春夏秋冬 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

結局の所、嫌なら相手の生活を守らなければならないと思う今日この頃です。
意味深からこんばんわ!

会社の営業仲間を見てると、皆さん、それは水を得た魚のように、お客様に物件を紹介しています。それに、自分だけ、違和感を感じています。
みんな天職なのかも、知れませんね。
7,8年前に、前の不動産会社の社長に言われました。お前は、営業に向いてないから、やめたほうがいいと。。

あれから7年の月日が経ちました。基本的に電話は嫌いなんです。
ガツガツというか、積極的というか、自分はできないのです。

自分だけの、スタイル営業というか、それがあるのではないか?
そんな営業がいても、いいのではないか?

それだけで、続けてきました。

誠実で素直で、優しさを持って・・誠実であり続ける。

それが営業の世界で繋がるのではないかと
ただただ、そう思ってやってきました。「情」しかないのかなと
誠実でいること、数字の世界で、それでもいいのかなと、お金ではない

損して、得をとる、よい行いは、巡り巡って自分に戻ってくると信じて

まわりと自分を比べて、考えることが多いです。

先日売却した土地が2つありました。駅近くの良い土地でした。それを預かるにあたって、
自分にまかせてくださいと、強くでました。絶対に売るからと。

その売主様にまた会ったときに、そのことを言われました。恥ずかしいね。。
どこから、誰がどの口がそんなことを言うんだ笑
運と縁があり、売却できたのですが、なかなかそういうことはありません。

みんなのように、それは自分には、できないけど、自分にはもっと親切に、誠実に、素直に接することができるのではないか、それが自分のよさで、人は人、自分は自分だと。
営業力は劣るけれども、生きる道がやり方が、自分なりのスタイルがあるのではないかと?
そうずっと考え、葛藤してきました。

最前線、気がつけば、ここにいました。
転がり、そしていました。

営業力のなさと、今までやってきた想いと、考えることが多いです。
営業マンでは自分はないと、痛感することがあります。


家に帰ってきて、しっぽフリフリレオレオしっぽフリフリにヨーグルトを食べさせました。おいしそうに食べて、いつもベットで、一緒に寝ています。



伝わらないと、よくその子に言われます。
何が、伝わらないのだろう。

本当に、好きでなければ、子供と一緒に遊びに行かないよと、
そう返信しました。

遊びでディズニーまで、子供ちゃん連れて泊まったりはしないから

伝わらない そう言われる


心に影があり、たぶんそうなんだろうなと、考えることもあります。

今日はペットシートと、おやつを買ってきました。
お給料日には、いつもそうします。

明日は何を食べさせようかなしっぽフリフリ

レオを元の飼主に返そうかなと

ぼんやり考えたり

もう2年の月日が経ちました。自分の方が、彼女よりも、レオと一緒にいる現実

それが彼女と自分との違いなのかなと


明日は売買契約あるから、日曜日も物件案内あるし
それでも、結果をださなければならないし、

あきらめたら、それで終わりだものね

お休み

寒くなってきましたね。皆さんも身体に気をつけて


春夏秋冬を感じる

冬が好きです、夏に生まれたのに

季節のうたでも、歌いたい気分ですね。。

明日は明日の風が吹く(≧▽≦)

ディズニーに行くと、かならず買うものがあります。
それはコップです。思い出として。

ハロウィン仕様の子供用の6つのグラスを見つけました。
子供達にいいなと、そく買いしました。ニコニコ

まだガラスのコップは使ってないからと言われたけど
お別れの時に、そのグラスをあげました。

はじめてのガラスのコップデビューのときに

使って欲しいから

かわいいグラスなんだよ

それだけで、子供達がジュースを飲むときに

いつもより、美味しく、楽しく感じてくれたらいいな(*^▽^*)