マチュピチュで年越しを迎えた時のこと
(2015)

===

ペルーと日本の時差は14時間

ペルーの首都リマに着いた時には私は前日にいることになる



なんとも不思議な感覚

タイムスリップしたみたい

おもしろいね





深夜Facebookに投稿する
日本は朝なんだなぁ、と思いながら

おはよーってあなたを思いながら
深夜に投稿する





大晦日をマチュピチュで迎える
日本はもうお正月なんだな、と思いながら

あけましておめでとう日本と
思いながら

マチュピチュの大晦日を見知らぬ国の人と今出会ったばかりの人と手を繋ぎながら騒ぐ

爆竹をバンバン鳴らしながら騒ぐ


そういや小さい頃、横浜中華街でもこうやって爆竹鳴らして年越ししたなぁ


いやぁ、楽しいわぁ~~




マチュピチュ駅広場
ここで大晦日のお祭りがはじまった

世界中のバックパッカーの若者が集まる
{14B47D5B-BABD-4606-923F-28EF64105A0E}

{24C25E88-6147-4098-8237-E07E74A46386}




地球の不思議

宇宙の不思議





決められた時間軸などもうどこにも存在しなかった




ねぇ、私たち

もっと自由でいいんじゃないか?



一日が何時間、とか
一ヶ月が何日、とか
一年が何日、とか



朝だから、夜だから
0時前に寝ないとお肌に悪い、とか



そんなことより

もっともっと自由でいいんじゃないか??




今、という一瞬、一瞬を生きること

それだけでいいんじゃないか??




私たちは想像するより遥かに

すてきなすてきな世界にいるんじゃないか??





この世は魔法の国

望めばなんでもある

ありすぎるほど溢れている

なのに足りないモノばかりに目を向ける






親の愛が欲しい

夫の愛が欲しい

友達の愛が欲しい

子供の愛が欲しい

上司の承認が欲しい

誰かの承認が欲しい

誰かに自分を認めて欲しいかったんだ





もっと

もっと

もっとくれ!!

もっと

もっと

私を見て!!





私はあなたをちっとも見ようとしなかったのに

私は私だけを見て欲しかったんだ






どれだけのモノに囲まれ、支えられていたというんだ


それに気づけ気づけ!と宇宙はサインを送ってくれていたのに耳を貸そうとしなかった





受け取ればよかった

ただ

ありがとう、と受け取ればよかった





すべてここにあった

怒りと悲しみで握りしめた拳を
ただふっと緩めればよかった




ありがとう

ありがとう

すべてがここにあった






日本をたってペルーに着いた時

日付は昨日に戻っていた




私は私の14時間前にいたけれど

私は私の昨日にいたけど

そこでは紛れもなく

今ここにいたんだ






地球の不思議

宇宙の不思議

なんてすてきな世界♡




ここは魔法の国



私たちは
そんなすてきな世界の住人なんだよ


なのに魔法を使わないなんてもったいないぜ


だから
もっと楽しんでいいんだ




魔法の国で魔法を楽しむ方法は

自由、をちゃんと使いこなすこと




自由って煩わしいことがない、ことじゃなくて



規則があってもいいんだ

制約があってもいいんだ

門限があってもいいんだ

ノルマがあってもいいんだ




それすら楽しめること



高校生の時、決められた制服をいかにアレンジして
自分なりのおしゃれをするか、めちゃ楽しかったよ

生活指導の先生に見つからないように

がんじがらめの校則をいかに楽しめるか毎日勝負だったよ!


今思えばなんて自由な日々だったんだ





自由って

なにひとつ制限のない世界のことだけをさすのではなく


制限すら楽しめることを言うんだと思う



だから


どこに行っても自由になれるんだよ

いつだって自由になれるんだよ





最強の自由は

これこれこうなったら自由ですよ、ではなく

条件つきの自由ではなく

家にじっとしていても

どこかにどんどん出かけなくても

家族のために一生その身を捧げたとしても



そこで楽しめればいい

そこで心を壊さないで
人と比べないで
がんじがらめにならないで

その瞬間いつでも自由な心でいれること

私はなにひとつ不自由ではない、と
気づくこと




それができた時が




この世という魔法の国で
魔法を使える極意!

になる思うんだ!


さ、魔法使い諸君、自由の国へようこそ

魔法を使う練習をしよう❗️

{DAB321F9-84B6-4A59-8BC3-FC04BA5E3A52}

ぴこ
らぶ♡


いよいよ明日朝9:00
オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション受付開始します!

☆東京会場
3月3日(金)
開演
①12:00〜13:30
②14:30〜16:00

☆大阪会場
3月7日(火)
開演
①13:30〜15:00
②16:00〜17:30
カナヘイうさぎ詳細はこちら




2,3月の
PICOイベント情報
会いにきてね!



2/17 ヒカルランド出版記念セミナー

2/20 岡山出版記念講演会
2/21 岡山ゆるぴこヨガ(女性限定)

☆3/1名古屋出版記念ランチパーティー

☆3/3 東京オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
☆3/7 大阪オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
(女性限定イベントです)

3/20 東京出版記念ランチパーティー

3/21ゆるぴこヨガin日暮里(女性限定
(詳細は後日


祝㊗️重版出来!
{41AA7DCD-C53E-472E-A77B-62F0208BCF70}



facebookのお友達申請はリアルにあった方のみとさせていただきます
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします♡