※年明け Lovejam

春 弾き語り

夏 バンドツアー&フェス

秋 ひとりソウル

冬 Xmas Love

合間にあらゆるイベント&フェス

テレビ、ラジオ出演にゲスト出演

年がら年中ライブやってる田島さん

追っかけてるとマジで1年が早い!驚き


そんな中でも、唯一ギターを持たず

長い手足が妖艶に蠢き

JBばりのステップを踏む

妖しげなたじダンスが見られる

バンドツアーが大好物で(言い方)よだれ飛び出すハート


では記憶成分100%による

いつものやついきますにっこり

全力ネタバレ要注意⚠️

OKな方のみ下へスクロール

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン






















暗転した後。

スクリーンに深い緑の背景、

鬱蒼と生い茂る植物の

シルエットが映し出され

鳥のさえずりから始まり、

爽やかな朝の景色の雰囲気⋯

と思いきや、何やらザワザワと

熱帯ジャングルを感じる

様々な動物の鳴き声が🌳🍃🐒🦒🦓


ステージに登場された皆様、

ゼブラ柄やら豹柄やら(察し)

今回はそんな雰囲気ですオエー


田島さんはゼブラ柄の半袖シャツ、

白い少しルーズ目シルエットのパンツ、

靴はよく見えず。

ピンキーリングと

ブレスレットを

つけておられたようで、

けしからんけしからんー(萌)



※以下、YouTubeリンクのない曲は

Spotifyリンク貼ります


🎶フェイバリット

https://open.spotify.com/track/1bxvBZQvSXuPfT9mGYuAJZ?si=uldsMyUuSraRuWQBqdw41g



田「Original Love!

イェイイェイイェイ!

新曲、Game changr聞いてください!」


🎶Game changer(新曲)


※2曲目くらいまで、前方席は

着席されているお客さんめちゃくちゃ多くて。

立つタイミングが分かりにくいのかも?汗うさぎ

(もちろん私は1曲目からスタンダップ)


田「ありがとう!

ありがとうございます!イェイ!

デビューシングル、行きます!」


🎶Deep French Kiss


※ようやくほとんどのお客、立ちました


田「どうもありがとう!イェイ!イイネ!

最初皆座ってるから、どうなるかと思ったw

自分のペースで楽しんでいただけたら!

大丈夫です!」


🎶月の裏で会いましょう




田「ありがとう!

ありがとうございます!

もう最近暑くて、夏!

という感じですけど、春の曲やります」


🎶春のラブバラッド



田「ありがとうございます!

えー、次は。

今日はラッパーいませんが

ラッパー田島が歌わせていただきますw」


🎶グッディガール


🎶Million Secret Of Jazz




※ジャングルビートを刻む

佐野さんのドラムに

小松さんの色っぽいベース、

炸裂する河合さん⋯で、

後ろを向いて躍る田島さんが

大変けしからん事になっておりました

18禁どころか35禁くらい驚き


田「ありがとう!ありがとーう!

ムチャクチャ暑いですね!」


※ドリンクめっちゃ飲んでます


田「っあ‪”‬ーーー!

すみません、俺だけ飲んじゃってね。

OK!えー。なんかね。

今日はチンタラやってみよう。

セカセカする人生は

今日は辞めてみようと思いますw

という事で、カフカの城、聞いてください」


🎶カフカの城



田「イェイイェイ、ありがとう!

チンタラやりますよー。

はー。ね、スタッフもこんなに

チンタラ行くと思ってなかったんでねw

あのー、えーー」


※ギターでかっこよいワンフレーズ

弾いてます


「はい、別に意味はないですw

弾いてみただけw」


🎶悪い種



田「ありがとうー!」

立ってるのもちょっとね。

次から静かな曲が続くんで

お座りになっても大丈夫ですw

関内ね。僕はですね。

横浜で育ったようなもんですよ。

小学校1年生から6年生まで。

横浜市金沢区、六浦と言う駅。

この辺でも知らない人いるかな。

あの辺に住んでました。

まだ横浜横須賀線が通ってない時代で

国道16号線からね。

同じ世代の人はわかるでしょ?w

ネオアコの時代。


横浜の金沢区、なんだっけな。

何もありませんでした。

あそこで釣りをしてました。

埋立地でね、イシモチって魚釣ってました。

今日は皆さんの知らない話を沢山しますw

イシモチって魚、

釣ったことある人いる?」

お客「はーい」

田「お、いるね!

俺とそこだけで会話するw

イシモチ釣れるのは時々で

魚屋でも見ますけどね。

これから魚の話ずっとするw

魚ブームが来てますね。

肉派だったんだけど

年齢的なやつ、わかるでしょ?

最近は毎週魚食ってる。


小柴って埋立地、

イシモチとかアイナメとか

釣ってたんですけど

アイナメって白身の魚で

東京は白身魚しかいないですね。


知らなかったでしょ、釣り少年でね。

これデビュー30年以上で

今まで話した事ないから

今日話してますね、呼吸整えながらw


子供の頃は京浜急行の全部の

駅名を覚えてましたw

追浜、金沢八景とか。

今はもう覚えてないですw


ユニーってあってね。

あの頃知ってる?

ユニー知ってる?

今もあるんですか?」

お客「ないー」

田「もうないって」


※関西人にはユニーってなんぞ凝視はてなマーク状態で

wikiったら壮大すぎて

途中で読むのやめましたネガティブ




田「という事でね。

能見台っていうとこがあって、

その能見台に、ゴッチ※

(※ASIAN KUNG-FU GENERATIONの方)

が住んでたらしくて

今は住んでないみたいだけど

僕も住んでたって話盛り上がってね。


⋯呼吸整え過ぎちゃったかな。

ハハハw

ちょっと飲んでいい?」


※何故か木暮さんに承諾得てますw

うんうん頷く木暮さん。


田「木暮の許可が出たんで」


※もっかいドリンク飲んでます、

ライブはホントに凄かったですけど

今から思えば本調子ではなかったのかも泣くうさぎ

(ドリンクの減り具合で判断する)


田「横浜のね、山下公園。

大さん橋、あんな綺麗じゃなかったですね。

昔の話しかしてないw

よし、呼吸整った。

曲やりたくなくなってきたw

GLASSという曲、聞いてください」


🎶GLASS



田「横浜の三浦の山の方は

今でもマムシが出ますね。

山の中はこういう音がしてました。

鎌倉の方までハイキング行って

当時は野犬もいましたね。

これは横浜の景色、ジャングルの模様、

横浜のジャングルですよきっと」


※スクリーン、音声、

熱帯ジャングルの雰囲気から

まさかのこの曲へ繋がるとは、

こんなアプローチって

凄い切口だと思いました驚き


🎶希望のバネ



🎶it's a Wonderful World




田「ありがとう!

ギター、木暮晋也!ヒックスヴィル!

ヒックスヴィルのコーナーです!」


※田島さん一旦舞台袖に。

木暮さんのギターが唸り、

真城DIVAの歌声が会場を包みます。

ゴリッゴリのプログレッシブロック。

トンガリまくってます。

しばらくして田島さん舞台へ。


🎶Music,Dance&Love


🎶I Wish


🎶優しい手~Gentle hands



田「ありがとうございます!」


🎶接吻



※ここで長めの雄叫び、

ひとりライオンキング状態オエー

え?どーゆー意味?というのは

ライブを見れば分かります多分⋯驚き



🎶朝日のあたる道




田「どうもありがとう!

イェイ!横浜!ありがとう!」


🎶bless You!



田「ありがとう!」



※ブルージーなバンド演奏中、

歌い始める前に節をつけながら

語る田島さんですにっこり


田「横浜、懐かしい感じ、

新しい横浜♪

もっと新しい、懐かしい、

今日は、懐かしんでます♪

横浜、月に一度は来る、

買い物、買い物して、

買い物たくさんして、

横浜、ウィスキーが上手い、

古いバーがある

俺は知ってるよ♪

行った方が良い、

古い飲み屋イェイ、

懐かしくて最高、

新しくて最高、

小柴ありがとう、

横浜、16号城ヶ島

三浦半島最高です♪

スイカが旨い、違ったっけ?

横浜はソウルがある、

ロックンロール、ソウル、

この歳になって

ロックンロールソウルが

無茶苦茶カッコイイ、

横浜♪昔からあります♪

ソウル、ロックンロール♪」


🎶ソウルがある



※曲中に手刀で首をザクッと切る仕草、

イメージで鮮血が見えるようです。

残虐さ、痛々しさの中に

孤高の美しさを感じてしまう⋯昇天



田「ありがとう!」


🎶The Rover


田「ありがとうございました!

また会いましょう!

どうもありがとう!」




アンコール

🎶Love song



🎶R&R




田「ありがとうございました!

ギター、木暮晋也!

コーラス、真城めぐみ!

ドラム、佐野康夫!

ベース、小松秀行!

オルガン、河合代介!

Original Love!」


※最後、木暮さんと田島さんで

舞台下手の端の方で向かい合って

ガオガオしてて爆笑

(ฅ•ω• )ฅฅ( •ω• ฅ)

かわよー!ニコニコ飛び出すハートってなりました

(ジャングルの猛獣と言うより

graniphのイカクシリーズみがw)

※公式より画像拝借



※山場はたくさんありました。

中でも

Mllion⋯~カフカの城~悪い種~GLASS


ここ、ここが!

私的にはとんでもなくヤバかった!昇天

(佐野さんのドラム!)

呼吸整え魚釣りMCとのギャップ!

トータル2時間40分!驚き

(帰りガチで走ってギリギリ新幹線💦)


やっぱり体調少しお辛かったのかも予防

当日気づかなかった、プロ魂圧巻のライブ。

寒暖差激しめ、どうぞご自愛ください

ツアーラストまでふとん1


物凄いライブなので

見るだけで魂に活力与えられますが


JAZZ KNOT ONLY JAZZ

大阪

名古屋

つよつよ3days追っかけ、

次の日からフルタイム出勤❤

がんばるます⋯!真顔