実行 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

歩道を歩いていると、前から少年が全速力でチャリンコで自分に向って突っ込んでくる今日この頃です。

30メートル、20メートル・・距離が詰まってくる

右、いや左、どっちによけるべきか

あろうことか、小学生が全くスピードをゆるめようとしない

少年も、右、いや、左、どっちを通って通過すべきか・・右左真ん中、どっちにフェイントしようとしても、少年と自分が重なってしまうのです。

10メートル、5、4、3、右か左か、うあああああああああああ

間一髪でした。おめぇこのヤローと、あまりも危険な行為にどなりつけるが、少年は一度もスピードを緩めることなく、すさまじい勢いで、逃げて行きました。

「いったいなんだったのだろう」・・・どこにも変わり者はいるものです笑
あわや大惨事です。少年はどれほど急いでいたのか?首根っこ捕まえて、親の顔でも見に行こうかと思ったほどですが、そんなことをしたところで、目の前で見せないと意味もありません。人間とぶつかっても危険ですが、車とぶつかったら、大事故になりかねない。痛い思いをしないとわからないわけではないと思うので、気をつけて欲しいですね。

さて、今日はお墓参りなどなど、お彼岸を満喫?社会の制度を忠実に遂行しました。墓参りや線香をあげに行ってきましたが、全くおれ自身に「運」がついてきません笑

少年は突っ込んでくるは、物件借りようとすれば、突然意味不明の敷金記載間違ってましたとか、自分は全然悪くないのに、「交通事故」にあったようなんだけど( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ・・←ちょっと愚痴ってみたかった。信号待ちしてたら、2回連続おかまほられた感じ。

さて、先日のスコットランド独立問題で、否決されましたが「ポンド円」はすさまじい動きをしました。

普段ポンド円の取引をしないのですが、それは証拠金が1枚あたり7万以上と、かなり高額だからです。資金がないと、取引できない通貨であり、値動きが激しい通貨です。結果スコットランド独立の投票結果がでるまで3円上がり、否決の見込みから高値から3円下落しました。

途中買いで入ったものの、みるみる上がってゆく、しかしこの時点で、みんなの想いはいつ下落するのか、そこでした。急落を今か、今かと疑心暗鬼だったと思います。大勢が判明してきて、否決の可能性が高いような雰囲気でした。

もんでいたときに、自分は一度決済して、恐ろしいので逆張りで売りに転換するも、さらに上げられて結果3円も上昇しており、鬼畜とおりこして、狂っていました笑 180円超える

タラレバを語るのは、あまり気持ちいいものではないけど、勝てる相場でした。

ぐんぐん上がってゆく、ただ乗ればいいだけでした。そのあとが問題です。下がってくる。投票結果で否決される見通し、かならず下がってくるだろう。そこまでは、みんなある程度わかっていたと思います。

いつ下がるのか、そのタイミング そこを推し量っていた

しかし「それが実行できないのです」何百万も勝った人もいるでしょう。

こうなるとわかっていても、行動ができないのです。先走って売りをいれてしまった。

当然どこで売り転換するかそこが一番問題ですが、わかっていても、恐怖と、戦術眼がないのか、なんと表現すべきかわからないけど、才能がない。これにつきるか。。実行に移すことができなかった。どうすればよかったのか、ピークに上昇するのを待って、「売り」のみで、考えるべきだったのか・・・タラレバを回想してみたところです。

少し前のドル円の109円半ば、高値更新時もそうですが、すごい勢いで上がる上昇相場、ユーロドルの下落相場、このときも同じです。いかに「実行」して、そこに乗るのか。

もう下がるだろう、さすがに上がりすぎだろう  無意識の逆張り意識 これが致命傷になる

おれは「豪ドル米ドル」を中心に取引しているのですが、最近は下落相場です。今日も高値から一気に安値と、乱高下しており、とても難しい上げ下げがあります。その教訓をいかして、ドル円が調整下落しているので、さきほど豪ドル買いをあきらめて、ドル円のロングに切り替えました。  

それでも以前の何があっても「豪ドル買いだ」その相場が頭から離れないのです。これが、また判断をあやまらせるのかもしれません。。。。

こうなるだろうな、たぶん、そうと思っていても、動けない・・呆然と見守るやっぱりか・・為替はそんなことが多い、とても実行することが難しいです。途中迷って、買いから売りに逆張りしようものなら、根こそぎ持っていかれたり、初志貫徹すべきだったと思うことが多い。

さきほど利益確定した豪ドル米ドルが安値更新して、ドル円が高値更新 

これからまたどうなるかわかりませんが、やっぱりかと、今の豪ドル米ドルは上げ下げがきつく、とても難しいし、上値が重く2度も跳ね返されて、やっぱり売られました。ドル円の押し目買いが強いね。今日はたまたま実行できましたが、いつもこの実行ができません。

どう考えを実行できるのか、それができるまでは続けたいと思います。


皆さん体に気をつけて
自分を大切にしてください