私の人生は私のものですが
そう気がついたのはずいぶん大人になってからです




違いますね


つい数年前まで
気がつきませんでした


誰の人生?なんてことさえ考えてみたこともなかったから


私は自分の人生を生きながらまるっと誰かの意見を98%くらい採用して生きていた時期がありました


それでも学生の間は
やりたいことをやって毎日がただ楽しく過ぎていったように思います

社会人になって
仕事を持つようになって
いつのまにか生きるということ自体に振り回されるようになっていった


あの人みたいに生きたい、と思ったから
あの人がこうしろ、と言ったから
あの人がこうじゃなきゃダメって言ったから

そっちじゃない、こっちだ
こっちじゃない、あっちだ
どれもこれも違うのよ、それよ!

もっと自信を持って
もっと劣等感を捨てて

右往左往

ウロウロウロウロ

自分軸などあったもんじゃない


そんな時代もあって
ようやく今ここにいます

とすると

右往左往
ウロウロウロウロ
他人軸だろうが
自分軸だろうが

誰かのいうこと聞いて生きていこうが
洗脳されようが

だいじょうぶだ、ということになります

{998C6277-8A91-44FB-BC70-CA6362EA2298}


ずいぶん騙されたりしましたよ
(お金もね)

今思えばもっとうまくやれたこともたくさんあるし

なんてダサいことをしたんだろ、と思うこともしたし

自分の考えてることが間違いだらけで
誰か偉い人に決めてもらいたい、と思ったこともあるし

なのにその偉い人の言うこと聞いても
全然良くならないし

じゃあ、今度は誰の言うこと聞けばいいの?ってことになるし

最終手段は
瞑想の力や祈祷や
超能力者かなにかで
シャーマンか巫女かエンジェルか
なんでもいいから
手取り早く一発で
私の人生うまくいかしてくれや!!

・・みたいなことになるわけですよ


それ依存ですかね
バッカみたいね


でも
私はそのバッカみたいな時期があったからこそ

たくさんたくさん学べたし
いろんな人に出会ったし
スピリチャルってなに?ってわかったし

『自分に自信のない私』をやりきったからこそ

『自分自身を生きる私』に還ってこれたのですよ


やりきればいいんです


まわりから見たらバッカみたいなことも
本人がそれをやり切る時期ならば
やればいいんです

そんなことで??

と思うような悩み苦しみも
本人にとったら地獄なわけです



じゃあそんな時にまわりが何を言っても無駄か?と言えば

無駄です

無駄ですよ、聞きゃしませんよ

あなたもそうだったでしょ?


時がたち
ずいぶんあとから

ああそういえば
あの時あんなこと言われたなぁ
あの時はなんにも耳に入らなかったなぁ
聞きたいことしか聞かなかったなぁ

って思うのです

その時はじめて
無駄じゃなくなります


わかってしまえば簡単なことでした

不安にエネルギーを注がないこと

ただそれだけでした


でも

わからないんだから仕方がない


手を離したら死ぬ!
と思っているうちは
離せません

手を離しても
足元は10センチのところに地面があるからだいじょうぶ、だなんて
そんなことウソだと思ってたから

 だって死んじゃうって本気で思ってたら
手を離すわけにはいきません

そこに掴まり続ける腕力をつけることだけを
教えられたから

どうやったら
落ちないか

どうやったら
強い筋肉がつくか

手を離すなよ!って
そこを頑張っていたから

これをしないと良くならないよ、あんた
真っ逆さまに落ちるよ?
そう思っていたから


それも悪くはない
本人にとってはね(笑)

ただそれを見ているまわりが苦しいのよ

辛そうな顔して筋トレしないでくれ!って思うのよね


でも
すべては自分で決めること

手を離そうが
掴まり続けようが

答えなど出ないのにそれでも答えを出したいという苦しい世界で生きるのか

答えは出さなくていいから
ヘラヘラと今を楽しく生きるのか



ぜーんぶ
おまかせ


人が見て苦しい人生を生きるのか

人が見て羨ましい人生を生きるのか


ぜーんぶ
おまかせ


自由だーーー!



ひとつひとつ気がつくよ

今はわからなくても

良くなることしか起こらない


だから

だいじょうぶ

だいじょうぶ



お帰りなさい


幸せな世界へ

{6B741B8E-4C71-4824-BC85-4516D227A762}

ぴこ

らぶ♡


なんと!コメント1000超えました!
ドキドキ愛してるプロジェクトは
まだまだ続いてます
愛を叫ぼう!
ミラクルが起きるよビックリマーク


ドキドキゆるぴこヨガ9月クラスin日暮里
◆9/25(月曜)13:30〜

9月1日朝9時から一般募集します


ドキドキ高千穂PICO リトリート
◆10/22〜24

9月9日募集開始!!

詳細は、近日公開もうしばらく、お待ちください❣️

神話の国を巡る旅
申込み受付準備中です!!
いよいよです!

ドキドキ洞爺湖リトリート
◆9/27〜29(二泊三日)
受付中
これね、神様からの応援がたくさん入ってます
北の大地北海道は龍の頭です
瞑想アーティストケンスケさんと
PICO という最強なエネルギーの二人と龍に会いにいく旅
グループセッションも受けれます、というより二泊三日常にセッション状態です
詳細はこちら
申し込みはこちら
{48EF2021-741F-4ACF-8855-DB789D7A475B}




ドキドキ私がLINEスタンプになりました!
イラストレーターチホ
[動く!!PICOさんスタンプ]
購入はこちら!!
{3123355E-F50D-48A3-A13A-8D982EEADDDB}



⭐️PICO 著者
{F2454D4C-7083-476F-BE59-E5B3C0E372CF}


こちらはネットのみ
{EE9FDE34-3E0F-492B-BAF4-72202998C17C}


facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきますが
フォローしてくださるとめっちゃ喜びます