朝から泣けてたまらない


武道館のチケットを勝手に送りつけたプレゼントした友達からの長い暖かいメッセージが届いた

武道館では席が遠くて会えなかったし
来てくれたかどうかも確認しなかった

けど
こうしてメッセージをくれた


本当に嬉しいなぁ


ぢんさんは人の命を救ってるんです

もちろんぢんさん御本人はそんなこと知らないけど

彼は救おうなんてこれっぽっちも思ってないけど



私がヘラヘラしている間に
嬉しいことが起こっていたんです

もっともっとすごいことが起こっていたんです!



ぢんさんが武道館に立ってくれたことで
少なくとも私の友達がひとり
生きようと思ってくれました


よく来てくれたなぁ(泣)


ありがとう
ありがとう



{C1B990FC-65FA-4B9A-B605-59CE6FDDBDB9}
Photobyめぐこ




以下

その友達のメッセージです

読んでね


※あっちゃんというのは
私の昔のニックネームです


===


本当にびっくり

カウンセラーさんが武道館?ってことで
半信半疑

誰だか知らないし宗教みたいだし
でもチケット送るっていうし
あんまりあっちゃんが言うもんだからもう最後に行ってもいいかなって思って
人生初の武道館、きっと最後の武道館

どうせイケイケで
人生は素晴らしいんだ!
未来はあなたの手にあるんだ!
さあ生きよう!
とか自信満々に舞台の上から言ってくるんだろうな

んで
黄色い声援が
きゃーきゃー言ってうるさいんだろうな
って思ってた

案の定、開場してからもいろんなところで
皆が抱き合ったり写真取り合っていて
大騒ぎ、うるさい
やっぱりそういう身内の集まりなんだ
私ここでもダメじゃん
ああ、こなきゃよかった

幸い席は二階の端っこだったから
すぐ帰ればいいと思った

暗くなっていよいよはじまった

そしたら
のっけから失敗談?交えての成功談?のたどたどしい素人っぽいナレーションのビデオ

あれ?普通の人だ
流暢でもなく普通の人が喋ってる

幸せ幸せ俺も頑張ってきたんだからオマエラも頑張れって押し付けられなくていいんだって思ったらすごく気が楽になった

歌、まわりはみんな号泣してたけど
聞いたことない歌だからあんまり入ってこなかったんだ

でも
「奥さんと二人で日常を幸せに暮らしたいだけなんだ」って心屋さんが言った時は
うわあって思った


そしてこれ


飯を喰らいクソをして
また今日も繰り返し


それでいいのか?
私はそれしかできていないのに
それでいいのか?


{7C4FF6AA-6FF3-4FB2-B6E3-6E572B89A27A}

まさか
こんな言葉を聞くとは思わなかったよ


「僕は優しくないから人に寄り添わない」って言ってたけど
充分寄り添ってくれてるよねあの人


イケイケどんどんじゃなくて
こんなふうに普通に語りかけてくれる
言葉がささくれだった私の心にしみてくる


すごい人がいたんだね

知らなかった
でもちゃんと知った
教えてくれてありがとう

じさつサイトばかり検索してたんだ
悲観してるわけじゃないよ
あと何年生きるのかと思ったらすごくめんどくさくなってたんだよ

どうせしぬなら精いっぱい生きろ、ってのがうざい

精いっぱい生きなきゃダメなのか?

もう精いっぱいなんて生きれないよ

どうせしぬなら今しんでもいいよね、って思ってたからさ

もう力がなかったのよ

生きるってこと、勘弁して欲しかったのよ

だって役に立たないでこの世に存在しちゃいけないでしょ?


飯喰ってクソして寝てるだけの人生


それでよかっただなんて誰も言ってくれなかった

教えてくれたのは
命はあなた一人のものじゃないから
大事にしなさいってことだけだった 

みんな同じことを言うから
それが正しいことなんだな、って思った

じゃ大事にできない私は生きていてはいけないのかもしれない、って思ってた


武道館行ってよかった

普通に生きてみるよ

普通でいいんだね

でも普通がなにかわかってないんだけどね

命を大事にする、ってことも本当はわかってないんだけどね

あっちゃん、ありがとう


〜中略〜


本当にすごい人って
すごいすごいって感じさせないくらいすごいんだね

すごいのが当たり前だからかな?

本はまだ読めないかもしれないけど
ブログも読めないかもしれないけど

ちゃんと知ったからね

あっちゃんの言うとおりきっと大丈夫だよ

生きたい、って思った

本当にあの人に会いに行ってよかった

チケットありがとう


※追伸
横浜からひとりで武道館に行けたんだから、きっとそのうちもっと遠くに行けるよ。あれ、行かなくてもいいのか?わからないけど
行ってもいいんだな
  

====



以上

ところどころ中略して載せました


本もブログも読んでないから
私がPICOだということも知らず
心屋仁之助さんの名前も知らず。。。


私の昔の友達
私よりずっと若いけど
人の便りで
ずいぶんと病んでるらしい、ときいて
年賀状の住所に手紙とともに
ダメ元で武道館のチケットを送った

病んでる、というのも所詮、人の噂
真実は私は知らない


チケットを送った彼女は
「誰かわからないのに行けない」
って言うから

「誰かわからないけど行ってみたら?」
と答えた

そしたら意外にも
「行ってみようかな」って返事をくれた


そして昨夜
上の長い長いメッセージを何回かに分けて送ってくれた



本当に嬉しかった



そうだよ

そうだよ


飯を喰らいクソをして
また今日も繰り返し
 

それでいいんだよ!

それでいいんだよ!

それでいいんだよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


精いっぱい生きなくていいじゃん!!

ただ、なんとなく生きてもいいじゃん!!

誰かみたいに生きなくていいじゃん!

役に立たなくていいじゃん!


だから

もう少し生きてみてもいいじゃん!

どうせしぬなら今じゃなくていいじゃん!


武道館に来てくれてありがとう



ぢんさん


武道館に立ってくださって本当にありがとうございました



もう、たまらん



まさに、これ

{0B9311B8-2828-4302-84C9-39EA66E36816}


彼女の世界も生まれ変わったが

私の世界もまた生まれ変わった!!



キラキラワクワク✨

そんな世界もいいけど

淡々と今を生きることもいいよね

・・ずっとそうも言ってきたけれど

どこかでキラキラワクワクじゃなきゃつまらない、って思ってた私がいた
(私はキラキラワクワクで生きるけどね)


別にじさつが悪いわけじゃないよね、
なんてわかった風なことも思ってた私がいた
(でもしんで欲しくないんだよね)



誰かが
ただ生きててくれることが
こんなにありがたいと思ったことはありません



ぢんさんが存在してくれてるだけで
生き方を楽しんでいてくれるだけで
誰かが命を諦めなかった


きっと
たくさんいるんだろうな

他にもたくさんいるんだろうな、そういう人



すごいな。。




私、本当にすごい人を見つけてしまったんだな



そう思うと

泣けて泣けてたまりません


ありがとう







は?今ごろかよ、ヲイ!
{3ABEC7FF-C632-4E3E-8AD0-19A4958535CC}



ぴこ
らぶ♡


生ぴこに会えるイベントはこちら



ハート2月17日(金)18:00開始
PICO出版記念セミナーを開催します!

心と身体をゆるめて楽しもう! 『運命上昇! 何をしても幸せになっちゃう方法』 出版記念セミナー開催

運命上昇!のコツ、ツイテル秘訣、旅のあれこれ、金ぴかワーク、ゆるぴこヨガ、その他いろいろ!
おひとりさまでも気楽に遊びにきてね
チケットは>>こちら


ハート2/20 岡山出版記念講演会
ハート2/21 岡山ゆるぴこヨガ(女性限定)
ぴこ、岡山へいく!
岡山は倉敷に行きます!
2DAYSですが1日だけでもおっけー!
岡山近辺の方、いや全国の方、ぜひ岡山にお越しください!!
すっごい濃い二日間になりますよ! 
申し込みは>>こちら


ハート3/1名古屋出版記念ランチパーティー
名古屋マリオットアソシアホテルに会いにきてね!
詳細、申し込みはこちら


オンブちゃんのピアノとぴこの誘導瞑想♡
ハート☆3/3 東京オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
ハート3/7 大阪オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
(女性限定)
詳細、申し込みはこちら


すっごい人気で追加募集中
義理チョコ3/20出版記念トークショー&ランチ会
追加募集受付中です!!
満席→増席はこちら


PICOの新刊

{339ADA47-8884-4519-86AC-A01C8373008E}


facebookはリアルに会った方のみ承認させていただいておりますフォローしていただけるとものすごく嬉しいです♡よろしくお願いします。