おいらが主役だーい!

なにかの広告をふと見たら
こんなフレーズが飛び込んできた

おいらが主役だーい!

目に映るすべてのものはメッセージ、ちゅうことです




そうそう
私は私が人生の主役である

この座は誰にも渡さない



あなたも
あなたが人生の主役だよね

わかってるよね?

ね?

そこんとこ大丈夫だよね?




アタマではわかっていても

日常を過ごしていると
時々勘違いし始める


子供や旦那さん
親や義理の親
職場の上司や仲間
彼氏や
憧れのあの人この人
一歩前をいく人たち



その人たちに好かれたくて
その人たちに認められたくて


その人たちが好きそうな自分に
色を変えていく

少しずつ
自分の住まう場所を明け渡していく



いつの間にか
だれかの台本を生きていってしまい
自分はどんどん脇役になっていく



名脇役という言葉があるが
あなたは名脇役にはならなくていい



あくまで主役なんだよ

表にどんどん出ようぜ!といってるのではなく

誰かをサポートするのが得意な人は
そこを自分のステージに持ってくるんだ

「誰かをサポートする私」が主役だ




子育てで今とてつもなく不安なあなたは

「子育てで不安な母親という私」という主役を張ってるんだ


夜も寝れなくて不安で心細くて、世間からは忘れさられそうで焦って、
でもどうにもならなくて自分以外が全員羨ましく妬ましく思える名もなき母親
という主役を張ってるんだ

主役はその赤ちゃんじゃない

そんなあなたが主役なんだ



キラキラと眩しくて羨ましくて妬ましくてなんてあの人と比べると自分はちっぽけな存在で自信などこれっぽっちもなく、とうていあの人みたいなんかになれはしない、
「ちっぽけな自信のない私」という主役を張ってるんだ

キラキラと輝いているあの人が主役じゃない!

いつでもあなたが主役

いつでもあなたが一番

いつでもあなたが一番大事



そこんとこの軸さえ
一本きっちり押さえていたら
あとはどんなに揺れても大丈夫だ




どんどん揺れて悩んでいいよ

大丈夫
大丈夫



自分軸とは

自分がどんな時でも主役を張ってる、ということ

名脇役にならなくていいんだよ

悪役だろうが

汚れ役だろうが

あなたが主役だ!





誰に何を言われようが

胸を張って生きていこうぜ!





誰かの台本にうっかり乗らないでね

小さい時にもらったお母さんの台本からはもうさっさと降りちまえ!



すべての答えは
ぜんぶ自分が持ってるよ

答えどころか
この世界、まるっとぜんぶあなたのものだ

でも持っていても忘れちゃってることもたくさんあるから


脇役の人たちが
思いださせてくれるんだ




あなたは主役だから

必要な時に必要な人たちがちゃんと協力してくれるんだよ


その中にはおそらく悪役もいるからね

そうじゃないと
脚本が面白くないからね

でも大丈夫だよ

あの人達はあなたに嫌われて憎まれてまでして
悪役をやってくれているんだ

ありがたいね




ちゃんとうまくいくようになってるんだ

ところどころスパイスを効かせながら

人生は面白いことになっていくんだ





おいらが主役だーい!

私はぴこワールドの主役





おいら、すげーよ!

私はめっちゃすごいよ




おいら、神だよ!

私にはできないことなどありませんことよ

おーっほっほっほっほ(笑)






さあ

あなたも
あなたの世界の主役であることを
忘れないでね

一緒に高笑いいたしましょう



コロンボ空港
{93897457-9401-4516-86C5-86D2CA4FC351:01}



アーユルヴェーダの食事
{AFF1B91F-6610-4C26-9E1A-18A543B4FE67:01}



毎日スタッフが飾り付けをしてくれる
{C97E54CC-FCB9-438A-9CD5-38B306285F0B:01}



アーユルヴェーダトリートメントのお部屋
{DE9C0D93-D941-40E4-B92E-1D442E6B01FD:01}



泊まったのはこんな素敵なところ
{7E1224AB-A048-4653-A546-929A3BBF8F43:01}


ベッドに毎日お花でアレンジメントしてくれる
{C6489E9C-CBF2-4CC6-9272-BD88AF5D9F0B:01}


ライトの下も可愛い
{80A2E1C2-4F9B-49D9-852B-C2E733D7F8F7:01}




☆ただいまーっ!
スリランカより帰国しました
なんとスリランカより暑い亜熱帯と化しておりまする中部地区です


Facebookとブログの投稿と
Facebookのコメントに返信する以外はほとんど誰とも連絡をとっておらずほんの数日で軽いウラちゃん状態でした


そうそう

京都Beトレぢんさんが私の記事
この世界はありえないことで溢れているを皆様の前で読みあげてくださったと聞きまして、すーーっごく嬉しかったですっ!



私の記事が素晴らしいからですね

当然ですね( ̄▽ ̄)・・・・・・










などとはまだまだ言えない小心者でございますです、はい


ぢんさん、本当にありがとうございました!

ありがとうございましたっ!

めーーっちゃ、嬉しかったです

ここでしかぢんさんにお礼を言う場所がないのでこの場をお借りしました




✨私のブログは読むだけで幸せになるブログです✨

なぜなら私がそう決めたからです




この二つをぽちっと押すともっともっと幸せが降ってきます
私がそう決めたからですw


オンプちゃんとのコラボセッション
好評につき大阪追加公演決定!
開催は8月25日(火)
申し込み受付は7月28日13:00~
もうすぐですよ
◎詳しくはこちら


Facebookのお友達申請ありがとうございます
実際にお会いした方のみ承認させていただいております
ご理解くださいませ
フォローは大歓迎です
メッセンジャーの返信ももはや追いつきません
お一人づつの返信が叶いません
この場をお借りして御礼申し上げます
本当にありがとうございます





ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ
いいね!を押してもらえると喜びます♡