大事なことは
よーく考えてから行動しなさい

大人たちからそう言われて育った人も多いのではないでしょうか


{71629E55-D4E7-4538-B659-FC5BEFB09448}
写真ありがとうー(沖縄の海)



よく考えて結論を出しなさい

焦ってはいけない

急いではいけない

とね



あなたが子供の頃
よく考えて出した結論は何でしたか?

よく考えて出した結論は正解でしたか?



誕生日プレゼントは何が欲しい?
誕生日までに考えておいてね

あ、でもリカちゃん人形だけはダメよ
他のにしてね



クリスマスにはサンタさんに何をお願いするの?

あ、猫とかダメよ、他のにしてね


少し大きくなると
家庭の金銭事情を気にするようになる
子供なりに気を使う
こんな高いものじゃ親が困る

親が嫌がるし猫は飼えない
サンタさんには本当に欲しいものは頼めない


習いごと

ピアノが習いたいの

どうして?

あの子も習ってるから

そう?でもちゃんと練習できる?
続けられる?

せっかくピアノ買っても続けられなかったらもったいないでしょ
よく考えてから言いなさいね


とまあ、こんなふうに言われた人もいるんじゃないかな? 
 

よく考えて考えて考えたら
もしかしたらそんなにピアノは好きじゃないのかもしれないし
友達が習ってるからの理由だけかもしれないし、もしも途中で辞めちゃったらお母さんに怒られるし。。

そしてよく考えて辞めた
 

こうして
「ふとやりたいと思った」ことは
思考の奥に追いやられていく





受験

行きたい学校があるが
先生とよく相談したら
少しランクが下の学校にしたほうが安全だ
そのあたり、よく考えて結論だせよ
といわれる


そんなあなたが大人になると

やはりよく考えて結論を出すようになる


家を買う、とか
よく考えるよね
高いからね


よく考えて
他にも色々吟味して
よかったね、ということもあるし

いろんなことよく考えてるうちに
旬を逃したりすることもある


やりたいと思うことがあるが
よく考えてるうちに
自分には出来る要素がないことに気がつき辞めておこう、となっていく

ああ、よく考えて辞めておいてよかったと思うのか


なんにも考えずにやりたい!と即決してやってはみたが
やっぱり出来ない!ととっとと辞めてしまった

ほら、言わんこっちゃない

なんでもすぐ飛びつくからそんな目に合うんじゃないか!

って思うのか


ようするに失敗のリスクの回避だ

よく考えて結論出したものは納得するから、万が一失敗してもあれだけ考えたのだからしかたがない、と思うのかな?


どちらが良い、悪いの話ではないのよ

損したくない、って気持ちはよくわかるから


たとえば行きたいセミナーや講演会が重なった

どちらも捨てがたい

よく考えているうちに
どんどんわからなくなってくる
いったい自分はどちらに行きたいのだろう?



行きたい場所が同じ日に重なった

北海道と沖縄

どちらも捨てがたい

北海道で海の幸を食べるのもよし
沖縄の美しい海を見にいくもよし

よく考えれば考えるほどわからなくなってくる。どちらも魅力的だ



{CC0C53D7-7E2C-441A-A983-81F0D77DB662}
カリブの海



こうやって私たちはインスピレーションを受け取らない練習をさんざんしてきたのだな
 

よく考えることも時に大事なことだったのだろう

でもそのために
最初にピン!ときた自分の気持ちがどんどん忘れさられてしまうのだ



思考まみれ

誰かの意見

なにかを参考に



そうやって
自分でよく考えて選んだ、と思い込んでいく

それで満足ならば
なにもいうことはないが

損をしないようにと充分考えたのにもかかわらず
それが損だった場合にとんでもなく落ち込むのだね

あんなに時間をかけて選んだはずなのに、とね

そして
あなたは自分の意見に自信が持てなくなってくる


自分が選んだものはいつも間違いだらけ

だから親に決めてもらおう

だから先生に決めてもらおう

だからすごい人に決めてもらおう

だから世に名だたるメッセンジャーの人に決めてもらおう

あの人がいうことなら間違いはないから!

だってあの人、すごい人だから

私はいつも間違えるから
 



あなたはいったい何がしたかったのだろう?

一番最初の気持ちはとうの昔に奥に奥にと追いやられ、
本心がわからなくなってしまう

そんなんで
本当にやりたいことはなんだろう、と思ってもわからないよね


じゃあぴこさんどうしたらいいの?


あのね


今から
思ったら即行動!をするというのをやってみること


沖縄の海が見たい、と思ったら明日にでも行ってみること!

北海道でウニイクラ丼が食べたい、と思ったら明日にでも行ってみること!

やりたいことは今はそれなの
だからそれやってみるの


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

よく考えたらそんなの無理無理!



ってなるよね


あのね



よく考えて無理なら
よく考えなかったらできるの!

本当に無理だったら
最初から行きたい、って思わないの!!


私はよく考えたら総理大臣になるのなんて絶対無理!!
って言わないの

最初からなりたいって思ってないから
無理!とかもないの



ふと思ったことをやってみる

その連続なんです

そりゃ失敗するかもしれないんです

勢いで北海道行ったら吹雪で飛行機足止めかもしれないんです(笑)

よく考えて天気を調べてから
行きゃ良かったなー!ってなるかもしれないんです

でも、今までやらなかったことをやるのだから
次元が変わるに決まってるじゃないですか!!

あなたの世界が変わるんですよ



でね

北海道ぶらっと出かけて吹雪で足止めになったとして

やりたいことをやれてる人は
それすら ウケる!
ってネタにしちゃうんです

やだー
冬の北海道にぶらっと行ったら吹雪で足止めかよ!ウケる(笑笑)((o(^∇^)o))ってね


後悔しないんですよ


よくよく考えてプラン立てて天気も調べて行ったはずなのに急な悪天候になってしまったら
ツイテナイ!と自分を責めちゃうんですよ

オレ、ツイテナイ!ガクっ_| ̄|○

てね




怖いけど失敗するかもしれないけど
直感で動いてみよう

まず、10のうち1でもいいから直感で動いてみよう


直感で料理のメニューを決めてみよう

皆がAランチなので私だけアラカルトを食べるのは、ちょっとな、とか思わないでどんどん食べたいものを食べてみればいい

そのくらいならリスクも少ない



旅行に行って
会社の人に土産いらないかな、ってふと思ったらもう買わない!

でもやっぱり課長にだけは、
あ、総務のあの人にだけはお世話になってるし、とかウダウダ思わない!



インスピレーション

直感

ふと思う




これをやってみよう

よく考えて、も大事なこと

でもね

それ以上に大事なことは


直感!


人生、人体実験だよ!


直感磨きって
なにも霊能力とか第三の目とか(だけ)じゃないのよ


あなたの行動だよ!




だいじょうぶ

だいじょうぶ




ぴこ
らぶ♡



あなたはここに参加したほうがよい、と
と直感が思ったはず!!(笑笑)
そしてその直感は素晴らしいカナヘイきらきら
名古屋出版記念パーティー
2/25(土)締め切りですぞ!!
マリオットアソシアホテル天空のお部屋でフレンチコースのランチタイム♡
51Fの景色はいかが?
金ぴかまみれのあなたを羽ばたかせてみよう!
◆3/1(水)11:30〜13:30
申し込みはこちらカナヘイきらきら
詳細ブログはこちら
すてきなプレゼントをたくさんお持ち帰りいただきます。どんなプレゼントかはブログ読んでね




明日24日昼12:00
受付開始です!
◆ゆるぴこヨガ3月クラス
3/21(火)13:30〜16:00
日暮里会場



現在受付中です
◆3/3 東京オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
◆3/7 大阪オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
(両日女性限定)
詳細はこちら
神が降りてくるピアノの音とぴこの瞑想誘導の世界。このコラボセッションだけは完全なスピリチャルな世界になります



満席からの追加募集受付してます!
3/20 東京出版記念ランチパーティー
詳細はこちら
心屋アドバンスコースの同期の主催というなんとも贅沢なパーティーです
銀座のイタリアンのコースであなたをお迎えいたします





Pico新刊
{45473A15-5CFD-4339-B4DE-DD14A65BAC1B}



facebookのお友達申請はリアルにあった方のみとさせていただきます
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします♡