レジスタンス | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

為替を携帯でチラ見したところ、ドル円の116円に、もう上値は見えないしどこまで上がるかわからないと思った今日この頃です。

ここまでくると、急落が怖くて買えないし、ましてやもっと売れない。様子見がよいと思っています。一番は調整後の押し目買いが理想ですが、調整する雰囲気すらないですね(笑)

報道では、消費税10%は保留して衆議院解散総選挙に踏み切るとありますね。安倍さんは国民の空気をわかっているというのか、ずる賢いというべきか・・しかしそれが円安ドル高にはずみをつけているらしい。。。

10%にさらにすれば、物価は上昇しているし、さすがに日本人もふざけんなよと、なることを理解しているのだろう。解散総選挙で勝てば、大義名分を手に入れて10%にできるからね。
末端までの賃金の上昇なしに、消費税10%って倍ですからね?そろそろレジスタンス運動や、政府がおかしいだろうと、何かしら発信していかないと、誰かの思うままのなってしまいますよ!

誰も立ち上がらないのかなああああ・・・

やっぱり選挙にはいかないとなりません。世の中が悪いとか言っても、自分たちの代表である衆参の国会議員を選び、その議員が総理を選んでいるのだから、不満だったら1票を投じるしかないのです。それを投票にもいかずに社会が悪いって言っても、ナンセンスですから。

ちょっと世の中が行き過ぎているように感じます。勝てばいいってもんじゃないからさ。。円安になれば、海外からのものが、高くなるわけで、金利上げる話になるだろうね。さらに悪循環です。

円高の時もそうだったですが、行き過ぎてしまうのが投資や投機なんでしょうが、ここまでくるとゆっくりだったらいいのですが、急激だからアベノミクスも微妙になってきました。

そういうこの微妙な空気を与党自民党は感じているのでしょうね。先送りせざろうえないし、ここで国民へのガス抜きが必要だろうと、そういう想いでしょう。今10%になって車買ったり、毎日買い物してレシートみたときに、そうなってはじめて怒りがこみ上げるのでしょうね。年金問題解決してからあげろよと、給料あげてからやれと、爆発するのは目に見えている。

日本人はおとなしいですね。それはいいことでもあり、悪いことでもある。

105円はつい最近でしたが、116円ですから今

ナルト話ではないですが、国民がみんな無限月読にでもかかっているのでしょうか??WWW
そろそろ、ふざけんなと、なんだと、総理や国会議員などに、一般国民が声をあげる時代がきてもいいと、個人的には思っています。選挙は国民が唯一審判をくだせる意思表示です!!



さて、10日ぶりにジムに行きました。久々のベンチプレス、レッグカール、レッグエックステンション、アブコースターでした。不思議と筋肉痛には現在なってませんが、明日には筋肉痛だと思う。

忙しくなってきて、ジムには行けなくなりました。だからって、なにをしてるわけではない。ただ行きたくないというか、考え事したり、気持ちが安定してなかったりすると、働きながら何かをやることは厳しいことです。

それがジムでも同じです。営業とは、最終的には自分を売る、自分も商品の一部だとしたら、鍛えたり、ダイエットしたり、健康があってはじめて他のことができます。商品価値を高めることと、自分を高めることは比例している。それなのに、突然ジムにもいけなくなるのです。

気持ちが弱いというか、本当に大切なことをわかっていないのですね。そう思って重い腰を上げて今日ジムに行ってきました。反省しました;。

体も心もきついですが、健康あってこそ、あなたが何を売っていたとしても、まるっこくなって、自分の商品価値を落としていたら、本末転倒になります。おれもホントそうで、自分に甘いです。最終的には自分を売るのが営業だから。そう言われた言葉を思い出しました。

そのためにすべきことは何か?よく怒られていました。。。。。

やっとその意味がわかりかけてきたところです。

少しでも商品価値を上げられるように、努力をしなければならないと、反省しました。顔は変えられませんが、できることはある。


皆さん体に気をつけて
自分を大切にしてください