和歌山にいます
弘法大師さまの麓です

{96ACDD9B-4B2F-4026-8679-ADBF8618A487}


そういえば
最近出会う人の名前が
よくかぶります

『佐伯さん』という方によく出会います

(もしこれを読んでいるあなたが
佐伯さんだったら嬉しいです)


珍しくはないけれどそうそうよくお見かけする、という苗字でもないように思います


それでも
ご縁があって知り合いになる確率がとんでもなく多い


行政の打ち合わせの担当者が
『佐伯さん』

水道修理にいらした方が『佐伯さん』

仕事にいった先のオーナーが『佐伯さん』

お友達経由で紹介していただいた方が
『佐伯さん』

友達が再婚して『佐伯さん』になったと連絡があり

3日前に知り合った方が『佐伯さん』

極め付け

先日近くのショッピングモールで
ひとりでウロウロしている3歳くらいの迷子とおぼしき女の子に声をかけて
「お名前は?」
と聞くと

『さえきまお』
とはっきり答えてくれて

ああここでも『さえき』さんか!
と不思議に思いながら案内所にお連れしましたよ


佐伯さん祭り!!

これ、ほんの10日間のことですよ

あまりに佐伯さんが続くなぁと思っていた今朝

さてブログを書こう

ここ和歌山は弘法大師さま、高野山の麓
にいるので

弘法大師さまのことを
ぐぐったら
こんなのがでできました


{4FF99D0B-73EC-48BF-883E-F2E73F37C578}

幼名真魚(まお、まいお、まな諸説)
名俗名:佐伯
法名教海→如空→空海

俗名(幼名)は佐伯 眞魚(さえき まお)


弘法大師さま、
佐伯さんだったんだ!!

うわぁぁぁぁ

知ってました?

空海さんが佐伯さんだったなんて!

{78218576-8BD1-4431-A189-15C9BFB4A49F}



最後にあった女の子が

『さえきまお』

なんと空海さんと同じ名前でした!!

そしてその翌日
私はここ高野山の麓にいるわけです

すごいよね!

こういうことがサインというならば

ははあ、空海さんに呼ばれたな、とおもうわけですよ


『佐伯さん』

名前とはそのルーツは
どこかで繋がっていて
佐伯さんは空海さんと繋がっているのだろう


ネットにはこう記されていた

8月10日には伝法阿闍梨位の灌頂を受け、「この世の一切を遍く照らす最上の者」(=大日如来)を意味する遍照金剛(へんじょうこんごう)の灌頂名を与えられた。この名は後世、空海を尊崇するご宝号として唱えられるようになる。

おお、大日如来さま!!

全国の佐伯さーん、
大日如来様ですって!!

ほんと
すごいです

佐伯さんに
立て続けに合わされ

超有名な佐伯さん(空海)のところに
連れてこられ
(私、8月の終わりにも来ています)

温泉に入り
能力者の人たちと過ごし
愛を語り
愛を教わり
あの世のしくみを聞き
この世の役割を聞き
龍のこと
龍神さまのこと
水のこと
土のこと
大自然のこと

その感性を響かせています


実は
おとといの夜
大浄化が起こり
(ようするに下痢と嘔吐)

もう大変
息も絶え絶え(笑)
夜中から朝までトイレで過ごしました

身体の総入れ替えをしているような
大掃除

食べ過ぎかもしれないし
冷えかもしれないし
風邪かもしれないし
原因はわかりません

でも
それが起こったというならば
そうなる必要があったのでしょう

予定では本日
山形にいくはずだったので
昨日帰ることになっていたのですが身体にどうにも力が入らない
山形で出会うはずの仲間には体力がないことを謝って
私はこの宿にもう一泊することにしたのです

私はどうしたい?

山形行きは体力的にキツイ
下痢と嘔吐で出し切って
食べないし

だけど山形に行くと約束している仲間に悪いなぁ

でも、本当はもう一泊ここに残りたい



私が泊まっているこの宿は大人気の宿で
滅多に空室がない
ましてや今から空いてる部屋があるなんてね(その時すでに夕方5時まわってました)

でもね心のどこかで
きっと一室だけ空いて私はここに泊まれるに違いない、と思っていたんです

『すいません、今日お部屋一室空いてますか?』

『あー、今日は満室ですねー』
とフロントの女性が言ったとき

ほら、やっぱりね、ではなく
へーーそうなのかー??

でした

私がここにもう一泊したいと思ってるのに空いてないはずがない、と思っていたのですよ

まあ、でも空いてないものは仕方がない

良かったらうちに泊まって!とこの近くに住むお友達がいってくださったので
そちらに行く予定してたのですが

また別のお友達が
もう一度フロントで聞いてくれたらしく

『ぴこさん!
いま、キャンセルが出てシングル空きましたって!!』


なんと急なキャンセルがでたのです
その間ほんの10分!

10分前までは満席
10分後に急なキャンセルが出た!

私この宿に泊まれることになりました

いま、朝風呂を出てこのブログ書いてます


出会う人が
『佐伯さん』祭り

高野山の麓の温泉に来た

身体の大浄化

行くはずだった山形に行かない

和歌山にて空きがないはずの部屋が空いて
もう一泊

ブログを書こうと調べたら
空海さんの苗字が『佐伯さん』



なんとも不思議な導きです

呼ばれるときには
呼ばれる

知るタイミングの時には知る

きっとこうなるだろう
と思っていることはそうなる

現実化が早い早い

だから
目の前に現れた
メッセージをちゃんと意識する必要があります


佐伯さんのことにしても
意識してなかったら
ただの偶然、でもおかしくないわけです
なんなら同じ苗字だわ!なんて気にもしない

宇宙は
守護霊さんは
龍さんは
一生懸命伝えてくれてます

あちらの世界のことが目に見えない私たちだからこそ

こちらの世界に現れるメッセージを
ちゃんと見るのです

良くなることしか起こらない

後ろや上で一生懸命私たちを護ってくださる人(神)におまかせして委ねて
いけば

良くならないわけがない!


それは
自分を信頼する、ということに他ならないのです


和歌山で
もう一日過ごします

空海さん
神様
龍さん
たちと過ごします


またご報告しますね



愛してるプロジェクトは


ぴこ
らぶ♡

{2EB0219E-301A-4E0D-B57F-F6774C219CBA}



ドキドキゆるぴこヨガ9月クラスin日暮里
受付中です
9月25日(月曜)
13:30〜16:00
参加費6500円
詳細はこちら
直接申し込みはこちら


ドキドキ高千穂PICO リトリート
◆10/22〜24

9月9日募集開始!!

神話の国を巡る旅
申込み受付準備中です!!
いよいよです!

ドキドキ洞爺湖リトリート(残席2名)
◆9/27〜29(二泊三日)
受付中
これね、神様からの応援がたくさん入ってます
北の大地北海道は龍の頭です
瞑想アーティストケンスケさんと
PICO という最強なエネルギーの二人と龍に会いにいく旅
グループセッションも受けれます、というより二泊三日常にセッション状態です
詳細はこちら
申し込みはこちら
{48EF2021-741F-4ACF-8855-DB789D7A475B}


ラブ私がLINEスタンプになりました!!
イラストレーターチホ
[動く!!PICOさんスタンプ]
購入は
こちら!!