孤独そして死そして自殺 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記


ここ数日、寝るのが朝8時、9時な今日この頃です。

眠れない。

なので、夕方まで寝てることに(T_T)

前日書きはじめた日記ですが、今は三時すぎ....四時すぎに.五時にww 

お店終わるの遅いけれど、寝れなすぎ。結局、飲むか、朝御飯食べるか、食べないと特に寝れません。

最近朝御飯を食べないように変えたら、よくないみたいです。

昨日あまりに寝れないので、朝御飯食べる(笑)俺もそろそろ睡眠薬必要かもショボーン

同業者の水商売の方は、どうやって寝るのかな?やっぱり酔いつぶれるのかな.....家に帰らないとならないので。食べるしかなくなるよね。

なにか、食べると眠くなる。本当そうです。


さて、YouTubeで、はじめておすすめに突然でてきたので、ONE  OK  ROCK を聴きました。

ずっとワンオーケーロックだと思ってた(笑)

数年前から気になってはいましたが.....正直森進一、森昌子の息子がボーカル。。元ジャニーズ、その情報であまり興味がわかなかったです。

逆に彼はかわいそうですね、常にレッテルをはられて生きてきた。

そしたら、ワンオクロックでした!!(゜ロ゜ノ)ノ本当に!ww あれは、ワンオクロックとは読めない。

ロック大好きですが、ブログも音楽話はたまに書いてきましたが、現在の日本人のロックシーンとかは、歳のせいかあまり聴きません。

音楽に興味を持てなくなってきました。

「ビギニング」という曲です。勝手に感想を言うので、ファンの方軽くスルーしてね。

一応話しますが、何事も無駄に敵を作るつもりはありませんからプンプン親父の戯言としてきいて。

みんなと仲良くしたいので。(笑)

う?リンキンパークの、ボーカルのチェスターに似てるなと思いました。歌い方というか、

リンキンパークの影響があるかは知りません。

音楽性は一曲しか聴いてないので、語れません。

英語と日本語が混在してる歌で、歌としての英語の発音がきれいというか、抜群にそこはいい。

かなり洋楽っぽくて、ここまで日本のバンドのボーカルも、きたかと思いました。

だがしかし、興味はわかなかったです。

洋楽っぽいよさが、まさにそこが諸刃の剣のような、映画「凶気の桜」で言うと、アメぽん。

表現が悪くてごめんなさい(T_T)

英詩もいいのですが、日本のバンドですから、全部日本語の歌聴きたかったです。あるのかな、偶然に聴いたのがビギニングでした。思っていたより、よい印象でした。

リンキンパークのナムは知ってる人も多いと思います。リンキパークの曲はメロディックなラインがよかったです。

ナムは、子供の頃に受けた性的虐待、そして母親についての歌など、説があります。真相はわかりません。

自分を期待しない親、親に失望されてる子供、親もまた失望されてきた、繰り返しのように。

そして何も感じなくなってゆく。

ジェイ・Zのフィーチャリングのあれです。ラッパーのジェイ・Zがもう、かっこいい。そこにチェスターのメロディあるシャウトです。

チェスターは少し前に自殺しました。

仲が良いと言われた、サウンドガーデンのクリスコーネルも以前に自殺したね。鬱と一言で言っても原因は難しい。鬱は誰もが内に秘めている、持ってるものだと思います。

クリスコーネルもかと、衝撃を受けました。そしてチェスターと。

ニルバーナのカートコバーンから、名声や成功をしてても、自殺する。

人生に失敗して自殺する。失敗しても、成功をしても、もはやどっちに転んでも、危ういのが人間。

ロックには、常に死が付きまとうのもあるけれど、そもそも、人間とはそういうものなんじゃないかと、最近は思います。

結婚してようが、してまいが、成功をしていようが、いまいが、人は孤独で、例えば結婚していたら、それは今のポジション、位置なだけなのかもね。

その位置に今いる。

本当にその位置にいたいかは、別のこと。

なにか、やりがいや、自分がいなければまわらないような、必要とされてることなのか、そこの答えはわかりません。

見つかっていません。


一生、何歳になっても、どんな位置にいても、他人から幸せそうに見えても、孤独からは逃れられないのかも、知れませんね。

なんでと?そうなりますが

心の満足度がそこにないからなのか

自殺してしまう。


今日も寝るのは、朝ですね。

なんとなく背徳感に包まれます。

皆が朝起きて仕事に行くときに寝る。水商売なんでそうなんですが.....

よい背徳がいいですね(笑)

あ、あした休みだから、朝まで酒場で飲んでるような背徳感が好きでした。


YouTubeで、シェフロピア見てました。

あれが幸せなのかな?

30代後半ぐらい、人と争ったり、喧嘩したり、奪いあったりすることが、いかに無駄なことかと思うようになりました。


  
皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください