髪型論サービスショット版 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

トンコツのブログ-110820_1215~01.jpg

何度髪の毛を切っても納得行く髪型に辿り着けない今日この頃です。

顔が悪いって言うな(笑)(≧∇≦)ああああ

皆さんお気に入りの美容室床屋さんありますか?

最近髪を伸ばしていましたが、本日しくじりました(>_<)

いつも営業としてその髪型はどうなの?とか散々言われますが、サイド短くしたくて、いつもの床屋さんに行きました。

バランスとれてない

簡単に言えばトキオ松岡あげスタイルに裾短く、後ろは、まあモヒカンチックですね‥

切り終わりコンビニの鏡…うおーうおぁおおおお…

ショップ店員ならいいでしょう、若手美容師ならよしとしよう…ー。。派手すぎる…(┳◇┳)

会社員不動産屋36歳です…しーーん


そしてバランスが悪い

でもう一度戻り勇気を振り絞ってやり直しを依頼

が…理容師あきらかに機嫌悪く…さらにザクザクとそうザクザクと不機嫌に

その後ろ髪モヒカンを直したいだけなのに、もう最悪に短くされました…

途中…あーもういい…坊主にしようと開き直りました…店の選択が間違いだったと気づきました。自己責任です。

以前は美容室で切ってました。ある時から坊主にしてました。俗欲を無くし、裸で生きたいと思った時期でした。それはまたスーツ坊主しかも顔は悪役顔ですので(>_<)、第一印象は、やーさんか取り立てやです。で少しだけ伸ばし、初の床屋さんに辿り着いて今です。色々と試行錯誤。まだまだ色気づきたいお年頃(笑)ニコニコ


客の要望と切る側のイメージとこれだけ異なり難しいものってあせるあせるあるのかなあと、本当にそう以前から思っていました。

似合う似合わない髪質いろいろあるでしょう。全体的なまとまり具合等あるでしょう…でもさ

挙げ句の果てに、自分で切って調整する始末…

はあー溜め息(>_<)

もうそこに行くのはやめます。何がイライラするかと言うと、二回目の態度の悪さ、ちなみに暇で客いないです。そして切り過ぎる。何でそんな切るのだ。客の要望聞いてない、自分の価値観押し付ける…

おっと恋愛ではおれもそれで失敗したんだ(T_T)(>_<)

いやあ~本当に髪を切る仕事は難しくたいへんだと思います。でも、聞き取りとか好みをやっぱりイメージではなく、写真等で、客と店員のイメージをどれだけ近づけるか!これが重要だと思います。

それは不動産でも一緒です。買い主の理想と紹介物件のマッチングです。

しかし髪は切られる(泣)

美容師の友達が欲しい欲しい

お客様は美容師理容師何人かいるので、そっち行こうかな…

で結果短髪ちゃん

さみーよー

やっぱり聞き取りだな。大切なのは。不動産は初回面談が重要で、価格と理想のギャップをお客様に教える。希望要望を聞き出すことが大切。それが重なりあった時、近づいた時に、購入するのです。

やっぱり坊主かなあ…髪の毛まだあるので色気づきたいし…

難しい難しい難しい

短髪ちゃんすっきりまあお客様受けはこっちがいいと考え、伸びるまで、待つしかない。

ほんとショック髪型って服と一緒で、モチベーションや気持ちを上げる大切なことがらなんだよね…

彼女も髪切るのが嫌いと言っていた、いつも理想と異なると、女の人はロングでいいけど、男は切らないって分けにいかないよお(>_<)


もっとよく話あいができるお店探したいよ

よきアドバイスをくれるかたがいいなあ…

追伸一応サービスショットいれておくかな(笑)どうせわかんないだろうし(笑)これより全然短髪ちゃんですはい(T_T)