ぴこさんて
実際会うとなんかイメージ違いますね?

ってよく言われます


{60CD5884-24F8-4B2F-89E0-769D40E339EF}



どうやら私、
ブログでは『イエーイ!』って感じらしいです

実際会ってみると
ふわふわした柔らかい感じと言われたりします

案外小さいですね、とも言われます

これがイメージ


※こんなメッセージをいただきました
{A55EE27D-83F0-44AE-B933-BD9BC17615C3}

〜以下省略〜
メッセージありがとうございます

絹のように柔らかく、ふわふわで・・・
ってどうですか?
うひょー!嬉しいですねっ!



でね

私のブログを読むときに

イケイケでイエーーイ!!
ってやってるひとが
めっちゃ元気に
だいじょうぶ!
だいじょうぶ!

って言うのと

絹のようにやわらか〜い感じで
ふんわりと

だいじょうぶ
だいじょうぶ

というのと
これまったく違うのですよ

文字ってのは
読み手のイマジネーションで読みます

その人のイメージを膨らませて読みますよね

この人はきっとこんな感じだろう
だから
こんな声で
こんな抑揚で
こんなパワーで喋ってるはずだ!


やたら元気な声で
だいじょうぶ、とか言われてもなんか嫌だ!耳障りだわ
と思う人もいるわけで

また別の方のコメントの中に
だいじょうぶじゃないときにだいじょうぶと言われても辛かった』というのがあったのですが

『だいじょうぶ』を
優しく優しく言われたらどうですかね?


私の生の声を聞いた人
実際私に会った人は

私のだいじょうぶ、がもうしっかり残っているので

その声の通りに文字が読めるのです



実際会うってすごく大事なんですよ


私、映画洋画も日本語の吹き替え無しで見ます
(日本語テロップ見ながらね)

外国の役者さんがどんな声をしてるのか聞きたいから、日本語ではなく原語で聞きたいから吹き替えなしでみたいのです


声にはその人のパワーが乗ります

癒しの声は瞑想にぴったりだし

ハキハキした声は元気をもらう時に効果的です

それほど声って大事


電話でものすごく不機嫌で
なんかいやーな印象持ってた人が
実際あったらすごく素敵な人だった
なんでよくあること

だから
リアルに出会って言葉を交わすことが
大事なんですよ


私は英語まったくできずに海外にいきます

それでもなんとかなっているのは
声と身振り手振りです


『で?それで?』

・・という言葉をここで書いたとします

この時あなたはどう受け取りますか?


『で?( ̄  ̄)それで?( ̄  ̄)』
だからなんなの?
ってさめた雰囲気で読む人がいれば

『で?(*゚▽゚*)それで?(*゚▽゚*)』
それからどうしたの?
ってワクワクして読む人もいれば

『で?( ゚д゚)それで?( ゚д゚)」
いったいどうなったの?
ってびっくりして読む人がいて

一人ひとり読み方が違うのですよ


そこはもう前後の文の判断や
自分の思ったように受け取ってしまうので

意味がまったくの真逆になってしまう場合があるわけです


嬉しい時の声
困った時の声
怒った時の声

文字は顔がみえないし声も聞こえないのでわからない

でも
一度でも
リアルに会って声や雰囲気を知ると想像がしやすいのです

(想像がしやすいだけで
それでも
その人の真意を本当に汲み取っているかどうかはわかりません)


私たちは常に
自分の想像で思考して動いています

これはきっとこういうことだろう

この人の言葉はきっとこういう意味だろう

テレビの中の言葉も
ブログや本の言葉も
誰かの言った言葉も

自分の過去の体験と経験からしか読み取れないから


甘いものという言葉をイメージできるのは
過去の甘いものを食べた経験からしか
想像できないから

チョコレートなのか
大福なのか
アイスクリームなのか


だからこそ
経験をたくさん重ねるって大事なんです

甘いもの、をたくさん知ることで
イメージがどんどん増えるから


悲しい
辛い
痛い
苦しい
切ない
見苦しい
寂しい
焦り
孤独
虚しい
怯える
苛立ち
怒り

これらの嫌な感情もたくさん
味わうことで言葉が読み取れるようになる

人生の深みができるのだ

だからこそその対極にあるものが
しっかりとわかるようになる

この地球は
それらを味わい尽くしていくゲームのようなもの

神様はどうやらそれを知りたかったから
私たち人間に姿を借りてこの世にやってきたらしい

すべての神様よ

すべての神様の同士たちよ

どうやら
だいじょうぶらしいよ

いろんな感情を味わうための準備も
助けも万全な状態で
みえない人たちがサポートしてくれてるらしい


だから
なにがあってもぜったいだいじょうぶ


なのです


だいじょうぶ

だいじょうぶ


私の『だいじょうぶ』を生で受け取りにきてください

私と関わってどうしようもなく
運命上昇してください

あ、もちろん
このブログにも
すごーいパワー乗せてます!!

読んでくださってありがとう

金ぴかのあなたへ



なんと!コメント1000超えました!
ドキドキ愛してるプロジェクトは
すごい!!
愛が溢れるこのブログ
みんなのたくさんの愛がパワーを持つのですよ!
私ひとりではなく、大勢の神様たちがここに集結してくれてるんです
あなたが辛い時、間違いなくここに愛があります
まだまだ書き込める人は書きこんでね、何度でも❣️
大好き💕愛してます💕

幸せだなー笑い泣き
ありがとうーラブラブ

ぴこ
らぶ♡



ぴこに
ここで会えます

ドキドキ洞爺湖リトリート
9/27〜29(二泊三日)
これね、神様からの応援がたくさん入ってます
北の大地北海道は龍の頭です
瞑想アーティストケンスケさんと
PICO という最強なエネルギーの二人と龍に会いにいく旅
グループセッションも受けれます、というより二泊三日常にセッション状態です
詳細はこちら
申し込みはこちら
{84F7B1DD-EC14-424C-B86F-248A20C1EC8D}

ドキドキ高千穂PICO リトリート
10/22〜24
そして神話の国を巡る旅
申込み受付準備中です!!
楽しみにしててね♡

ドキドキゆるぴこヨガ9月クラスin日暮里
9/25(月曜)
受付は後日

ドキドキ私がLINEスタンプになりました!
イラストレーターチホ
[動く!!PICOさんスタンプ]
購入はこちら!!

{3DD21B74-EFA1-4A0A-8104-B8F119F355CE}

⭐️PICO 著者
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
こちらはネットのみ
{2D193FD9-371F-4D1F-A4E9-DAA55D1CE087}

facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきますが
フォローしてくださるとめっちゃ喜びます