揚げ出し豆腐と、食べること | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

今日はコロッケの、中身作ったんです。それと、揚げ出し豆腐。

揚げ出し豆腐は、昔から好きで、独り暮らしのときも、よく買ってました。

で、コロッケにコーンいれたんです。上の子甥っ子が、コーン好きなので。


そしたら

下の子甥っ子ちゃんが、コーン入ってるから、食べないって

ぅおおおおおおおぉおおおおお

ふざけんなよと!(笑)きーいプンプン

おれは、ご飯食べろと、結構言います。

ギブ?もうギブなの?って

甥っ子に聞くんです(笑)

ギブってショック!甥っ子は

食べないと大きくならないよと、言うのですが、甥っ子の、下の子は、食べようと頑張るのですが、それも、なんだか、かわいそうで。。。

甥っ子達の偏食が、あまりにも激しくて、自分の母親にも聞いたら、おれは何でも食べたそうなんです。

以前に、会っていた女の子の、たぶん甥っ子と、同い年だと思うけど、彼女の子供は、何でも食べました。

唐揚げも、ラーメンも、その他色々、本当に何でも普通に食べるのって、言ってたんだよね。

食べないと、本当に大きくならないので、心配です。

食べても大きくならないのに、食べなければ、本当に小さくなってしまうきがして。。。

余計なことかも、知れないけど、やっぱり大好きなので、心配なんです。

人の子なので、まあ、それでも仕方ないけど、自分の子であれば、おれはたぶん、怒ってしまうと思います。

怒るのは簡単なことで、愛情とか、ずっと子供達のよき、理解者になれる親であれるか..


途方もなく難しいことですね

そんなことを、考えたりします。


ご飯食べろと、軽く切れますが(笑)

憎まれてもかまわないと、いつも、思って接していますが、健やかに成長してくれてたら、嬉しいね。

責任のない、叔父は、楽なもので

自分の子供がやっぱり欲しいですね


たぶん、厳しくしてしまうと思います


理想はなんでも、話あえる、悩みを打ち明けてくれるような、雰囲気を持っていたい

自分から、子供にへりくだり

どうなの?と、楽に会話できる、関係が理想かなぁ


想像するに、何よりもたいへんなことなんだろうね





上の子は、少し丸っこいのですが、小三で、夜ご飯少ししか、食べないのです。

御菓子の食べ過ぎか、彼なりに、ダイエットとか、思っているのかなぁとか、わからないのですが、こっちも心配ですね(*_*)

朝は、韓国海苔で、ご飯三倍食べるんです!夜食べてないから、腹がへるよねそれは。。

難しいですね。

好き嫌いがすごくて、甥っ子達は、激しいから、あまりにも、決まったものしか食べないので、なにか、食べたくない、子供達なりの、理由があるのではない
かと、思ったりするよ。

おれ、思うのですが、勉強をしない子供も、したくない、彼ら、彼女らなりの、理由があると思うんです。


子供がいない自分は、そういうことが、わからないので、自分は食べたし、彼女の子もたべたからね。

ただ、そういうことに、向き合えたらいいなと、思います。

二人とも、甥っ子ながらに、なんですが、男で、器量がいいんですニコニコ

おれも、できるなら、器量よしに、生まれたかったのですがwwww

甥っ子が、泊まりにくるので、仮想の、親を体験記(笑)みたいな、勉強させて、もらっているのです。


だんだんと、少しずつ、何でも食べるようにはなって欲しいです。


かたくり




豆腐つけて




で、とろみつける

醤油水みりん砂糖生ショウガすりおろし、強火で、水とき片栗粉ぶちこむニコニコビックリマーク




何よりも、豆腐の水気をきる!レンジで加熱、キッチンペーパー、さらに、キッチンペーパーで、豆腐の水気をきるきるきる!!!!

COOKPAD最高ですが、調味料はいつも、目分量です。味を見ながら、目分量。


食べることが、世の中で、一番大切なことだと、思います。


もう、あと少し


中学生になったら、泊まりにもこなくなるから、今


色々と話をしたいのです


中学生高校大人になっても、いつも話ができる関係でいたいね


追伸


時代がちがうのかなぁ

俺が小三の頃は、川で釣り、チャリで果てしなくどこまでも行きたい、そして、ソフト野球で

DSなんて、ゲームなんてもってなかったよ(笑)

はじめては、ドンキーコングと、オイルパニックだよビックリマークニコニコ

Android携帯からの投稿