今日は・・・ | 華と空とGREEN

華と空とGREEN

 私らしく、ゆっくりマイペ-スで・・・

 暑かったです。晴れ

 仕事に行きました。

 店長が徹夜をして仕事をしていて、そろそろ帰る模様。

 「僕、移動します。」そう告げられました。

 3年近くお世話になった店長。

 若いけどとてもしっかりした青年です。

 ダメダメ店舗であった店を立て直した人。そして次の移動先を聞いた時、やはりイマイチ店舗の立て直しの為に行かされるのかなぁと感じました。

 一番印象に残っていることは、311の地震の時、大揺れしている店内で冷静な表情でお客様の会計をしていた事。

 私はいい歳して泣いていたのに・・・・。

 店長が片づけや整理をした後は清々しい空気が流れている感じがする。

 本当に食べ物やさんに向いている人だなぁといつも感心している私でした。

 仕事でご一緒していけるのもあと少し。

 この春はたくさんのお別れがありましたが、この店長との別れが一番寂しいと感じています。

 感謝の気持ちを込めて、土日は一生懸命お寿司を作って売りますね。たくさん、たくさん。