

のではなく

生かされているのですね



この肉体を維持するのに
自分でできることなんて
ほとんどありません

細胞分裂してできた
この身体

そして魂、心

もう気がついたら
存在していたでしょ?

てことは
自分で作ったものなど
なんにもないんです

神様からいただいた命ならば
神様におまかせするしかないんです

神様という名がしっくりこないならば

創造主でも
宇宙でも
サムシンググレートでも
なんでもいい

脳みそだけが答えを求める

あなたの胃腸や
心臓や子宮は誰かとあなたを比べてなんかいません

私たち人間の世界は比較がないとなりたたないから

だから
情報を集め、自分の立ち位置を知る


幸せ
不幸せ

ツイテル
ツイテナイ

優しい
優しくない

お金もち
貧乏

美人
ブス

若い
年寄り

人気者
目立たない


ピンクのいろわけひとつとっても

まるでピンクがよくて
青がダメみたいに思う?

このいろ逆にしてみようか

幸せ
不幸せ


ツイテル
ツイテナイ

優しい
優しくない

お金もち
貧乏

美人
ブス

若い
年寄り

人気者
目立たない


色の逆転だけでなんか
そんなにダメなことじゃないように思いません?

ダメなことなんて
ひとつもありませんよ

勝手に世界の常識のなかで生まれた
言葉です


このループから
一抜けしたものから

心からの安堵を得られます




いま苦しいあなたへ

苦しいということは
いわれなき狭〜い狭〜い世界に
いるということ

だから
自然の力を借りてください

きっとあなたの心を広げてくれるでしょう

昨日も書きましたが↓


龍や鳳凰が
幸せをくれるわけではありませんよ
 
龍と繋がったから幸せになれるわけではありませんよ

龍を感じる心が
あなたを豊かにしていく


それだけです



龍より、鳳凰より、瀬織津姫より
ツキヨミより、アマテラスよりも

気高く素晴らしいのは

あなたなのですよ!




どうかそれだけは
忘れないで欲しい


今日のこの言葉が
ヒントになれば嬉しいです



Pico Pará
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡


明日!あと4名さま!
ラブ10/20開催
ゆるぴこヨガ
まだ数名入れます!!
お早めにお申込みくださいませ
クリスタルボウルの生演奏も入ります
詳細はこちら
申し込みフォームはこちら
{56153AD1-5908-45A9-9198-5C2E37057CA4}




ラブ11/19開催
ゆるぴこヨガin倉敷(岡山)
10/22(日曜)午前10:00受付開始です
詳細決定しました→こちら
倉敷で弁財天、瀬織津姫と繋がりましょう



ラブ私がLINEスタンプになりました!!
イラストレーターチホ
[動く!!PICOさんスタンプ]
購入は
こちら!!
みんなで金ぴかになってね!
{40622EB7-A07C-4492-8903-BCA5DE241F54}


ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
フォローは大歓迎です