もうクリスマスですね | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

クリスマスに営業しても、誰もこないだろうと思う今日この頃です。

ケーキでも、買おうかなと思ったけど、まあ、誰も来なくて残ったとき、あまりにも悲惨(笑)だなと、だから、鳥ぐらいにしておこう。。

常連さんがきてくれて、アメーバブログ以外は、ほとんど宣伝も営業もしてない←したから来るわけでもないけどww

一番辛い時期に来てくれるかたは、一生忘れないだろう。

今日はお客様に、みんなで、焼き芋ごちそうになりました。

不動産売買営業をしているときと比べて、一人のお客様と話し込むことができるので、楽しいです。

一生に一回の買い物の仲介をする責任感と、今はより深く人間として、話を聞いたり、話したりできるので、逆に重みがある。

おれはそういう営業がしたかった。

そしてそれが、水商売の本質だと感じます。

一つだけ贅沢を言うなら、もっと女こいよ(笑)まじで!!!

バーに名前を変えた方がいいと言われるのですが、一度パブでだしたのだから、それを変えたら負けだ。じっくり、じわじわと、口コミで広がって行けばいいと思う。  
名前や場所は、関係ないから。生まれも育ちも関係ない。それでダメでも、パブが例えばバーでも、言い訳にすらならないし、そこが本質ではないからです。大切なことは、そこではない。





今幸せなのかなと思ったけど、おれもそれ以上は聞かなかったけど、やっぱりなんか違うなと思い、言ってしまったよ。

それはおれが判断することではなく、本人が判断するものです。

あのときの約束、全然幸せにしてないじゃないかと、もうお水になってしまったおれが何を言っても、説得力がない。

今度、どんな風に仕事してるのか、チャンスがあれば見に行ってみようと思う。

何事も


運命とか、縁とかは、知らず知らずに、訪れてくるもので、勿論きっかけの扉は自分で開けないとならない。しかし、そこからは、自然と、導かれるような気がする。


無理矢理開けようと思っても開かないものです。


皆さん、体に気をつけて

自分を大切にしてください