縁側にて | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記


今の季節は秋なのか冬なのか、どっちなんだと思う今日この頃です。

はい!こんばんは(〃ω〃)ノ




庭に出て、のほほーんと照れコウモリランでも眺めていたい。

少し葉やけしてるけど.....



秋?冬?コウモリランの貯水葉が大きくなってきてるじゃありませんか♪ヽ(´▽`)/

この時期に成長するのですね。

はやいとこ、キャベツみたいに貯水葉が成長して包んで欲しい。



植物の環境を家に移したところ、なんだか皆元気になってきました。

キセログラフィカも元気です。




さて、昨日だけでは伝えきれなかった、お店を開いた初期の頃を思い出します。

一週間に何回も来てくれた方、ボトルを入れてくれた方、感謝の気持ちでいっぱいです。


今思うと、仕事などで悩んでいた時期など、飲みにでたくなる。

俺もそうでした。そういう方がやはり多い。

飲みながら考えているのです。

考えても答えのでないことを、お店の方と話して少しだけ気が紛れる。


自分も昔営業の頃、一人で飲みに出て、ずっと考えてる。

結局やるしかないと、進むしかない。


初期の頃、ずっと支えてくれた常連さんがいました。


この場をかりてありがとう(〃ω〃)


縁側に座り、そんな初期の頃を思い出していました。


午後、コウモリランを家の中に。


陽のあたる場所はいいですね。



いつかまた陽のあたる場所に戻りたい。



お客様と一緒に、フィリピンpubに冒険に出たり(笑)


あの頃は楽しかった。


もう仙台に行ってしまった方や東京に戻ってしまった人達もいます。



いつかまたみんなの顔がみたいです。




お店オープンしました。

ショコラしっぽフリフリファイト!

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ




皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください