もう、いまさら働きたくない

もう、いまさらパートのおばちゃんには
戻りたくない

もう、いまさら、組織に使われる仕事には行きたくない


でも

お金がない


イヤなこと辞めて
好きなことだけして
ワクワク、キラキラしていたら
全部うまくいくんじゃなかったの?


そう、うまくいくのかもしれません



ワクワクキラキラしてたら

ある日突然遺産が転がり込んでくるかもしれないし

旦那さんが臨時ボーナスをどっかん!と
もらってくるかもしれない

なんか知らんけど
銀行口座の数字が増えている


・・かもしれません


かもしれないし
かもしれなくないかもしれない



でも
その状況って
ほんとにワクワクしてますかね?

てか、ワクワクできないよね?

現実お金がないんでしょ?

それって=不安

じゃないのかな?


{E2B53D17-FE1E-49EF-8F13-22435BDA9CEF}


今の日本
働こうと思えば
案外たくさん仕事あるよね

正社員じゃなくても派遣でも
パートでもバイトでも
日雇いでも

仕事あるよね?


現実お金がない

ならば働いて稼ぐ

これが一番早いお金を作る方法である



もちろん
好きなことだけしてワクワクしてたら
お金がどんどんまわってくるのかもしれないけど

借金かかえて
今月の家賃どうしようか
水道代どうしようか

って不安な
そんな時に純粋にワクワクできる人を私はみたことがない



ワクワクに目を向けてても
常に来月の家賃のことがチラつく

好きな人の講演会行ってても
帰りの電車賃がほとんどない


だったら
そこ行ってる場合じゃないんですよ


働いたら?

いまさら、パートとかするんですよ

パートとかして
月に12万ほど稼ぐんですよ

それって、ブライドが邪魔しますか?
好きなことをする時間がなくなりますか?
地味で儲からないですか?

どこかからお金が降ってくるのを待つより
確実にお金が入ってきます

すると時間はなくなりますが安心します


今の私なら
スーパーのレジ係になったとしても

よっしゃ!この店で一番早く美しく商品をカゴに入れる人になろうと頑張れるでしょう


その仕事は私を豊かにしてくれる、
と思えるでしょう


『こんな仕事なんて』と思う人たちに
私たちは日頃支えられているのです


企業して悠々と稼ぐもよし
セラピストで優雅に稼ぐもよし

でもそれが今はできないのだったら

そしてどこからもお金を得る手段がないのだとしたら

不安=お金がない
・・のだったら


自分で作り出すのですよ

これぞ錬金術師

与えられた仕事がお金を生むのだ



ホームレスになってみる手もあるけど
なかなかの覚悟がいります

子供が小さくて物理的に時間が取れないなら生活保護とかもあるかもしれないけど
それ、幸せですかね?


今ある場所で楽しむ

配られた手札を使って生きることを楽しむ

ワクワクはするものでもあるけど
なかったら作り出せばいい


{EB108E85-DE86-4937-98AB-D2D7BD36205A}



あのね

無理やり働かなくてもいいのよ?

でも

頑張って働いてもいいのですよ




お金がない

働きたくない

やりたいことだけやりたい

借金した

親にも家族にも他人にも消費者金融にも
もう借りれない

でも好きなことだけしたい

ワクワクしたい

でもでもお金がなくて不安でしかたがない

家賃滞納してる

実家もない

でもでもでもでもでも
働くのはなんか違うんではないかしら?

できればやりたくないことはやらないで生きていきたい




いや、何言ってんですか!

今すぐ働いてください

今すぐ働いてお金を稼いでください


だって一番の望みは

『お金が欲しい』じゃないですか!!




お金を得て、安心して
それからよ、ワクワクするのは

そのパートだか、バイトだかのちんけな
仕事はお金を運んでくれるの!


そしてそこでワクワクしちゃうのよ!

ワクワクは待ってても来ないよっ

自分で作り出すのよっ



・・ってのもアリな世界です



さんざん働いてきて
もうウンザリ、というなら
今は休みましょう
お金がなくなるまでゆっくりしましょう


お金がなくなったら
また働きましょう

それでいいじゃないですか


仕事がある豊かな国に住んでいるのですから
どんどん利用しましょう


頑張って働かなくてもいいよ、
というのは

頑張って働いて自分を失っている人に向けて言う言葉です



だから

よし!頑張って働こう!と思うなら

頑張って働いてもいいんです!!


誰かに使われる仕事に付くことを自分に負けた、とか思わないでね


ほら、錬金術しにいくんですよ

あなたが動けばそれがお金に変わるんです

素晴らしいじゃないですか!!




だいじょうぶ

だいじょうぶ


金ぴかのあなたへ



Pico Pará

あなたと宇宙を繋ぐもの
あなたとすべてを繋ぐもの




ぴこ
らぶ♡
PICOエネルギーワークの王道
ドキドキゆるぴこヨガ10月クラスin日暮里
◆日時:10月20日(金)13:30〜16:00
詳細はこちら
申し込みフォームはこちら
{E6707013-202B-4C4F-8690-C56B4EDFF401}



ラブ私がLINEスタンプになりました!!
イラストレーターチホ
[動く!!PICOさんスタンプ]
購入は
こちら!!
みんなで金ぴかになってね!
{40622EB7-A07C-4492-8903-BCA5DE241F54}




ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
フォローは大歓迎です