※ご縁があって久々のウルフルズは
2階の最前列で拝見🕵️‍♀️

意味が変わらない程度に

再現してみます~ニコニコ


開演前BGMは
モータウンサウンド、

サコ兄貴セレクトでしょうかオエー


JBの
Cross Firingでオープニング、
バンドメンバーの皆様
セッティング。

なんと下手の客席後方通路から

前後スタッフに守られつつ
スタアが徒歩で登場、
お客びっくり、

ハイタッチやら何やら大騒ぎニコニコ


ステージに一旦上がられてから

ト「こっちも行くか!」って

もう一度上手通路に降り

お客とハイタッチしながら後ろへ、
それからまたまた前への往復。

明るいミントグリーンのスーツ、

後ろに一つ縛りヘア、
シンプルなペールトーンの

ブルー無地のシャツに

黒い革靴。

ちらっと2階席から見えた

ジャケットの裏地は

派手そうでした🕵️‍♀️


メンバー全員

明るめのブルー、

春らしく爽やかに。


🎶それが答えだ!




ト「ありがとうー!
ウルフルズです!
満員御礼、ありがとう!
今日は最後まで楽しんで!
よろしくお願いします!」

🎶大阪ストラット




ト「大阪ちゃうけどね!」

ト「今日小松うどん食べたで、
美味しいかなー、美味しないかなー、
いや美味しいかなー、
美味しないかなー、
どっちやねんなお前は!」

🎶センチメンタルフィーバー




ト「ありがとうー!
改めまして、ウルフルズですー!
小松でライブやるんは
初めてちゃうかなあ。
今年ウルフルズは32年目ですけど
今日ここに来れて嬉しいです!

えー、ちゃんとやるんいつぶりやろ。
昨日は岡山のね、
エイトボールってフェスに出て。
35分。
その前が何処やったかな。
フェスに出て」
お客「横須賀ー!」
ト「あ、そうそう。
横須賀のな。
YAMABIKO Fesってやつに出て。
40分。

喋るのも久々なんですよね。

フェスはもう

時間ギリギリいっぱい歌ってるから

喋る時間はないんよね。


大晦日にやったライブ以来やから
ちょっと思い出しながらやります。

メンバー紹介~
は、まあ、後からにしよかな。
考えますw」


🎶笑えれば




🎶サムライソウル




🎶あーだこーだそーだ!




ト「ありがとう!

サンキュー、ソウルドアウト!

地元の人もたくさん

来てくれてるみたいで

ありがとうありがとう~

こんなに集まってくれて

嬉しいです!」


🎶楽しいお仕事愛好会




ト「ありがとうー!
ではここで、
お待ちかねのメンバー紹介w
ベース、ジョンB!
チョッパー、なしよ」
※懐い!w

ジ「ありがとうなあ」
ト「ミスターファンシー!」
ジ「いやあのね、
ホンマに嬉しいです。
皆のエネルギーが、すごい、
ぐわーっと来て。
ここに来れて良かったです」
ト「今日はいつもに増して
ファンシーな装いやね」
ジ「これは…
小松特別仕様で。
ちょっと丈が短くてね」
ト「そのベースと相まって
ファンシーですね」
お客「可愛いー!」
お客「可愛いー!!」
ト「可愛い可愛い」

ジ「皆の方が可愛いで?

もうちょっと言うて?w」

お客「可愛いー!」
ト「もうお前はこのまま一生分
可愛い言われとけw

もう1人!可愛い人紹介します!
ドラム、サンコンJr.!」

サ「ありがとうー!
ここ、小松芸術劇場
20周年ってことで…
あれ?皆知らん?w

小松でライブは初めてで
いつも空港に着いて
そのまま金沢行って
素通りしてましたけど
新幹線もできたし
そこも踏まえて
これから変わるんじゃ
ないかなと思います!
今日は最後までよろしく!」
ト「ドラム、サンコンJr.でした!
可愛いやろ?」
お客「可愛いー!」
お客「可愛いー!!」
サ「もう!
俺はそんなんいらんねん!!w」

ト「な?
こっちサンコン、
こっちジョンBで
可愛いのに挟まれてるんよ」

ジ「よー言いますわw」

ト「小松からどっか行くって
なったらね、ちっちゃい飛行機
乗るわけですよ、いつも。
え、これ乗るんかよーw
グワッシャー!で飛ぶよね。
浮力じゃなくて
プロペラで上がるん好きなんよ」
ジ「可愛いとこありますね」
ト「可愛いやろ?
可愛い大会や!w

…すんませんw」

ジ「たまには良いですやん」


ト「次の可愛い人、

世代はほぼ一緒、
デビューがちょっと早い、
2、3年早いね、
From真心ブラザーズ、
桜井秀俊、さくちゃん!
あのYO-KING、癖の強い人を

ずーっと手懐けてきた人w


もうかれこれ長いこと一緒に
やってますよね。
サンコンはここ数年
真心ブラザーズのサポート入って
ツアーも一緒に回ったりして。

ちょっとお醤油貸して〜、
みたいに
ドラム貸して~
ギター貸して~w

若い時は他のバンドのメンバー
行ったり来たりするなんて
考えもしなかったけどね、
長い事やってると

ほんま面白い事が

あるんやな~と思います!

可愛い可愛い、
さくちゃん!

次は!
可愛いキーボード、

うらら清英!

ホンマはね、浦清英。
うら!きよひで!
なんやけど
今日はうらら!

うららって可愛いやんなあ。
宝塚でも2人くらい
いーひんかったっけ。
…くららかw
いや、うららもおるよ絶対!

♪はーるのー
うらーらーのー♪

え?ほんまか?
私達って意味なん?
春の俺たち?
方言なん?

あ、“うらら”って方言と
♪はーるのーうらーらーのー♪
の、“うらら”は別なんやね」

※「春のうららの」は
春の穏やかに晴れた日
のことをさす言葉…だそうです

うらら清英!
日本三大うらら!
我々、うらら!」
お客「ハックション!🤧」
ト「花粉症!大丈夫か!w」

ジ「そして!
魂ゆさぶる可愛い男!
トータス松本ー!」

ト「可愛いよー」

お客「可愛いー!」

お客「可愛いー!!」

ジ「可愛いですよ」
ト「可愛いかなーw
可愛いって何なんやろねー。
俺可愛いなーって
鏡見て思う58歳ておるんやろか。

女の人はいるよね。
おるやろ。
髪型決まってる時とか、

あ、私今日可愛いわ、とかさ。

新しい服着たりしてさ。

そうやって自分を磨いて欲しいよね。
男はそれを見て癒されるからね。

でも男はね。
スーツ着て、おう、今日も可愛い可愛い、
……そんな奴おらんやろーーw」
※大木こだま師匠降臨w

ト「あ。終わらへんぞこれw
話長いわー。
もう辞めるわ。
後で喋る!
1回曲やる!」
お客「えーーー」
ト「さだまさしさんとかねw
歌いに来てんのに
曲始まったら客が
トイレ行くって言うw
あ、これ自虐的に
ご自分で仰ってますからね!
悪口ちゃいますよー!
じゃあ行きます!w」

🎶借金大王




🎶ツーベーコーべー




ト「ありがとうー!
な、ウルフルズってTシャツ
着てくれて」
※最前列のお子様が
グッズTシャツ着ておられた様子

ト「ごめん、突然話しかけて!
いや、昔はな、
子供にウルフルズのTシャツ着せたり
コスプレさせたりして
うちの子供見てー!
こんなにウルフルズ好きやねん、
見てーー!って
アピールしてくる親が結構いてね。
子供、明らかにこんな
(ウダウダ)なってんのにw

昔はよういたね、
ケーヤンはコスプレしやすいよね、
テンガロンハット被って、
こんなフワフワのマラボー巻いて
ちっちゃいウクレレ
ぶら下げたりなんかして
ちっちゃいウルフルケイスケの
小型版みたいなんが
ぎょーさんいたねw
ありがとう、ありがとう!」

🎶愛がなくちゃ




ト「一緒に歌ってくれよー!」

🎶バカサバイバー




ト「サンキュー!
まだまだ、まだまだ行くでえ!」

🎶続けるズのテーマ




AAPのテーマ





続けるズのテーマ




※メンバー紹介から
ソロプレイへ。

ト「メンバー紹介!
さくちゃん!
フロム神奈川!

キーボード!
うらら!清英!

ベース!
ミスターファンシー!
ジョンBー!
チョッパー、なしよ!

サンコン!
サンコンJr.!

俺たちはー?」
ウ&お客「ウルフルズ!」
ト「ここはー?」
ウ&お客「小松ー!」
ト「合言葉はー?」
ウ&お客「アホ、アホ、パワー!」
ト「つづけまっし!」

🎶バンザイ

ト「ありがとうー!」





🎶リズムをとめるな





ト「ありがとう!
今回はね、この会館がね、
凄い熱い思いで呼んでくれてね。
単発やけど、是非
精一杯やらせてもらおうと思ってね。

そしたら正月に
あんな地震が起こってね。
ここに来る意味合いが
変わった気がしてね。

おこがましいけど、
我々がライブやることで
少しでも元気になってもらえたらって
全身全霊、
心を込めてやろうと思って。

でも逆に皆がすごい元気で、

こっちが元気もらったって言うかね、

たくさん可愛いって
言うてもらえたしw

ここに来ることが
決まった時よりも
100倍にも200倍にも
意味があるものになってね。

これSNSとかで
ウルフルズが
可愛い可愛いって
言ってましたー!って
書かんといてね?
誤解されるからw

ほんとにありがとうー!

ベース、ジョンB!
ドラム、サンコンJr!
キーボード、うらら清英!
ギター、桜井秀俊
From真心ブラザーズ、
さくちゃん!」
ジ「ボーカルは、
魂揺さぶる男
トータス松本!」
ト「また再来月には
大阪でヤッサやりますんで、
良かったら来てください!
後はフェスにもちょいちょい
出ると思うので、
見れる時は見に来てね!」

ト「エビバディセイ、
イェーーイ!
一緒に歌ってくれるか!」

🎶ガッツだぜ!




ト「ありがとうー!」


アンコール
※グッズTシャツにお着替えして登場。

🎶ええねん




ト「ありがとう、ウルフルズでした!

また見てねー!」





※長らくコロナで

声出し、歓声、コールアンドレスポンス、

カーテンコールの手繋ぎもダメ、

客席もひとつ飛ばし、

息苦しい時期がありましたネガティブ


舞台の上の

「言わんでも

わかっとるっちゅーねん」

大きいウルフルズの文字、
コードを華麗に捌きながら

右へ左へ闊歩するスタア、

チームめんどくさいの
グダグダトーク(褒めてる)、
めっちゃ綺麗にまとめて収める

サコ兄貴トーク、

あれもこれもテンション上がりますニコニコ飛び出すハート

もう2階や後ろじゃなくて
前で見ても大丈夫なくらい

感覚戻せたと思うオエー


ピーク時はウルフルズだけで

年間36本くらい見てました…


当時の原曲から
一音もピッチ下げず、
むしろ益々伸びやかに
どこまでも突き抜ける
スタアの声は気持ちよすぎる。
唯一無二。

室内なのに
広ーーい青空が見えるよう。
空気も澄んで
なんかもう、清らかや…オエー

何百、何千、何万人もの
心の支えであり続けるって
すごいことです。
これからも我々の
希望、光でいてください✨

たくさんの、初めましての方、
再会出来た方、
ありがとうなあー!泣くうさぎ
次回、ヤッサデベソで参加しますニコニコ飛び出すハート