ワイルドターキー8年 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記


はい!こんばんは(〃ω〃)

あの!全く気がつかなかったです(T_T)お先にどうぞで、ここに停めたいのだろう察する(*^^*)クラクションならすお礼付。。よい人でしょ?(笑)気がつかないのに


さて、少しは飲み屋らしい日記書いた方がいいんじゃない?(+_+)ご指摘を受けましたので。

そのとおり(+_+)Ψ

では、バーボン行ってみましょうか!

アメリカンウイスキーの一種で、トウモロコシ51%以上80%未満、らい麦、大麦などが主な材料で、アメリカのケンタッキー州で作られるものを、ざっくりバーボンと呼びます。

←詳しくはネットで(笑)

何を進めようか考えたのですが、バーボンの王道、ワイルドターキー8年から行きましょう。





普通、IWハーパー、メーカーズマーク、ブラントンなどは皆さんも知ってる方が多いと思います。

またお手頃な1000円の価格帯では、ジムビーム、フォアローゼス、アーリータイムズなど、思春期に少年から大人に変わる(///ω///)♪頃、安いからと、みんなで意味もなくこれらのバーボンを飲んだものです。

ちなみに、日本でよく知られるジャックダニエルズはバーボンではなく、テネシーウイスキーです。

ワイルドターキーは、その名のとおり七面鳥が目印のものです。そこにワイルド(笑)

ノンラベルもありますが、ワイルドターキーは8年からでしょうね。さらに上の熟成期間が長いものもありますが、上をみたらきりないですから(笑)


まず男はバーボン(///ω///)♪男は狼(///ω///)♪(笑)みたいなもんですから←どんなもん??(ノ´▽`)ノ

アルコール度数50%....きてます、きてます。←マリックですか?このくだりいらなかったねww

強いんです、一般的にウオッカ、ジン、ウイスキーで、40%ですから、50はガツンときちゃいます。

イメージとしては、バーボンはシングルモルトなどよりは、甘くない感じでしょうか。そして重い感覚。香りの強さです。

ワイルドターキー8年は、熟成期間からなのか、まろやかさ、バニラが強いか、その甘みも感じられ、アイラモルトなどの、ピート感も若干ですが、最後にきます。

ピリリと舌にくる感じは強いお酒ならではですね。舌に残り、喉へと、そして鼻からぬけて行きます。

大丈夫!大丈夫です。舌への刺激もすぐになれて、口いっぱいに広がります。


こればっかりは、個人の主観ですので、語るな飲んでくれとしか言えないんですけど....

感想は....え?ワイルドターキーうまいじゃん(〃ω〃)思いのほか、くせはないです。


ウイスキーはバーボンでも同じ、ロックがオススメです。

ストレートは酔ってしまいますし、水割りでは薄すぎる。基本お酒は割るものではないらしい←バイ近所の大ママが語ってましたよ(〃ω〃)ノ

最近だと、ハイボールが人気ですが、バーボンはアルコール度数、香りが強いものが多いので、ハイボールだとこれまた美味しくいただけますよ!

アルコール度数が強いものは、ガンガン飲めませんし、頭で考えてペース配分しますので、強いからロックで飲むのが危険なわけではありません。

はい!注目(≧▽≦)ゞここ重要!

明日の試験にでますからね!

どっちかと言うと、ハイボールの方がよっぽど飲み口が良く、ハイペースで飲んでしまうので、危険!気をつけよう(//∇//)

お酒はペースが一番大切です。楽しく飲めばいいんです。

そして、高いお酒がうまいわけではありません。

はい!さらに注目(〃ω〃)ΨΨ

毎度の台詞なんですが....

背伸びしたり、経験を積むのには、小粋に高いお酒も時にはよいですが、何より大切なのは、好きな酒を、好きな人と飲めばいいんです。

なにキャラですか?←金八です!

だんだん金八先生みたくなってきちゃいました≧(´▽`)≦くれーなずむ町の♪贈る言葉(///ω///)♪

なんでもいいんですよ←そんなこと飲み屋が言っても........(笑)いいんです。

何を飲むかではなく、誰と飲むか!

そこから、段々と美味しいお酒を覚えて行くのでしょうね。。。

あなたと飲めば、好きな人と飲めば、美味しく感じられるんだから(〃ω〃)カー(//∇//)こっぱずかしいww ww

そして時に一人で飲みたいんですよね。。

ワイルドターキー8年は、店頭価格で2500円ぐらいです。

お店に行ったらいろんなお酒がありますから、挑戦してみるのも悪くないですね。何事も経験ですから。

値段や熟成期間など、上を見ても下を見てもきりがないです。

好きなお酒を


本日もお店オープンしました。宜しくお願い致します。



皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください



追伸

明日はいわきサンシャインマラソンです!みんな頑張ってください(//∇//)