ドールズ序章 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記



はやいですね。もう三日、お休みも終わり...

明けましておめでとうの連続←実際あまりおめでたくはないのに(笑)慣習....会う人逢う人にもう、同じこと言うのが嫌いでした。

おめでとうおめでとうって(/ロ゜)/←おめでとうごっこですか?(笑)

会社内ではせめて、全体で、一回の挨拶で終わらせられないものかと、思う。人数多いとたいへん(+_+)社外は仕方がないね。

不毛なことが、くだらないと思う、斜にかまえる永遠の子のトンコツです(笑)

ゲッターズの彼の占いによると、中学ぐらいから、変わらない永遠の子供でしょうと....当たってるのか当たってないのか、とても微妙です!

ちなみに、初夢が、まさかの....まさかの

その焼き芋食べる夢(+_+)ノどーーーーん

そうです、あれです(笑)

青森からきてる、有名な焼き芋屋さんがいるのですが、六時ぐらいに毎日彼はお店小名浜界隈にやってきてくれます。

焼き芋食べる初夢....ありえないヽ( ̄▽ ̄)ノ←ちなみに今年は買ってないです....



やっとジムが始まるのに、行きたくない( ̄□ ̄;)!!←人生ってタイミングだよね。。。


前置きが長すぎる....


長すぎるヽ( ̄▽ ̄)ノ


芋の夢←せめてなすびにして欲しい




昨日夜テレビでドールズやってましたね。

車で深夜テレビをつけると、動かないアングル台詞の少ない感じ、う?え?たけし....

あ!ドールズだ(〃ω〃)

北野武監督は、好きです。

特にこのドールズは印象的な作品でした。


ずっと毎週土曜日になると、ベンチで二人でお弁当を食べる約束を、彼がくるのを待ち続ける女性

待ってるからと、何年も待ち続ける


老いてもなお、待ち続ける


ふと、過去の、恋人との約束を思いだし、想い出のベンチに....会いに行く男性



彼女は二人分のお弁当を持ってベンチで待っていた



たくさんの風車がまわり、たくさんのひょっとこのお面の背景を歩くあの絵

お互いの体に赤い糸をくっつけさまよい歩く、報われない愛の物語が交錯する 


文楽は心中

三つの物語が交差し、タランティノー的でもあり、リバーランドスルーイットのような映像美であり、めくるめく季節を赤い糸で、結んだ二人が歩き続け、魅せる色彩美も見所です(〃ω〃)


たけしは、素晴らしい


西島秀俊はここから、長かった。本当に長かったね。頑張ったね(T_T)

ドールズでたしか注目されたのですが、モズまで10年以上の歳月がかかった。ブレイクするまでの、月日。

同じ時間にやっていた、ライフイズビューティフルよりも、北野武監督のドールズがおれは断然に評価が高く、凄いと思ってます!


ドールズの恋愛観は一方的な愛でもあり、報われない愛でもありますが、描きたかったことが、わかるような....今は冬ですが、枯れはて、土に戻るような生命の終わりと赤い糸


全く別の日記になってる

喪があけた


また書き直します


ドールズはぜひ見て欲しい映画です


皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください