結果でました(≧∇≦) | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

お昼ご飯を誘われたりすると、どうしても断れない性格な今日この頃ですあせる無理やり食べて気持ち悪い…

本日は競売取扱主任者という資格試験の発表でした。

祝合格(≧∇≦)

誰か祝勝会してくれよ(笑)

おーおー奇跡(^_^)v勉強はしましたが、同僚と答え合わせが間違い多く厳しいと思ってました…そして難しかったです。

新しく創設された不動産の資格試験でした。民事執行法中心の不動産競売の流れ入札引き渡し等が内容。

ほっとしました安心しました

宅地建物取引主任者を持っていることが受験の条件で、これから国家資格になるのかなあ…わかりませんが、実売の仕事でもう何件も競売はやっているので、慣れ親しんだ感じではありました。

1000人ぐらい受けて400人合格で合格率40%だったそうです。

営業は三人受け運良く自分のみ合格でした、上司はみんな合格していた。プレッシャー(>_<)あー安心につきる。そして次二回も勉強しなくていいことが、何より何よりも嬉しい。仕事しながら勉強はもう正直厳しい。モチベーションを保てません。

残念ながら宅建のように持ってないと売買契約時重要事項説明ができないとか、不動産業で5人に1人持ってないといけないとかはないので…業務上なーんも支障はない(∋_∈)

それもってないと競売入札や立ち退き交渉できないとか、そうならない限り、現実的に普及は難しいでしょう。

とりあえず品川に前泊したかいがありました。一人悲しく酒飲んでたけどね。

やっと一つだけいいことがありました。

でも営業マンは資格ではありません。営業社会では仕事をとってくる契約と結果がすべてなのです。

うちのトップセールスは資格持ってないです。

でも営業は素晴らしいです。

どんな資格をとったとしても最終的には仕事をとってこれるのかどうかのみ。

営業力がすべてなのです…

営業力おれはないです(>_<)がんばります。