※11PMの「しゃばだばしゃばだばー♪」

のテーマソングにあわせて
ステージ右のパチンコ台3台の前に座っていた
バニーガールのお姉さんがポーズを決めて…
「え、そこから?」的なオープニングは
音楽監督kyOn先生の趣味?w


アナウンサーのお二人がイベントの主旨をご紹介、
第一部は「昭和」ということで
読売テレビの有名な番組のテーマソング、

インストゥルメンタルでご披露。

バンドのクオリティマジ高くて

音響もライティングもすごかったこの時点で。


矢井田瞳さん
♪津軽海峡冬景色 石川さゆり

山崎まさよし氏(チューリップハットとベルボトム)
♪さらば恋人 堺正章

EGO WRAPPIN'
♪異邦人 久保田早紀

バンバンバザール
♪ハッとしてGood 田原俊彦

矢井田瞳さんとEGO WRAPPIN'
♪キャッツアイ(アナウンサーの方も入って3人で)

バンバンバザールとまさやんが
何かやったんですけど…忘れた(><)

トータス松本氏
♪また逢う日まで 尾崎紀世彦
(金髪に黄色いジャケットに

青いシャツに黄土色のパンツというまぶしい色です)

と続きまして
1部最後は全員で原曲ままの歌詞で
♪明日があるさ

アナウンサーの方に
一部が終わったところでコメント求められたスタア


ア「どうですかあトータスさん!

まぶしいですね!!」
ト「えっ今の心境ですかっ」

 ア「どうしてこの曲を歌おうと思われたんですか?」

 ト「あ、モミアゲつながりです!

 まだまだ全然追い付かないですけど! 

いや、もうね、バンドの音がすごいです!
イヤモニも高級やし、音もすごい。

リハーサルん時ドラム手抜いてたやろー!
なんかドラムの音が全然違う!!」

 

※第2部はキダタロー先生スペシャル!!
MCが飄々としていてなんともゆるーーい…
昔バンドでピアノを弾いていたという話から
今回のメドレーはkyOn先生が

すべてアレンジしたという話へ。


キ「あのね、今回アレンジは

全部このkyOnさんがしてくれてんのやけど
それぞれの曲は調も違うし音も違うし、

つなげ方とか難しいんやけど
それを上手にまとめてくれてねえ~」
k「いやいやいや…

もう、いかにノリノリにするか、

かっこよくするか…」
キ「普通はね、キーを返るときは

譜面の最初にフラットが5つついてても
別に全部書かんでもええわけ。

それが当たり前やから。
でもね、彼の書いた楽譜は

きっっっっっちり書いてあるん。
素晴らしいですよ」

づぼらや、かに道楽、

2時のワイドショー、プロポーズ大作戦、

ラブアタックOPなど。
最後は♪アホの坂田

3部がそれぞれのアーティストのステージ。
kyOn先生ばっかり見てるお客でしたw
ほんとに「いろいろな鍵盤楽器」マルチプレイ。
黒ハット黒ジャケット黒ズボン白シャツ。
そしてスタアのステージへ。

♪バンザイ

バンドのクオリティ高すぎて、

あの青臭い感じは皆無の豪華版。

ト「山崎君にお客さん、どう?

ってあっちで聞いてたんやけど、
いや、立ったり座ったりしてますって…
確かにね、うん。そうやそうや。

座ってもいい時は座ってもいいよね。
何もずっと立ってることはないんよ。

健康的やと思いますよ。
ははははは…。

 

あ、そんな事よりえ~
この度は読売テレビ開局55周年、おめでとうございます。
今までいろいろと…

ちょくちょく出させていただきまして

お世話になっています。


僕、まあ本業は歌歌ってるんですけどね、
ちょくちょく役者っぽいこともやってましてね。
で、そんな役者の歴史の中で一回だけ主役をね…
やったことがあってね。

ギンザの恋っていう…。


それがね、裏はスマスマで

稲垣吾郎さんが何やかんやあって
復活するっていうタイミングで、
それとニュースステーションって

当時は久米宏さんが司会でね。
これも固いでしょ。ほんであとはサスペンスかな。
これも固いらしいんですよ。
そんな中でのドラマでね、視聴率がね。言いましょか。
4ですよ。

4。4てん、何。

毎回。


倍返しだ!の10分の1ですよ! 

そこからは減らへんねん。

そうやねんけど、

5回目ぐらいで打ち切りが決定して、

「トータスさんすみませんでした!!」
って畳の楽屋であやまられてね、

もう~なんかすごい情けなかったんですけど
それが決まってからの爆発力がすごかったんですよね~
もう最後めちゃくちゃでしたからね」

※最初は銀座に住むかわいいボンボンの

ほんのりとした恋愛話だったのですが
最後は女装したり原始人になったり

刑事ドラマのコスプレやったりでした

ト「けど、その時に作った歌は今でもね、

大好きですって言ってくれる人も多くて
すんごい嬉しいんですけどね。
でもね、何もやらんでもやもやしてるより、

やって失敗するほうが
絶対いいって思うんですよ。

思わへんか?」
お客「思うー!」
ト「思うやろ?」

♪笑えれば

画面にギンザの恋 出ると思ったら出なかった!!
なんでやっ!

矢井田瞳さんの時もまさやんの時も

エゴラッピンの時も
ドラマ主題歌のやつは全部

スクリーンで紹介されてたやん!!!
と一瞬思いましたが、

「笑えれば」はオープニングではなかったのです。
オープニングはベイシティローラーズの。

スタアもかわいくダンスしてましたよ…

ト「最後の曲です!」
お客「えーー!」
ト「大阪ー!大阪ー!ありがとうーー!!!」

♪明星

この後kyOn先生が出てきてメンバー紹介、
インストゥルメンタルで

またすげークオリティ高い演奏があり、
2曲ほど大セッションで大団円、

という流れでございました。

k「キダタロー先生!ピアノがあいてます!!」
キ「え。私。あのね、昔

私ジャズバンドでピアノやってたんですけどね、
当時からイントロがへたくそやってね。
入れるもんなら入ってみい」

※って言いながら何度もイスに座り直す姿に
出演者皆爆笑…。

全部もっていきましたw
そしてちゃんと合わせて入る

共鳴野郎バンドはさすがでございましたw

スタアはキャパの小さいライブハウスや

カフェで見て握手して、というのよりも
大きいステージで最高の音響で

最高のライティングで満席のお客様で
スポットライト浴びて

広いステージを端から端まで

マイクコードを鮮やかに操りながら

歌う姿を見るのが一番好きなんです、実は。


自分のテンションが上がるのは
大きいステージの

「うわああスタアだあああ」ってライブです。