悩んだり迷った時には | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

これからは、悩んだり迷った時には、リトルトンコツに聞いてみようと思う今日この頃ですニコニコビックリマーク

あ(*_*)麻也に先に使われてしまった(笑)これ、本田の使いたかったのに!!

さて、雇用統計ですね。今回初めて眺めていました。

毎回雇用統計では、勝ってもさらに追って、最後には捕まってしまうことが多く、乱高下の段階で、いつ逆に振れるかわからない。そこで、やられてしまうことから様子みている。

104.18まで下落して、今は104.58近辺に買い戻しが入ってる。これからどうなるかわからないが、もう一段階流れがでてから、参加したい。結局は上がりたいのか?

もっと下落してもいいのに、104割れない。



熱が下がったが、今度は咳が酷くなった。抗生剤の点滴で、一撃必殺ひらめき電球とおもいきや、なかなかうまくはいかないものだ。


で、何が作りたいと、何が食べたいと、心の中の、リトルトンコツに聞いてみたんです←ここ大爆笑のとこねニコニコ


ローストビーフが作りたいひらめき電球

リトルトンコツは答えました笑


やっぱりメインが必要だ。手が込んでなくて、そこそこみんなが好きで、食べたら美味しいもの。店で出したら、それなりの格になるもの。

ディズニーのレストランでも、ローストビーフメインが多いし!


肉を買おうと、スーパーマルトに行ってきました。


牛ももブロック....。ない

売ってなーーーーーい(*_*)ないのかよパンチ!地元一番のスーパーに泣


クックパッドや男の料理で検索して、本格的なローストビーフを作成しようと思ったのにショック!

もう本日は、時間がない、仕方ないから今日はあきらめて、たまたま売ってた牛筋買った(笑)

昼間カレーつくり、夜は牛すじ煮込みと、麻婆豆腐を作ってみた。

うん、それなりに旨い。あははニコニコ


しかし、インパクトもない。普通だ。牛すじの煮込みも、バー系では食べたいとは思わないだろう。あっても悪くはないが、あまり嬉しくもない。牛すじ事態が若干高いし。。

中心となるメニューが必要になる。

格となるものが絶対に必要だ。しかも、これは、旨いねと、言ってくれるレベルのものが必要になる。

しかも、少しこじゃれていれば、なおよし!(笑)

ローストビーフしかない。保存もききそうな気もするし。

と、今日一日、リトルトンコツに聞いてみていた。

これからは、悩んだり迷ったら、子供の頃の自分に、聞いてみることにしようと思う。

本田か、ファンベルシーをパクった疑惑もありますがニコニコニコニコビックリマーク


中華なら、ハッカクきかせたトンポウロウが作りたい。でも、インパクトがないし、豚の角煮も美味しいが、居酒屋メニューだ。

そもそもコンセプトも決まってないが、メニューの中心から考えて行くことにした。メニューは10も要らないと考えている。

しかし旨いものがなければ、絶対にダメだ。そして、その他はローコストハイパフォーマンスで、材料は使い回しがきき、日持ちするもの。

あるかパンチ!って探すのだ作るのだ。

子羊だす技量は当然ながらない(笑)それはおしゃれすぎて、微妙だし腕も採算もない。。

ピザなど、手作りできないものかと考えたが、敷居が高すぎる。挑戦はしてみたいものだ。家庭的なビザがいい。

魚にはある程度秘策があるのでいいとして、そんなことを考えていた。

熱がでてきたので、またニコニコ








Android携帯からの投稿