今夜は雇用統計と、初動の判断ミス | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

雇用統計前日に、クライマックスをむかえてしまった気がする今日この頃です。

豪米ドルが強い。

昨日は、ユーロ、ドル円、豪米ドルの三角関係に、振り回されたあげくに、ドル円は安値から102円簡単に回復してしまった。

豪ドル円は、振り回されて、ポツンと静かだった(笑)

売り持ちも、ドル円上昇に、豪ドル円も引っ張られ再び上昇する。高値で損切りさせられました(T_T)

昨日はマイナス15000円、その前はマイナス20000円(*_*)ロングで持って失敗です。


今夜は雇用統計ですが、昨日ありえない失敗をやらかしました。


それは、オーストラリア指標だった。

豪小売り、貿易に関する指標だった。指標前まで買いで持っていたが、指標が悪化すれば急落、改善すれば急騰です。

指標前にポジションをクローズしました。石橋を叩いてわたるようにしている。

今夜は雇用統計ですが、ポジションを持ったまま、統計をむかえると、ただの二分の一のギャンブルでしかありません。

勝つか負けるかは、指標の結果次第になり、あまりにもリスクが大きい。逆に振れたら即死です。


オーストラリアの指標結果を待っていた。

下がったら売り、上がったら買いです。

よし下がった、一瞬90.63に下がった。


売りだ、はりきって売る!

フリーズ........う?


で、どーーーーーんと上昇アップアップアップ

91円飛び越えるアップアップ


しっぽフリフリそれは、ないだろう(T_T)いったん下がってからの、上昇なんて

それは、ないだろうしょぼんしょぼんしょぼん

まんまと、はめられらやられました。

石橋を叩いて渡ったつもりが、結果を見ずに値動きの初動で、動いてしまった。


最後の最後で隙をみせたのか、焦ったわけでもないが、反応が早すぎて、大失敗をした。

一円でも稼ぎたい気持ちが、こうなったのか、運もなかったと思うが、結果が全てです。

その一瞬の判断ミスで、昨日は勝ってたプラスが、マイナスになり、さらにマイナス膨れ上がり、大勝のはずが、まさかの負けに。

どうして、ふざけんなよと、どうにもなりません(T_T)

頭に来て、一日我を忘れて、損切りせずに、下がるまで持ってやる。最後まで粘りに粘ったが、ドル円の上昇で、無念の豪ドル円の損切りでした。


初心者にありがちなミスだったのか、その後もひきづり大失態。

焦りが、見えるものも見えなくする。セオリー通り、指標前にポジション閉じて、冷静に対応したつもりが、一瞬の判断ミス、それでこのザマです。


今夜の雇用統計は、結果を見て冷静に対応すると誓いました(T_T)


そんな失敗もあるで、参考までにと(笑)笑えない(*_*)けど....


では、雇用統計お互いに頑張りましょうね。

本日も、よい一日を、みなさん体に気をつけてニコニコ











Android携帯からの投稿