一人カオス | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

清原が監督になれないのは、寂しいと思う今日この頃です。

ここ20年で、清原以上の選手はイチロー、松井?あといますか??政治家にも言えることですが、上がつかえているので、名選手がすぐに現場復帰となれないこの状況は、どうなんでしょうね・・。非常に疑問があります。どうして70~80で政治家はできるの?年寄りがどうのこうのではありませんが、後進に道を譲ることも必要だろう。そしたら、会社員も80までやってもいいよね。

工藤なんて、はやくピッチングコーチか、監督になって欲しい。清原桑田もそうです。

単純に工藤のあの「カーブ」を学びたい選手は5万といることでしょう・・

「名選手は名監督にあらず」などありますが、おれはそれは間違いだと思っています。

結果を残した選手こそ、監督コーチになるべきだし、プライドの世界で、選手もまた教えを乞いたいとは思わないし、説得力がないからです。

例えば野球で言えば、いつまで原監督なんだ、はっきり言ってつまんない。選手を大事にしないイメージがあるんですよね。巨人は勝てばいいってものではないと思う。もうちょっと選手大切にして欲しいと言うか、なんていうか......

ましてや球団は「会社」代表などはサラリーマンです。どうしても、会社員と野球選手の生きてきた道が異なるので、監督や投手コーチを選ぶのに、「色メガネ」で見ていたり、年功序列や品性もイメージで勝手に解釈しているような気がしてならない。



さて、若干吠えたところで笑

スケルトン物件のキッチンについて、悩んでいた。もうどうしようもないので、金もないけど、スケルトンでいけないかと、ずっと考えていました。ビルだとまずは、ダクト。キッチンをとっぱらっているので、ほんと、なにもかも悩んでしまう。せめてキッチンだけでも残してくれていたら泣

ミニキッチンでいいので、それをおくためにはどうなのかと、いくらかかるかなあ・・

リホームは何件もやったことあるけど、所詮営業だったので、肝心な部分がわからないのです。ビルはやったことないから、もう一人カオスです( ̄□ ̄;)!! 借りてもいいけど、そのあたりの不安や予算的問題など、カオスです笑

自分一人になると、弱い情けない(*_*)

電気、水道配管、都市ガス配管、細かいことがいくらかかるのか、そういう設備は大丈夫なのかなど、以前喫茶店だったらしいので、それ取っ払ったからいけるとは思うのですが、まず知識がない。宛もないがーーーーーーんって感じです。

キッチンさえ置ければ、カウンター、椅子などはネットでも買えるし、ある程度いけると思うのですが、問題は水回りです。そしてガス関係。。。電気配線関係も(;´Д`) トイレはついていたので、それはいいとして、そんな感じです。。。。

さて

野球選手は打率、打点、盗塁、出塁率など、個人を評価しやすいと思うのです。3回バッターボックスに立って、何回打てたか!非常にわかりやすく平等です。

サッカー選手は、得点、アシスト、あとどうやって細かく選手を評価するのでしょう??

最近は走行距離やパス成功率なども、ちらほらでできてますが、デフェンダーの能力、ボランチの能力はどうはかるのでしょう。。非常に興味があります。そして第三者にはとても、難しい判断基準です。ザックとアギーレでは、あれだけ選手が変わってしまうと、なんだか切ない、最終的には好みなのかと・・

本田岡崎頑張っていますね(///∇//) 嬉しい!!!

もっとわかりやすい誰もが納得できる、野球の打率みたいな、評価制度がポジションごとに確立などされないものなのかと、単純に思うのです。フォワードだけではないでしょうか、明確に得点が判断基準になるのは、攻撃的選手はある程度、アシスト得点と目に見えるものがあります。

では守備の選手は?最近とくに守備の選手バックがもっともっと評価されてもいいのではないかと、思います。マンチェスターユナイテッドはチアゴシウバとかとらないと。。

最近「起点」という言葉がありますが、香川のゴールよりも、その前の起点になったスルーパスが評価されていましが、その通りだと思う。アシストする前の「起点となったパス」も数字だしてもらえると、もっと評価されてもいい選手が見えてくると思います。

またアシスト未遂の決定的なパスとか。香川のアシスト未遂集なるものを見ましたが、とても多かったです。決定的なチャンスをふせいでいる守備の選手の率なども、できないものでしょうか。

どうして攻撃の選手ばかりが評価されるのか、よくわかりません。サッカーは曖昧な要素が多いと感じます。もっと守備の選手に高い評価を与えて欲しいですね。

野球などは、野村監督、古田の活躍、城島などで、キャッチャーが評価される時代になったので、良かったと思います。

本日は豪ドル買いでせめてますが、やばそうです。おっと大きな地震がきた・・

それでは皆さん 体に気をつけて
自分を大切にしてください