13時間ファスティング | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

もう五月ですね、はやいなあと、しみじみ感じる今日この頃です。

過ぎ去った時間は戻らない

さて、昨日はプチ13時間ファスティングをしてみた。

と言っても、酵素ジュースとかないので(>_<)冷たいお茶飲んだり←全然正式ではないけど。

ネットでファスティング調べると、断食説明したいのか、酵素ジュース売りたいのか、はっきりしろよパンチ!ってのが、多すぎる(*_*)

健康やデトックスよりも、酵素ジュース売りたいのが、見え見えで、なんだかなぁ..。。。


昨日の朝は、納豆、ご飯、味噌汁、鮭ハラス小1

ジムでトレーニング

お昼は、トマト1個、ワカメスープ、豆腐1、ニラ玉小皿、生茶のむ

夜は、納豆2個、焼そばほんの少し、チャーシュー(一きれ小)ビール1、焼酎水割り薄め1で、夜7時前に食事終える

ここから、13時間プチファスティング


先程終わりました。


まず、お酒あまり飲まないと

夜がながーーーーーーーーーいビックリマーク

なにすればいいんだ(笑)

ファスティング前から、食事を減らして、調整のつもりですシラー


ファスティングというよりも、13時間次の食事まで、あかしただけとも、言いますがショック!Ww


結局、ジムで、いかにトレーニングしても、食事制限をある程度しないと、減量は難しい。

運動したから、食べてもいいだろうと、そんな思考に陥ってしまうのです。

甘い物を食べない、甘いジュースを飲まない、おかわりしない、間食を一切しないことで、過去の減量でも、効果がでました。

でも、これはある程度体重がある人の話で、3キロから5キロ落としたいと思ってる、基本普通体型の方は、それだけでは、体重はあまり落ちないし、壁にぶち当たる。

そうなると、運動、油抜きを、順にしていかないと、なかなか体重が落ちませんでした。

油抜きも、効果がありますが、すかすかになり、肌も、艶もなくなっていくように、自分では感じた経験があります。

炭水化物抜きも、全抜きはよくないので、量を減らすことがいいと、思います。


そこで、プチファスティングなどにより、なにか掴めないかなと、やってみたのです。

30歳ぐらいでは、維持キープは可能でしたが、40に近かづくにつれて、管理、体重の戻りも悪くなったような気もします。

一時的に減量はできるが、キープが本当に難しいのです。そのためには、適度な運動と、高い意識しかないのかなと、思います。


このぐらいのファスティングだと、空腹に耐えきれないとかは、なかったです。


食べすぎたら、次の日控えるなど、一日ではなく、一週間単位で、調整するのも、維持キープするには、よいです。



時々は、やってみたいと思いますニコニコ



追伸

昨日片付けしてたら、高校生の頃の写真がでてきた。

みんな若くてびっくり(笑)バンドのメンバーと、一緒にとった写真でした。

ある友人は、高校生の時は、当然髪の毛がフサフサで、マジかぁしょぼんしかも痩せてもいるし、20年でどんだけ変貌するんだと(*_*)時の残酷さを感じた←髪の毛ばかりは仕方ないね。

その写真をみて、もっと頑張らないとならないと、思いました。

老けるのは、ある程度どうしようもないが、体重の維持は可能だろうと、あのとき、体重何キロだったかなと、ふと思い出してみた。

たぶん、60キロぐらいで、あれから21年ぐらいか、今は62、3、そんなには、変貌してないです(笑)同じぐらいかも

取り合えず、60キロ切らないと、話にはならないので、切るまでは、頑張りたいとおもうGWでしたしっぽフリフリ









Android携帯からの投稿