親切 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

三日ぶりに、スマホの電源を回復した今日この頃です。

注文から6日届くのが、遅い(*_*)
卓上充電器のおかげで、なんとか復活した。スマホ右側にある充電差し込むところが、たぶん不具合だと思う。今後買いかえる予定だ。

卓上充電器注文したら、今度はその先の共通アダプタが付属されてない。

....不親切だな(T_T)一言説明店員さんから欲しいし、今日au店舗にまだ注文した品物がきてないですか?待ちきれずに連絡した。

店員:ちょうど今きたところです。

しーーーーーんしっぽフリフリしっぽフリフリあはは

まぁまあ(笑)やっぱり親切

俺が言うのも何ですが、やっぱり親切と、気づかい!これしかないと、仕事には思う。

仕事プロになってくると、自分のものさしで、量ってしまう。

そんなこともわからないの?そう間接的に、お客様に言っているような、勘違いをする。

自分にとっては当たり前、当然、これが普通ですよ!みたいな(*_*)

不動産してるときも、そこを気をつけていた。相手は初めての取引、自分は何百の一つ、相手は一生に一度の取引、親切に丁寧に伝えることができるか、お客様目線であり続ける。

こんな俺が言うのも微妙ですが、人には親切にする。仕事なら、さらにその何倍も親切にする。

今になって自分も、幼稚園の砂場からやり直したほうがいいと、反省することが多い。



さて、話かわりますが、マティーニと、マンハッタンを何度も作ってみた。

美味しくない(T_T)素人が手を出せるカクテルではないのかと、痛感している。しかもアルコール濃度高!←そういう飲み物だけれども。。

ものになるのは、ジントニック、
またソルティードックなどの、グレープフルーツジュースやオレンジなどを使うものは、いい意味で、それなりの味に持っていける。

マティーニやマンハッタンなどは、小細工が通用するような、飲み物ではないと思いました泣

今ごろになり、想定利益や、現実的な値段や、賃貸の設定できる金額を考え始めました。


何事も、遅すぎるショック!ショック!しょぼん

希望は午後6時から、深夜三時まで営業、カクテルは出したい。シェイカーをふらない方向だ、そんなカクテルが理想だ←腕がないのだから、素人は素人なりに気持ちで勝負するしかないと思う。

そしてお客様は、ここからこのカップルはどうなるのだろう(笑)みたいな、微妙な二人が来て欲しい、そんなお客様がいい、また孤独な人達がこの世界にはたくさんいる、男、女、どうしようもない、せつない夜を過ごしている人達の、安らぎの場が理想です。


そして、親切

気づかい

それしかないし、他のことは、できないと思う。

できることをやるしかない。

Android携帯からの投稿