リセット | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

昼間寝過ぎて、夜なのに全く眠れない今日この頃です。

定期的に人生をリセットしてきました。

仕事友達と自分のなかにある全てから離れる。

仕事もやめて築いた環境関係から逃げるように逃避する。


その原因は恋でした。夢もありました。


今はそれができなくなりました。


想いを伝えることができなかったこともありました。

ずっと愛を探してきました。東京にいる頃、出会った人達は一人また一人と地元に帰って行きました。

愛しても好きでも気持ちは伝わらない

愛してもらえない


ずっと愛を捨てていた時期もありました。


まわりは結婚しています。年齢から子供二人ぐらいはいる人が多いです。

自分は?

再婚してる人もいます。

自分は?


掴みかけてもこの手からこぼれていきます。


寂しさ孤独には勝てません

どうすれば成就するのか?

何が悪いのかわからない?

一生独り身もよいのではないかと思ったこともあります

孤独には勝てないのです

仕事をして帰ってきて

良いときも悪いときも常に寂しさのなかにいます

癒されないそんな日々が淡々と過ぎてゆく

リセットする時期にきています

もうリセットする勇気がないのです

黙る勇気がないのです

やっと苦労して築いてきた仕事だから


それよりも何よりも普通の愛や恋や安心が欲しい

結婚しても安心は得られないかも知れません

休みは考える時間があります

普段は考える時間も精神的余裕もありません



愛や恋から少し離れてみようと思います


いつも寂しさに負けてしまいます


自分から動き始めないと何も変わらない

それが人生で学んだ最も大切なことだから

でも愛や恋はちがうのかも知れない


愛や恋から離れてみようと思います


そっとしておくこと

ゆっくり考えたい