誕生秘話と題名をつけたけど

もう秘話ではないかもしれない

イベントやワークショップでは
語っているので


それでも
よく質問されるので
今日はそこをお答えしようと思います

【保存版ですよ】



{1499D5B9-6BD9-46BE-AA6A-0960EFD167FD}



PICO

PICO ってどういう意味ですか?
どうしてPICO って付けたんですか?

よくそう聞かれます



Amebaブログを開設するときに
本名とは違った名前にしたかった


私ではない新しい自分でいたかった

どんな名前にしようかな、と思ったとき

ほんとに
ふと
降ってきたのが


PICO だった

しかもこのスペル(KではなくCを使いたかった)


どんな意味があるとか
まったく考えてなかったし
ただなんとなくだった

でもなんとなく、では
相手が納得しないだろうし

今とは違い、数年前の
その当時、降りてきた言葉だ、といっても胡散臭さがられるだけだったので

理由をあと付けした


 
うちの猫が
口元にクロい点が
ピコンとあるので
ピコ、と付けたのよ

そういっていた

ほんとは全然違うけど

(右の黒白のコ)
{22B24266-F2A5-4484-BD45-DFCCE7E92B22}



まあ
そういうことにした

人には理由が必要なのだ



なぜ?
どうして?
意味は?
それが大事


そんなある時
フラダンスをしているという女性に出会った


私『はじめまして
ぴこと申します』



フラ『あらっ!ぴこちゃんて言うのね!
おへそね、おへそちゃんなのね!
可愛い♡』


そう言われた


私『え?ぴこってヘソって意味なんですか?
今はじめて知りました!』



フラ『わあ、あなた、知らないで付けたの?
ぴこはハワイの言葉で

ヘソ
センター
真ん中
中心
中庸
要(かなめ)
大事な言葉なのよ』




きゃー
きゃー
知らなかったです
実を言うとなんとなく閃いてつけて
そのまま意味も知ろうとしなかったんです。教えていただいてありがとうございます』



はうっ!

すごっ!

PICO はヘソ、真ん中、センター

そんな意味があったのね!

めちゃ嬉しかった

私の守護霊さん、ありがとうございます
すてきな名前を降ろしてくださって
ありがとうございます



それから
一年後のある日

すっごい
濃いメッセージソングを歌うミュージシャンに出会った

私は彼の歌に一発で惹かれた


彼の名は
AKIRA

{1544F524-3C1E-4AEC-A40C-64B703058167}


私『ぴこと申します
歌、すご〜く良かったです』


AKIRA 『おお!PICO !
「頂点」て名前だね!』

 

私『え?頂点?
ハワイ語でヘソって意味だと聞きましたけど?』


AKIRAそれもある
けど
スペイン語で
『頂点』という意味なんだ
ほーっ!
君、知らないでそんなすごい名前つけたんだ!
潜在意識はちゃんとわかってるんだな』



頂点!!!


わぁぁぁぁぁ
すっごい!!
頂点ですって!!

(AKIRA さん、このこと覚えてるかな?)


こうして
ふと、なんとなく閃いたものは
ちゃんと意味があるのだ


なくてもいいけど


意味を付けたとたんに
そのようになっていく


思考の奥にある
閃きというインスピレーション

潜在意識

または守護霊さん

または神様





PICO 

中心であり
またある時は頂点である

誰か他の人が頂点である時は
私はその人のヘソであり要であり

私が頂点でいる時は

なにをおいてもそこにいて良いのだ



PICO

神様が付けてくださった素晴らしき名前


親の付けてくれた名前は

AKIKO


どちらも宝である



そして
あなたへと繋ぐ


Pará Connector

Pico Pará


意味をもとう

そしてそれをおもしろがろう


この三次元を思いっきり楽しむために





ということで

ぴこさんは


この世界の
おへそであり
頂点であります




ぴこ
らぶ♡