どうやって今ここで開花する | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

1000円の価値を考え、痛感する今日この頃です。

皆さん、お疲れ様です。

水商売を始めて、お金の価値観が変わりました。

不動産売買とは全く異なる世界です。今になって、お金とはどういうものなのか、お金のありがたみ、毎日が勉強です。売上を作っても、仕入れに消えてゆく。

どんぶり勘定みたいに友達に言われるのですが、おれの考えはまず一ヶ月やってみて、そのデータから何が悪いのか、改善点などを実戦で探すしかないと思っています。

机上の空論をいくらしても、意味はないので、当初はざっくりしてるところが、理論派の方からみると、どんぶり勘定に見られるのですね(+_+)予測などしても、仕方ないです。

リピートしてくれるお客様を作る、一度来てくれたお客様を大切にして行くこと、それしかない。もう一度この扉を開けてくれるように、何ができるのかと考えています。

そして、損して得とれ、気持ちよく帰っていただくこと。礼儀を重んじること。本日は友達が連れてきてくれた会社の社長が、別の知り合いの方を連れてきてくれました(≧▽≦)

涙ちょちょぎれました(T_T)嬉しかったです。

地元なので、自分もそうだが、お客様も繋がってることが多い。複雑に時にはシンプルに絡み合っているようだ。一人を大切にしてゆけば、いつかそれが繋がってゆくと、信じて営業しています。

何もないけど、気持ちしかないです。

利益とか、売上などは、そんなのは後からついてくる。不動産売買営業のときも、そうです。始めからうまくゆくことはなかった。じっくり種を蒔いて、一年、二年後に開花させる。

目に見える利益だけ追ったら、終わりだ。どうやって、今ここで開花するのだ。どうしたって、すぐに開花するわけがない。開花するためには、準備と学びしかない。

お水は、半端じゃないです。寝るのは、あ!もう朝です(笑)世の中に簡単な仕事などはありません。何をやってもさほど変わらないとおれは思っています。信念と覚悟なのかなぁ。。。

そして、出逢いや、再会が希望です。


明日はマカロニサラダ作ろうかな、新作のスペアリブのデミグラスソース煮も、そこそこ評判よかったです(≧▽≦)焼そば食べたいと、需要があったので、焼そばかぁ...魚も生、焼など、日替わりで出してます。

御通しは多すぎると指摘があったので、4品に減らしましたww ww 少しですが、4品を長皿に持っています。御通しで、利益などは微塵も考えていません。

御通しは自分の気合いを、客にみせるものだと思っています。それは自分が着てる服装と同じように、姿勢をみせることができたらと、思っている。意外とチーズとか受けがいいのは、びっくりです。

パブ、居酒屋、バーなど、名前などはそこには関係ないです。言葉では態度でも伝えきれないものを、御通しで伝えたい。

もっと色々できたらいいけど、なかなかできないです。

思っていても、できないことが多々あるので、そこは辛いです。


もう眠いので、おやすみなさい


開花するのは、とても難しく困難です。できるかどうかも、現時点ではわかりません。



皆さん、体に気をつけて

自分を大切にしてください