※2ndステージの模様です。

ステージングは色っぽい事になってましたが

途中のMCはやっぱり可愛いのでした。

 

 

🎵In the mood(インスト カバー)

田「ひとりソウルショウ磔磔へようこそ!
やっぱり夜の方がしっくりきますねw
お酒はまだダメですけど。
酔っぱらって聞くのが合う曲が多い。
やる方としては
酔っぱらって聞いてもらった方が
都合が良いって言うねw」
お客「飲んでるよー!」
田「あ、そうなんだw」

お客「持って来たんじゃなくて

家で飲んできたー!」

田「ん?何言ってるかよくわかんねーなw

磔磔はまだお酒ダメですね。

楽しんでもらえたらと思います。

よろしくお願いします!」

 

※ソウルフラワー中川さんにしろ

リクオさんにしろ

磔磔はステージの演者に

タメ口で話しかけたくなるんでしょうかw

田島さんにタメで話しかけるなんて

つ、強いわ・・・w

 

🎵Body fresher

田「ありがとうございます!」



🎵I'm Just A Lucky So And So(カバー)

田「ありがとうございます!
今の曲はデューエリントンの曲ですね。

今回ひとりソウルのテーマが

オールドジャズです。
ジャケットもしつらえてきました。

今回はあと新しい飛び道具もあります。

今日はあんまりやってない曲も

やりますんで」

🎵カフカの城

田「ありがとうございます!
コロナも東京の感染者40人でね。
昨日の夜京都に着いて磔磔に来て、

ちょっとその辺り歩いて。

人通りも多くなってて、
なんか街が普通に戻りつつある感じが

いいなあって思って。
良い街ですね、京都。

わたくし5年くらい

カメラにハマっていて
ここ2年ほどその熱が

クールダウンしてまして…


でもすごい街の雰囲気が良くて
久々に写真撮りましたよ(^^)」

 

※ぜひInstagramで

お披露目プリーズです!

見ればどこか多分わかる!

 



🎵Darling

🎵フェアウェルフェアウェル

田「オリジナル・ラブは

今年で30周年です。

ありがとうございます。

コロナが収まった時に色々企画して

それがまた中止になったりして。
コロナのグラフで言うと波があってね。
できることをやっていこう、

と言うことで新曲を書きました。

まだまだ書きたいと思ってるんですけど。

DREAMS。聴いてください」

🎵DREAMS

田「ではここでカバーをやります」

🎵クレイジーラブ(井上陽水カバー)

田「今から10分間休憩です!後ほど!」


🍃換気タイム🍃


🎵Good Morning Good Morning

田「ありがとうございます。

先日オリジナルラブの

カバーアルバムが出まして。

どれも本当に素晴らしくてですね。

 

その中でSuchmosのYONCEが

参加してくれてまして。

かなり解釈が違う、

シリアスなイメージになってますね。

それがもう大変素晴らしい。

ちょっと僕も影響を受けまして。
田島のショウマンやります」

🎵ショウマン

田「ありがとうございます。

昨日はフラワーカンパニーズの
DRAGON DELUXEと言う

毎年彼らがやってるイベントに
出演させてもらって。

 

ジャケ写の撮影もやってたんで

写真展も一緒にやってまして。


お互いの曲をカバーしたんですが

こっちはLove songをカバーしてもらって、
こっちもカバーしたんですね。

鈴木啓介の歌詞がとにかく

天才的で素晴らしいんですね。

 

フラワーカンパニーズっていうバンドも
長年一緒にやってると見える風景というのか

彼らの出す雰囲気をファインダー越しから

見ていてとても良くてですね。


前もカバーしたことあるんですが
その時はブルージーに
グワーッとやったんですけど
今回はポロン、って感じですね」

🎵深夜高速(フラワーカンパニーズカバー)
🎵接吻

田「ありがとうございます!」

🎵ゼロセット

田「どうもありがとう!」

🎵フィエスタ

 

田「1stはブルースが

止まらなくなったんですけどw

ブルースギターと言えばReiちゃんですが
OKehレコードと契約してね。
昔京都はブルースの街だったんですね。

磔磔の楽屋にもいろんなミュージシャンの

垂れ幕がかかってたりして。
ブルースの空気が似合うんですね。

僕は昔から古い

オールドジャズなんかの音楽が好きで、

ブルースはあんまり

聞いてこなかったんですけど、

40過ぎたくらいから

よく聴くようになりましたね。

今はデジタルの音楽とかが

流行ってますけど、

ああ言うのよりも

昔からの音楽がいいですね。

 

オリジナルラブ初のカバーアルバム
カバーアルバムってオリジナルラブが

カバーしたんじゃなくて

様々な素晴らしいアーティストが

カバーしてくれたアルバムです。
斉藤和義くんと

ガツンとぶちかましてくれてましたね」

🎵Jumpin Jack Jive

田「ありがとうございました!」



アンコール

🎵夜をぶっとばせ

田「ありがとうございました!

ひとりソウルショウ!

またお会いしましょう!

皆さん元気で!」