ブラームス交響曲第一番改訂版 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

ラフマニノフと、ブラームスを間違っていた今日この頃です(笑)

飲みすぎちゃって(*_*)曲がぐちゃぐちゃになってしまったショック!

のだめカンタービレは、一年に一度また見たくなるのです。

たくさんの、ドラマがありましたが
、ここ20年で、おれは、のだめカンタービレが、一番好きですニコニコ

最近では、社会派ならば、明日ママがいない、聖者の行進も好きだった。あと継続とか、恋愛ならば、やっぱり東京ラブストーリーかな←子供だったから衝撃でしたニコニコ

父との確執も一緒に描き、弁護士役の、高嶋政伸、都会の森も好きだった。草薙君の、恋におちたらもよかった!半澤も、白い巨搭も、上げたらきりがないけど、なにより、のだめカンタービレです。


ラフマニノフもいいけど、ブラームス交響曲第一番の、出だしの、絶望は、すごい。

訂正します、ブラームスが忘れられない

のだめカンタービレで、ライジングスターオーケストラで、選んだメインの曲ですニコニコ

果てしない絶望から、最後は歓喜に変わる曲

ブラームスが20年かけて、作った大作。


さて、アメリカが、イースターってことで、豪ドル円も動かないね。

上野樹里は、のだめカンタービレの、のだめ役で、人々に愛され過ぎたのかな。

上野樹里本人よりも、野田恵が、あまりにも、愛され過ぎた。

それ以上を、今後上野樹里に求めるのはかわいそうだ。

ずっと苦悩しているんだろうね、上野樹里は、愛されるとは、そんなことだと思う。

あまちゃんの、能年玲奈も、同じなのでしょう。

のだめカンタービレの、何がよいのかと言うと、のだめ、千秋と、お互いに、高めあってゆく。

男女関係の理想だね。

のだめは、どうして、上を目指さなければならないのか?と、疑問を投げ掛けるのです。

子供みたいだけど、実に的を得ている

誰もが、みんな、それに悩む

譜面通り、決められたとおりに、弾くこと、それが正しいのか、真実なのかと、悩む。

どうして?

失敗も個性も赦されないのだろう

世の中の、疑問を素直に問う

好きな相手においつきたくて、出たくもないコンクールにでる。


本当に欲しいのは、名誉やお金でなくて、好きな人と、ずっと一緒にそばにいたいと、留学するために、コンクールにでるのです。

破天荒だが、天才、その才能を、千秋が引っ張りあげようとする。


本物は、つど、姿を現さない、どうしても欲しいものがあるから、覚悟を決めて、マラドーナコンクールにでるのです。

そして、クラシック音楽は、一般に敷居が高いが、それを、音楽をとうして、人々に丁寧に説明した功績は大きい。

音楽が好きなんですビックリマークロックだろうがクラシックだろうが、ジャズだろうが



本日もジムで、クロストレーナー40分、エアロバイク10分、あのはてなマークエアロバイクやって、股がはりさけそうになるのは、おれだけでしょうか(笑)←まじガーン

チェストプレス、レッグプレス、ダンベル筋トレ20キロ、そして歩くだった。


絶望から、歓喜に変わる、ブラームス交響曲第一番ひらめき電球


だから、あきらめてはダメです!



自分も恋愛で、お互いに、高めあうことを望みました。

だいそれたことですが、この手で、引っ張りあげたいとおもったり、全て捨てて、そばにいようと、思ったり....


たくさんのことを、望みました。

相手のことは考えずに....




絶望を知ってこそ

喜びも優しさも理解できるのです。







Android携帯からの投稿