今さらエヴァンゲリオン | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

眠れないので、連チャンで日記を更新する今日この頃です。

レオナルドわんわんはミルク味の犬ガム食べてますわんわん

今エヴァンゲリオンにハマってます。ギャオ無料動画でやっているエヴァンゲリオンなのですが、だいぶ前に見てもう内容忘れてました。

この手のアニメジャンルはわからないけど、ガンダムから、さらに進化した、アニメに人間の精神性を持ち込んだ点が素晴らしい!

けっこう大人なお話だよなあ…と感心して見ています。

エヴァ

三人のパイロット

少年少女が最前線で戦っている

それぞれの過去を持ち、それぞれの精神的世界が表現されています。

この日記帳もエヴァンゲリオンのように、普段あまり見せることのない、本当の自分内面精神性を書くことが出来ればと思っている。

友達探しとかではない。

しんじの精神的世界観がいいなあ

レイがたくさんいるのにはびっくりしました…(◎o◎)ほほーエヴァンゲリオン今見ても色褪せない。うんいい。

ストーリーもさることながら、エヴァは個々登場人物の内面を掘り下げてゆく所がぐっとくるのです。

大人になればなるほど自分の内面を掘り下げて考える時間も余裕もなくなって行くよね?

最後どんな風に終わるのかなあ

ゆっくりみてみたい

そろそろ寝ないと

おやすみ