綺麗になるコツ

メイクや着る服も大事だけど
もっと根本的に綺麗になるコツがあります


私、これをはじめてから
数年前より若いです(笑)

・・たぶん爆笑

{A0C3E6B1-451A-4E51-811A-0DE8EC2DB13C}


綺麗になりたいよね(笑)

その前にね

自分の身体、嫌なところってありますか?



身体

からだ

コンプレックス

自分の身体の嫌なところ



中学生あたりからピタリと背が伸びなくなった私はモデルのようは背の高い女性に憧れていた
あと10センチ背が高かったらなぁ
かっこいい女になってたのになぁ。。
がっかりだなぁ


小さい時から背の高かった私の友達は
小柄な華奢な身体に憧れていた
こんなに背が高くて嫌だわ
ヒール履いたらもっと高くなっちゃうし
全然可愛くない。。
と言っていた


手指の小さな私はそれがコンプレックスだった
ピアノは鍵盤が届かないし指輪も似合わない
もっと美しい長い指だったらどんなにいいだろう



手の大きな私の友達はそれが嫌だったらしく
バイオリンを弾くには都合が良かったが
その他の時は自分のゴツい手や指が嫌いだったらしい



自分のコンプレックスなど
コンプレックスじゃないんです

ただの思い込みだった!



左側私の手。こんなに小さいのよ
指の長い人っていいなぁ、って思う\(//∇//)\
今じゃネタ!コンプレックスなどなーい!
{B60831B9-184C-4D96-81D5-0E97D3C5EC77}



もっと鼻が高かったら
もっと目が大きかったら
もっと肌が綺麗だったら


もっと
もっと。。。
人は足りないところに目がいってしまうもの


私は
美しい人が好き
可愛い人が好き


だからこそ
もっと綺麗になりたいし
外見はとても大事だと思う


綺麗になりたいと思うけど
今はこの身体で充分だし感謝でいっぱいだ


願望とコンプレックスは違うということ



私は手や指が短いし指輪も似合わないけど
こうしてiPhoneを打てるし
身体も洗えるし
ぎゅっとあなたの手を握ることもできる

 
私には盲目の友人がいる
彼らは愛しい人の顔が見ることができない


私は目がちっこくても
私は私の大事な人を見ることができるし
世界の絶景も見ることができるし
美しい絵も見ることができる
 

これって
感謝だよね
ありがたいよね


そう

綺麗になるコツって

感謝をすることなのです



なーんだ!って思った?

なあんだ、そういうことかよ、ってがっかりした?

もっと違う新しいほぉぉ〜!っていうものかと思った?

うん、私も最初はそう思った

そんなこととっくに知ってるよ、ってね


感謝はするものではなく
自然に湧いてくるもの
  

だから無理やり感謝する!って
そんなのなんか変だ!
って思った時があった


『ありがとう
ありがとうって
毎日呟いてみて!
必ず細胞は変わるから!』


そのことをある人から教えてもらったのは
実はもうずいぶん前のこと


水にありがとうと呼びかけるのと
バカヤロウと呼びかけるのとでは、
水の結晶が違うと言われていた

だから70%以上の水でできている人間の身体が変わらないはずがない、と


有名になった本なので
知っている方も多いと思う


うんうん、もっともだ
そうだそうだ、と思った


思ったが

その時この『ありがとう』で水の結晶が変わるなんてこの実験は実は嘘だ!という説もあって

まともに言った分だけ損しそうな気がしたのだ
 

だよな、こんなんで変わるわけないよな

って疑う情報の方はすぐに信じた


だから
結局やらなかった 


でもね
これ、考えたらお金もかからないし
なんのリスクもない方法だよね


やれば変わるならやればいいよね?


変わらないとしても
何にも損しないよね?


やって変わる可能性はあるけど
やらなかったら何も変わらないよね?


だからもう一度
やってみようかな、って思ったんだ
 
こっそりひっそりやってみた


朝化粧水をつける時
私のお肌ありがとう
もっちもち、つるっつるでありがとう

ご飯を食べる時
私の内臓ありがとう
ちゃんと消化してくれてありがとう


私の目や眉毛や鼻や口もいろんなとこ全部ありがとう


ありがとうの代わりに

金ぴか✨金ぴか✨みんな金ぴか✨

って呟くこともある


新幹線に乗るたびに
車両まるごと
『みんな金ぴか、金ぴか、金ぴか!』
って金ぴかに包むのだ
まるで結界を張るように


向かいのおっさんも
後ろの席のお喋りのうるさいおばちゃまも
金ぴか、金ぴか、あなたたち、金ぴか!ってね


一通り金ぴか振り撒いたら
もうおっけー!!


アホだねぇ\(//∇//)\


なにやってんだか

こんなことあまり人に言えないよねぇ

言えないけど
めーっちゃテンション上がるのよ

めーっちゃ気分いいのよ

どうやって自分をご機嫌さんにするか
いろんな方法があると思う


これもそのひとつ

やってみるもみないも
おまかせするけど
やって損はないと思うなぁ


新幹線
飛行機
映画館
テーマパーク
できるだけ人が集まるところで金ぴかを呟くんだ


人に呟く言葉は全部自分に返ってくるからね

私自身がますます金ぴかになっていく


金ぴかでも
ありがとう、でも
大好き、でもいいよね

ふわぁっと幸せになる言葉をかけていこう


ちょっと試してみて!

ほんとに変わるから!


新たな気持ちでなにかはじめることが多いのは新年からだけど

フライングして今日からやってみよう!


家族の寝顔に大好き
ペットに大好き
観葉植物やお花に大好き

家の中でも家電や家具にありがとう
車の中でも車にありがとう、景色にありがとう

カフェでもコーヒーにありがとう、店員さんにありがとう

自分の身体にありがとう


ありがとう
だい好き
金ぴか

良い気が起きる言葉がいいな

心で思うだけでもいいけど
小さく声に出して呟くとなおいい

ちらっと声をかけるだけでいい

たくさん言ってまわらなくてもいい

一日一回、そんな言葉をどこかで呟くだけでいい


世の中になんだかんだたくさんのメソッドがあるけど


感謝やおかげさまを無視して先には進めない


シンプルなんだ

身体の細胞が喜ぶこと

いろんな物粒子が喜ぶこと

突き詰めればすべてはエネルギー


それが全部喜びになれば
現実は変わりはじめる



自分を満たしている人が年々若くなっていくのはそういうことなのね


嫌なことを手放して
好きなことをしていくと
おのずと感謝が湧いてくる


好きなことができているおかげさまに
感謝が湧いてくる


自分を満たして愛していくには
最終的には感謝なんだと思う


そこに細胞が反応しないわけがない
だってエネルギーだもの


パワーがみなぎるし
結果、綺麗になるし若くなる


ねぇ、とりあえず
お正月まで続けてみませんか?


今年は
残すとこあと5日


5日もあるんだ!!


だいじょうぶ
だいじょうぶ


あなたの人生はみごとに金ぴかに変わるから!



ぴこ
らぶ♡
{ACD8B716-EE74-4702-848D-6ABA32CCCC01}




いよいよ明日!!
12/28発売!amazonで予約受付中!
{B3836537-E8C6-44D9-A031-00A1750EC72A}


ゆるぴこヨガin東京
会場は日暮里
参加費6500円
(女性限定)
受付開始してます
詳細はこちら
直接申し込みはこちら



出版記念セミナー開催決定しました!
2月17(金)
☆ヒカルランドパークにて
(飯田橋)
申し込み、詳細はもうしばらくお待ちください


◉ぴこ、倉敷(岡山)へ行く!
2/20・・ぴこ出版記念トークショー
2/21・・ゆるぴこヨガ
(ゆるぴこヨガは女性限定です)
受付開始は
1/10(火)午前10:00です!
詳細はこちら





facebookのお友達はリアルに会った方のみ承認させていただいております
ご了承くださいませ
フォローは大歓迎です!