※今年最後のたじ活。

ここ数年。

LoveJamで一年が始まり、

春🌸弾き語り、

夏😎バンドツアーとフェス、

秋🍁ひとりソウル、

冬🎅🏻XmasLove。

 

驚き

驚き

年がら年中ライブやってる田島さん

追っかけてるとマジで一年が幻⋯昇天

 

開場後のBGM、

チャック・ベリーなんかも

流れてましたかね。


→追記。

12月23日に田島さんご本人が

SpotifyでBGMリスト

公開して下さいましたニコニコ飛び出すハート🎁🎅🏻

(やっぱりチャック・ベリー入ってた!)

 


 

ステージはキラキラモールやリボンが

マイクスタンドや楽器に

飾り付けられてます🎄⛄️🌟

 

そして皆様登場。

仕立ての良いスーツに、

田島さんはサンタ帽とタータン柄マフラー🎅🏻

大槻さんもサンタ帽🎅🏻で、

河合さんがトナカイカチューシャ🦌

え、世界で一番トナカイカチューシャ

似合うんじゃないですかニコニコ飛び出すハート

 

田島さん、ジャケットの下は

襟が立つ素敵なパールホワイトの

シャツをお召でしたよだれ

かっこよ✨

 

🎄Root Down and Get It

(Jimmy Smithカバー)

https://youtu.be/HkD1EhuTPxI?si=kOqHdtSWTuSh2Kr8 

 

 

途中から Beastie Boys

※田島さん公開セトリより追記

https://youtu.be/SdG4Gy-2vs4?si=It4BkqGSWZmEMuDN 


 

田「ありがとう!ありがとうございます!」

メリークリスマス!」

 

🎶月の裏で会いましょう

 

※マフラーは1曲目、

サンタ帽は2曲目で脱皮だったような⋯

 

田「ありがとーう!」

 

🎶ソングライン

 

田「メリークリスマス!

楽しんでますか!」

 

🎶グッディガール

 

田「ありがとう!イェイ、イェイ、イェイ!

皆さん立って踊ってもらってね、

足腰鍛えてもらって」

 

🎶Deep French Kiss

 

田「ありがとうございます!イェイ!

皆さん、お元気ですか。

体調大丈夫ですか。

後半は体調悪い人多かったみたいですが。

ここの3人も3分の2が体調悪くて、

こっち(大槻さん)は元気だったのかな。

何か知んないけど、コロナで

無菌状態になってたところに

いきなり菌だらけになって

俺も後半めちゃめちゃやられましたね。

鼻かみながらライブやってましたね。

じゃあ次は毎年クリスマスの時期に

やってるこの曲を。カバーです」

 

🎄This Christmas

(Donny Hathawayカバー)

 

https://youtu.be/PhKVSZsRxQM?si=hWL8fV7rGSTYJK8R 

 

 

 

 

田「ありがとうございます!

今日はね、ジャズの曲もやる、

カバーも多めにやりますんでね。

Greensleeves!」

 

🎄Greensleeves

(Jimmy Smithカバー)

 

 

 

 

田「ドラム、大槻カルタ英宣!

オルガン、河合代介!

じゃあ次もクリスマスらしい曲を。

皆さん座ってください。

立ちっぱなしは

大変でしょうからw」

 

🎄The Christmas Song

(Nat King Coleカバー)

https://youtu.be/VR4NsF0DFpM?si=TVjL_2BQ9w_POcUh 

 

 

 

 

田「ちょっと水飲んで良いっすか。

皆座ってるからね。

ちょっとこっちも休みつつ。

飴は舐めないけどね。

これ見えますか」

 

※河合さんのハモンドの上に鎮座する

ちっさいクリスマスツリー指してます🎄

 

田「ここに木が生えてます。

ハモンドに良く似合う。

木目のパーティグッズね。

あっち(大槻さんのドラム)は

なんかアメリカの学生が

やってるみたいな事になってますがw

スタッフ総出で飾り付けましたw

楽しく過ごしましょう!

よっしゃ。

じゃあ次はオーティス・レディングの

カバーやります。

Merry Christmas Baby」

 

 

🎄Merry Christmas Baby

(Otis Reddingカバー)

https://youtu.be/rEyV8gnC4aQ?si=byEan9L0SsgFTSWL 

 

 

 

🎶接吻

 

田「どうもありがとう!

次もカバーやります。

知ってる人は楽しんでください!」

今日はカバー沢山やります!

一か八か!」

 

※曲、途中でストップ。

何がダメだったのか全く分かりませんが

 

田「もっかい、行こか。

押忍押忍押忍!」

 

🎄Brown Sugar

(D Angelo カバー)

https://youtu.be/H_WzjiTzZBA?si=dtbR3JWCQQBrwEd- 

 

 

 

🎶時差を駆ける想い

 

※この日、最初から最後まで

うーわーよだれよだれよだれ…なってましたが、

この!この曲!!

音源、CDかレコードになりませんかーー!

 

🎶優しい手~Gentle Hands

 

田「ありがとうございます!

もう今年の夏から秋にかけてね、

フェスに出まくって。

息付く暇もなくて。

めーちゃくちゃ暑かった!

あれどこだっけ」

大「福井だね、福井」

河「福井」

 

※福井のONEPARK FESTIVAL。

私もオープンからラストまで頑張りました。

それはそれはもう本当に溶けました⋯

体感温度43度くらい真顔ネガティブ🌞

田島さんはお衣装が

ミラーボールみたいな

ギラギラシャツで

素材が暑そうでしたもんね⋯✨🪩✨️

涼しいお衣装のトロピカルタカオは

ジャズっぽくないし🌴

 

田「マジで死ぬかと思った、

平均年齢57歳w

過酷な修行と思ってやってましたが。

その分めちゃめちゃ良いライブでした!

で、夏から秋によくやった

バラード曲をやります!」

 

🎶ソウルがある

 

田「ありがとうー!

フー!」

 

🎶Music, Dance&Love

🎶ゼロセット

🎶Body Fresher

 

田「ありがとう!」

 

🎶Winter's Tale ~冬物語

 

田「ありがとうございました!

今年もありがとうございました!

Original Love、

来年もよろしくお願いします!」

 

 

 

 

アンコール

 

※田島さん、グッズのロンTにお着替え。

 

🎄The CAT

(Jimmy Smithカバー)

https://youtu.be/WJsE9fo9pT0?si=7TM4Hj8xQd9aJPu- 

 

 

 

🎶ラヴァーマン

🎶R&R

 

※いつもの。

達郎さん クリスマスイブ

稲垣さん クリスマス・キャロル

ユーミン 恋人はサンタクロース

を雑にメドレーしつつ(褒めてる)

ツヤツヤのオールバックも

グッシャグシャ、

飛び跳ねすぎて腹チラ、

河合さんも大槻さんも

立ちながら演奏してるし

2時間最後にとんでもねえ人達(褒めてる)

パンク魂炸裂のラスト⋯驚き

 

田「ワン、ツー、スリー!」

 

※最後の最後に

ゴリゴリのデスボイス来た💀魂が抜ける

これを見ないと年を越せないと言うかオエー

 

田「ありがとう!

オルガン、河合代介!

ドラム、大槻カルタ英宣!

ボーカル、田島貴男!

来年も面白い一年になりますように!

今年もありがとうございました!

良いお年を!」

 

※最後はマイクスタンドの

キラキラモールを2本ほど

お客にプレゼントしてました🎁

レアやな爆笑

 

手を振りながらニコニコ退場。

 

百戦錬磨のジャズトリオ、

3人で出す音とは思えない

重厚感、後ろのめり。

 

お互いのアイコンタクトで

よりアグレッシブにリズムを刻む緊張感、

高みに上り詰めるあの感じたまらんです!

もっと露出増えてほしいです!

マジでかっこよ炸裂オエー

 

セトリはスタッフさんが最後に

見せてくださいました。

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート