天体観測ハルジオンダンデライオン | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記


夢ならどこかに落としてきた、希望と遥かな距離をおいた♪(/ω\*)はい!ハルジオンから、BUMP OF CHICKENからこんばんわ(〃ω〃)ノ

聴いてみるとよいでしょう?

やっぱり、なんだかんだ


「天体観測」だよねおねがい

俺もぐでんぐでんに酔っ払ったら、天体観測歌います(笑)


もう一度君に会おうとして、望遠鏡をまたかついで.....(///ω///)♪

小学生の時に、いや中学生かな.....忘れてしまったけど、星の観察をしていました。

学校で一時期むりくり望遠鏡を買わされることあったよね!Σ( ̄□ ̄;)

星の観察と、全く観察しないけど、好きな女の子のことなどを、友達と話したりしたものです。




 
天体観測


見えないものを見ようとした



見えてるものを見落とした



君の震える手を握れなかったあの日を(T_T)



そんな感じでした。だから歌詞に共感できます。。


ずっと君の手を握りたいと、それができない。





結局BUMP OF CHICKENずっと聴いていたのですが、アルバム「ジュピター」が一番好きでした。


ハルジオンは、希望を失っても、その希望がどこにあるかは、自分では知っていた。

しかし希望と遥かな距離をおいた。

それでもどうしても、心のなかに燻ってる何かが、もう一度、ハルジオンが小さな芽が、また生きて行く意味と出逢える。


どんな風に聴いていたのでしょうね?


ハルジオンに希望を持てたらよかったけど、そんな風にはなれない。

何年も生きてると

夢をたくさん落としてきて、希望と遥かな距離をおくようになる。

そこから戻れたらよいけど、ハルジオンのように。でも戻れないことが多い。


車輪の唄は、さよならの唄です。


約束だよ、必ずいつの日かまた会おう


よい曲がありすぎて、語れないのですが、不器用な人間身と、不器用な愛、そして誠実な気持ちを歌ってることが多い。

そして存在価値に移行して行く。

「ダンデライオン」のように

サバンナでは

社会では皆に嫌われた


そんな時もある



ダンデライオンはタンポポだけど


寂しがりライオン吊り橋を渡ると


きっとライオンのようになってゆくのか、人は孤高なのかも知れませんね.....



もう元気な声はでないけど♪

不思議と寂しくはない

濡れた頬の冷たさなど

恐らくお前が奪ったんだ(///ω///)♪ 


それがきっと母親だったかもね照れ



止まない雨に血が流れて行く

.....



日記の締めようがない(笑)




当時の迷った気持ちや、生きて行く意味と出会えたり、孤独だったり、夢や希望と、回想する何かが聴けばわかると思う。

俺はなんとなくですが、BUMP OF CHICKEN好きだったとそれだけで、人間性が、なんとなくですが、わかりますよ。

♪(/ω\*)♪(/ω\*)


好きだった歌を聴いて見ると


戻らないものだけど




また会えるのだから


天国?


また会えるのだから




希望と遥かな距離をおいた


わかるなぁ

わかる





誰かの明日また朝起きて

生きていける勇気になれば




(〃ω〃)ノ




お店まだやってます。



皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください