空は美しい

雲が織りなす二度とない模様や
夕陽や朝陽のコントラスト


{EF0CF549-54A7-4E7A-972B-02D764B9F76A}





樹々



動物たち
昆虫たち

自然界には
世にも美しいもので溢れている


あの鳥のあの色は
神様が作ったのでしょう
{F50BC5B7-4FB8-45FD-83E7-724A492BA090}



あの蝶の美しい色は
神様が作ったのでしょう
{4196A5DA-177F-45E6-90C6-2764212699AF}



人間も
こんなに美しいのに

なぜ
醜いと感じる人がいるのだろう

ブスとか美人に分かれたりするのは
なぜだろう


鳥の美しさは
雄が雌を誘うためにあるのだという
{CFA54E96-80BE-4862-96E9-5E7E9D579367}

美しいよね、
人から見ても!!

とすれば

人間の見る『美しい』と
鳥の見る『美しい』は同じだということになる

これって凄くない?

美しさの基準が私たちと鳥と一緒なのだわ

じゃあ、鳥にもブサイクっているのかしら?


{D73FE806-22A5-4947-A02A-D38078B70BCB}


ほんと

いったいなにを基準に
美しいとかブサイクとか言うのだろうね

平安時代の美人基準はどうよ

アマゾンの奥地の原住民の中に入ったら
美人とかの言葉ってあるんだろうか

じゃあ

立派な人

凄い人

ってのも
国や時代によって
基準が違ってくるよね

違ってくる、ってことは
それ極めて曖昧だ、ということ

だとしたら
そんな曖昧な言葉に翻弄されて
一番損なのが

どうせ、と拗ねたり
私なんか、と卑屈になったり
ようするに
人と比べて落ち込む、ということだ


でね

『立派な人』や
『凄い人』って言葉がこの世にあるのなら

それ、あなた自身が使ってもよいのだよ

いやいや、そんな!って

抵抗がありますかね?
 

あのね

あなた、けっこうすごいのですよ
そうみえて!(コラ)

とりあえずここまで生きてきた

よく頑張ったよね

凄いよね

普通なら死んじゃうくらい辛かったよね

でも今こうして生きてるよね

立派な人ってのは
いろいろ制約がありそうな雰囲気でしっくりこないから

この際、『私は凄い人』で手を打とう!


・・ところでいったい何が凄い人なんだ?


たぶんね(笑)
こういうこと

『凄い人』のあなたは

大自然の美しさを、感じることができて

人の優しさを感じることができて

神様や私たちを守るくださる
すべての叡智に感謝できるのだ


だってね
こんなにも見上げる空が美しい、だなんて
感じれるあなたが素晴らしくないわけがないでしょ

ふと街中に沈む夕陽を見て
なんなら泣くよね、感動して

よちよち歩く仔猫をみて
キュンキュンするよね

森の中に入ったら
ふわぁ〜気持ちいい!って緩むよね

{0DE40D64-48B0-41C9-84F8-A6280EAB558D}


こんな凄いあなたに
神様が力を貸さないはずがない


だから
今日も空は美しい

あなたのために美しい
  
あなたは
こんなにも素晴らしく
イマココにいる


信じても信じなくてもいいよ

もう信じるとか信じないの世界じゃないよ

ここにある

それだけ


生きててくれてありがとう

生きてこうして今日もこのブログを読んでくれてありがとう

それだけで私は嬉しいです

あなたを守るすべてのものが
喜んでます

あなたが嬉しいと
あなたを守るものたちがパワーを持ちます


ハワイ島(2017春)
{7E04A93C-A8EE-4A6D-A5BE-02BE6412109E}


私は
あなたのことが大好きです

あなたのご先祖さまも
あなたの守護霊さまも

あなたをまるっと
愛してるラブラブ


だから


だいじょうぶ

だいじょうぶ


ぴこ
らぶ♡

ドキドキ個人セッションはすべて満席になりました


まだまだ続いてます!
ドキドキ愛してるプロジェクトは
コメント欄に何回でも何度でも書いてね
読むだけでも愛と幸せがぶわぁっと溢れます



ドキドキ洞爺湖リトリート
9/27〜29(二泊三日)
これね、神様からの応援がたくさん入ってます
北の大地北海道は龍の頭です
瞑想アーティストケンスケさんと
PICO という最強なエネルギーの二人と龍に会いにいく旅
グループセッションも受けれます、というより二泊三日常にセッション状態です
たぶん間近になるとパタパタとお申し込み入ってきます。今回はお部屋の関係で増席は一切できません。迷っていたらそろそろ決めて欲しいな
詳細はこちら
申し込みはこちら
{84F7B1DD-EC14-424C-B86F-248A20C1EC8D}

ドキドキ高千穂PICO リトリート
10/22〜24
神話の国を巡る旅
申込み受付準備中です!!
うわ、楽しみ♡

ドキドキ私がLINEスタンプになりました!
イラストレーターチホ
[動く!!PICOさんスタンプ]
購入はこちら!!

{3DD21B74-EFA1-4A0A-8104-B8F119F355CE}

⭐️PICO 著者
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
こちらはネットのみ
{2D193FD9-371F-4D1F-A4E9-DAA55D1CE087}

facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきますが
フォローしてくださるとめっちゃ喜びます