風景 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

じたばたしても、始まらない今日この頃です。

昨日飲みすぎてしまい、お兄さんのお店で、何も食べずに、語っていました(*_*)

なぜかと言うと、お兄さんは一人で店をやっているので、注文をすると、当然料理を作りに行きます。それよりも話たかったので、料理の注文はしませんでした。

家に帰って、まさかの大食いをやらかしてしまった(>_<)

この小上がりに、頭を痛めていました。



入り口ポストカードはやめて、全撤去するか悩みましたが、キッチン側に移した。入り口周辺をスッキリさせた。







グラス



コースターです!男のこだわり。ヤフオクの皆さんありがとう(≧▽≦)






ゴッホのひまわり、ルノアール、メトロポリタン美術館関連や、モナリザなど、絵画のコースターがメインです。ガラスのものは、イギリスのものらしいです。

コースターはシンプルにすべきと思ってましたが、グラスを口に運ぶ度に、目に映るものです。なんか、ゴッホとかルノアールとか心が安らぐかなと思って、急遽この路線に。。

こんな感じで、ビール



これならば、癒されるかなと、飲み屋につきものな、揉め事や喧嘩などもないでしょう!願いです。。。

ちなみに物販と同じ量です。







ウイスキー、焼酎ロックは、頑張って無理して買った(笑)バカラグラス、ベルーガなどなどです。こういうのが、やりたかったんです。大人の男が飲むものだから、無理しましたwwww




アリエルのグラスは、カクテル系で使いたい。こういうの。。




ここの場所を選んだのは、ナナメ向かいがタクシー待ち合い所で、常に外から人の目があるのが、夜の店ではそれが逆にいいと思いました。

1階の角地を狙っていて、駐車場が3台確保できることが、絶対条件でした。田舎は車社会だから。店舗裏に確保。

後ろが居酒屋、横がご飯処で人気があるみたいですね。夜には居酒屋みたいになる、道路挟んで向かいも、提灯のある居酒屋系、でその横の横が、老舗の鳥屋さんで、ピーチクパーチク活気があり(笑)その横が人気のお弁当屋さんでした。

人が集まる通りではないけれど......駅近かでもないけれど

悪くない、わるくないね(///∇//)

一応元不動産営業マンの視点でみてますが、いまいち皆に受けがよくない(笑)

いわき駅近くを考えていたけど、地元の海側の小名浜にしました。空気が美味しいからです。地元は空気がうまい!

あらら、お弁当屋さんに今行ったら、もしかして、まさかの先輩かも( ̄□ ̄;)!!(≧▽≦)

風吹いて来たか!

店内を自分でやれば、やるほど安っぽくなり、餅は餅屋を痛感してます。昨日は友達に、頭を後ろからドンキで殴られた(笑)ぐらいその通りだと、返す言葉もありませんでした。

できることと、わかっていても、できないことがあるので、考えたいとおもいます。


38のとき、不動産売買営業をしていて、会社の仲間達、自分の立ち位置、やっとやっと自分の思い描いていた、社会性を持った理想の姿になりつつありました。

友達や家族がみんな不動産の仕事していることを喜んでくれていました。

弟も不動産屋、小さな頃からの親友も不動産営業マンになり、自分を訪ねてきてくれました。  会社の仲間といると、誇らしいというか、頼もしいというのか、胸をはれるような、自分の家族みたいな、そんな想いでした。

だから、ずっとずっと心に残っています。みんなの笑顔がすぐそばに、いつもある。



花で溢れかえるような、お店をやりたいと思っているが、花は枯れてしまう。

ブリザードフラワー集めようかな(笑)


ポインセチアの季節なのかな?買ってしまいました。


皆さん体に気をつけて
自分を大切にしてください